オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼を初めて実家に呼ぶ時のメニュー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

彼を初めて実家に呼ぶ時のメニュー

ranmaro
2002/12/16(月) 14:10

こんにちは。
週末に、初めて彼を実家に呼びました。結婚という正式なことでは
なく、私の両親&姉ファミリーと一緒にクリスマスパーティーとい
うか、ホームパーティをやろうというのが今回のテーマです。
彼はお酒が大好きで、食べ物の好き嫌いはなく、お魚もお肉も好き
です。(←これが1番の難点です!)
彼に何を作って出せばよいか・・・が今、我が家では大きな問題と
なっています。今の段階では、みんなでたこ焼きを作る、というこ
とだけしか決まっていません。みなさんだったら、こういう時どう
いうお料理を作りますか?ちなみに、作り手は、母と姉と私の3人
います)自分の彼を家に連れてくるのが生まれて初めてなので、全
然案が浮かびません・・・・・・・・。どんな小さなことでも結構
ですので、体験談や何かアドバイスをいただけると嬉しいです。よ
ろしくお願い致します!!!!!

  手巻き寿司は?

りんごの種
2002/12/16(月) 17:24

こんにちは。

初めて彼を実家に呼ぶのは緊張しますよね~。
自分だけじゃあなくって、作る側のお母さん、お姉さんも気を使う
ことと思います。。。

さて、やはり話が弾むように、テーブルで作る料理をオススメしま
す。
タコヤキもいいですね。 手巻き寿司もいかがでしょうか??
好きな具を選んで、ワイワイを楽しいと思います。

素敵なクリスマスパーティーになると良いですね♪

スタッフへ連絡

  クリスマスだしね・・・

momo2000
2002/12/16(月) 18:59

鍋って訳にもいかないですよね(笑)
(私の実家なら絶対鍋か天ぷらだなぁ・・・と思ってしまい
 ました)

クリスマスという事なら、チキン関係(ケンタッキーでも)の
料理が良いですよね。
大量に作った事は無いのですが、塩コショウしたチキンレッグ
の表面を焼き付け、玉ねぎ、しめじ、クリームコーン(缶)と
コンソメと少しの水か白ワインで15分~20分煮る料理(名前
は分からない・・・)が美味しいし、ボリュームもあって
クリスマスっぽいメニューです。フライパンでも作れるし。
ご飯にもパンにもあいますよ。お箸でもナイフ・フォークでも可。
あとはサラダとデザートかな?

彼氏さんに手土産にケンタッキーチキンを買って来てもらったり、
ケーキやアイスクリームを買ってきてもらったりするのも、
用意する側の手間が軽くなって良いし、好感度もあがるので
は・・・?(人数と値段にもよるけれど)
なんてね(笑)

スタッフへ連絡

  季節柄

marsha
2002/12/16(月) 19:24


素直にそのままクリスマスメニューで良いのでは?

詰め物をした鶏の丸焼きにサラダ、スープ、ケーキ、お酒
その他つまみ等
があれば充分ではないかと。
3人もいらっしゃれば、ケーキも手作り可能では?

鶏の丸焼きが無理なら
骨付き鶏もも肉のオーブン焼に
ペーパー細工をつけるだけでも
クリスマスの食卓にぴったりです。

あとはテーブルセッティング次第で
クリスマス気分も盛り上るのでは。

スタッフへ連絡

  鍋物なんかは?

とっつぁん
2002/12/17(火) 12:35

みんなで集まって食すのなら、やはり鍋が楽チン♪

お酒を飲みながら色々な具が楽しめる「おでん」とか、クリスマス
に直接関係ないけど、鳥鍋とか・・。

洋にするなら、赤ワインたっぷりのビーフシチューとか、洋風おで
んポトフとか・・。

人数多いときには、皿数増やすよりも、一皿or一椀でで色々楽しめ
るメニューがいいかも!

お姉さんや、お母さんが、特別料理が苦手!!と言うのでなけれ
ば、普通に料理したらいいと思います。
それが、あなたの家庭の味だと思うので。
将来、結婚するかどうかは別として、あなたの家族の暖かさが伝わ
れば彼も喜んでくれると思います。

楽しい食事会になるといいねっ!

スタッフへ連絡

私は普段お料理をあまりやらないので、みなさまの御意見がとても
貴重でした。プリントアウトをしたので、しっかり参考にさせてい
ただきますね。両親と姉一家と彼がいるということで、大人数にな
ることを予想し、クリスマスなのですが鍋物にしようか?という話
になっています。鍋+たこやき+お酒が合うおつまみ系を作る予定
ですが、なんとも合わないような・・・・・・・・まぁ、それは気
にしないで、みんなでワイワイ楽しみたいでーす☆
本当にみなさま、どうもありがとうございました。助かりまし
た!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR