オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 本店ならおいしいですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

本店ならおいしいですか?

PINGI
2002/08/19(月) 11:54

兼ねてより疑問に思っていたのですが、
ここの掲示板でもよく、KIHACHIが
おすすめ、または憧れのお店として登場していますよね。

私も、一緒に食事に行く人がよく行きたがるため、
既に閉店してしまった赤坂のKIHACHI DININGを始め、
CHINAやITALIAN、PATISSERIEなども何度か行ったのですが、
どこも、盛り付けはきれいで、デザートはおいしいけど、
肝心のお料理とサービスが今ひとつ、に感じました。

特にひどかったのが、新宿のITALIANで、
思い切って6000円のディナーコースを頼んだら、
パスタをまだ食べ終わっていないのに、
メインの魚料理を持ってきて、テーブルの横に置いたり、
デザートを食べている横で、店内のゴミ収集をしていて、
灰皿を床に落っことしていたり・・・
(ちなみにまだ閉店30分前)
お味のほうも、はっきり言って、
値段だけの価値はなかったように思います。

下のスレで「高級なファミレス」と書かれている方もいて、
まさにその通り、と私は思うのですが、
私自身、銀座本店だけはまだ行ったことがないため、
ひょっとして、本店に行けば、
この感想は払拭されるのでしょうか?

実際に行かれた方のご意見・ご感想をお聞かせください。

  トホホ…

パデエタン
2002/08/19(月) 12:28

 本店とチャイナしか行ったことないですが、期待はずれでした。
本店は、昨年の暮れに、女友達と忘年会で利用したのですが、他の
友人も、大したことなかったわね~、という反応でした。私が幹事
だったので、気を使ってくれた発言だと思います。コースのお値段
は覚えてないですが、お酒を少し飲んで、一人、8,000円ほど使わ
せてしまったので、肩身が狭かったですね~、トホホ。

 お料理は、工夫はしてあるんだろうけど、コテコテで、素材の味
を引き出す熊谷喜八の理念はどこへ行ったーっ、という感じでし
た。ウェイター、ウェイトレスも、ノリノリでわずらわしく、確か
にファミレスという表現はぴったりですね。


 前にKIHACHIのスレが立った時も書きましたが、これだけお金を
出せば、もっとおいしくて雰囲気のいいお店はいくらでもあると思
うので、チャレンジはしないほうがよいと思いますーーー。
(すっかり、脱力)

スタッフへ連絡

  うーん

やはきち
2002/08/19(月) 14:10

逆に大昔に銀座本店しか利用したことないのですが
(やはり忘年会で)
それ以来一度も行ったことはありません。
なにしろ大味で、ボリュームだけはあるのですが。
雰囲気がファミレスというのは、
銀座本店でもぴったりの形容ですね。
お勧めしません。

スタッフへ連絡

  かつての本店は

cocoajasmin
2002/08/19(月) 14:49

青山にありました。
その頃、行った時には味はともかく
サービスはとても良かったです。
でも、その当時ですら他店はイマイチと思ってました。

はっきり言って、今時どの店でも
それなりの味だし、あの金額であのサービスでは
固定客が着かないと・・・

スタッフへ連絡

  よかったです・・・

すぬぱん
2002/08/19(月) 18:57

下記スレで「高級なファミレス」とコメントした者です。
人気があるお店なのにこのようなコメントをつけていいのか
悩みました。
(中には気に入っている方もいるだろうし、
 そのような方に失礼になるのでは・・・と思いました。)

みなさんのコメントを読んでやっぱり「口コミ」掲示板だから
いいのかなぁなんてちょっと安心しました。

どうも有難うございました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

PINGI
2002/08/20(火) 14:07

すぬぱんさん、勝手に発言内容を引用してしまい、
大変失礼致しました。

みなさまのレスを読んで、
私だけではなかった、という安堵感と
わざわざ本店まで行く必要もなさそうなことが
わかりました(苦笑)。

そういえば、私も忘れてましたが、
元々の本店は青山でしたよね
いつから銀座が本店になったんでしたっけ?

実は、同じくクィーンアリスも
まだ系列店しか行ったことないため、
行くならこちらにチャレンジしてみようかと思ってますが、
これも無駄、なんでしょうか?(^^;)

有名店は、どこもやはり、一号店だけの時が
一番いいのかも知れないですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR