オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「オリジナル・カクテル」って? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

「オリジナル・カクテル」って?

こげタンタン
2002/06/25(火) 15:44

お酒やバーのシステムに詳しくないのでみなさんのご意見を
伺いたいのですが・・。
先日友達がバーに連れて行ってくれて、友達はミモザを
頼みました。私はグレープフルーツのほうが好きなので
ホワイトミモザを探したのですが、メニューになかったので
「シャンパンをグレープフルーツジュースで割って欲しい、
ミモザみたいに」と言いました。快く作ってくれて
おいしかったんですが、友達が会計のとき、明細をみて
「ミモザが800円で、ホワイトミモザがどうして1200円
なの?」とお店の人に聞いたんです。会計には私の頼んだ
ホワイトミモザは「オリジナルカクテル」とかかれていて
1200円となってました。友達は何度か行ってて、バーテンとも
顔なじみのようで「ほとんどミモザと同じものじゃない・・・」
とちょっと憤慨していました。

「メニューにないので」とお店の人は言ってました。
そんなもんかね、と二人で帰ってきたんですが、ホワイト
ミモザって「オリジナル」っていうほどのものなのか?という
話題になりました。今までホワイトミモザがメニューにない
お店で、どこで頼んでもミモザと同じ値段だったので「ただ
単にここのメニューにないだけでメジャーなカクテル」と
思ってたんですが。もしかしてグレープフルーツのほうだけ
フレッシュジュース使ってたんじゃない?なんて。(笑)
お酒の世界での「オリジナル」とはどういうものをさしているん
でしょう・・?なんかもっとスゴイもの、という私たちの
思い込みだったりしてーと笑ってるのですが。

 店によってそれぞれ違うでしょうね!

 読む

たい焼き
2002/06/27(木) 09:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR