オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

教えてください。

SNOW.P
2002/03/26(火) 20:08

こんにちは。SNOW.Pと申します。
近々、彼氏と私の誕生お祝い(二人の誕生日が近いので)の食事を
することになりました。 前から行きたいと思っていた南青山の屋
上庭園にプールがある、レストラン アルトモンドにしようと思う
のですが、周りに行ったことがある人がいないので、お店の雰囲気
などがわかりません。
行ったことがある方がいらっしゃいましたら、お店の雰囲気や、ス
タッフの接客、予算などを教えていただけますでしょうか。
久しぶりに、少し高めのところでの食事で、二人のお祝いなので、
気分良く食事できればなぁと思いまして・・・。
情報、お待ちしています!!

そちらのお店ではないんですが、

fumika530
2002/03/26(火) 22:32

その隣にというか、同じ屋上にプールを挟んでヌーボーなんとか
(ごめんなさい、名前がよく思い出せませんが)という、中華料理の
レストランに行った事があります。私たちも屋上の外で食べたの
で、プールをはさんでイタリアン(アルトモンド)のお客様と混ざっ
ている、という感じです。確かに雰囲気は最高ですし、ビルの9階
から眺める東京の青山の景色は綺麗でしたよ♪

ただ、多分その中華料理屋さんと同じ系列だと思うので参考になり
そうなことを一応お伝えするとすれば、1品に盛られる量がめちゃ
めちゃ少ない!です。普通に少ない気取ったレストランよりも更に
少ない、ちっちゃなポーションで出てきます。私も友達もびっくり
しました。(その友達はかなり少食な子ですよ。) そして高いで
す。たいして飲んでもないのに、1人8000位かかりました。で
もSNOW.Pさんが、彼との誕生日を祝うのに、高いところ
で・・・とお考えならまた別ですが。

外は寒く、食事の後は中で(これまた素敵な中です。)、デザートを
食べました。美味しかったです。料理の味は全体的に美味しかった
と思いますよ。繊細で上品な味付けって感じです。(←中華のほう
ですが。あ、でもなんか今思い出しましたがイタリアンと中華の融
合料理がコンセプトでした。)スタッフの接客も丁寧で気持ち良か
ったかな。

彼との素敵な誕生祝いになるといいですね。 アルトモンド自体の
レスではなくごめんなさいですが、御参考になれば。。。

スタッフへ連絡

私も隣しか行ってないですが

スーパージェッター
2002/03/27(水) 00:42

私も隣の玻璃青山にしか行ったことがありませんので、参考に読ん
で下さい。
ここに行く楽しみはプールサイドのテーブル席で食後のデザートを
いただくことだと思います。ライトアップされた東京タワーを見て
いると、時間のたつのを忘れます。
でも今の時期だと膝掛けをもらっても外で食べるのは辛いので、も
う少し暖かくなってからの方が本当はいいのですが・・・

スタッフへ連絡

わたしの感想です

CafeCafe
2002/03/27(水) 10:18

SNOW.Pさん、こんにちは。
お誕生日のお祝い、うらやましいなぁ。
おめでとうございます。

アルトモンドへは2回程行きました。
東京タワーが見えるあたり、雰囲気はとてもよいです。
お料理の方は、すごーくおいしいって程ではないですね。
ま、こんなもんか・・・ってとこかな。
2回とも上司に連れて行ってもらったので
予算ははっきりとはわかりませんが、
同じくらいのお金をだせば
もっとおいしいところはありそうです。
でもお誕生日のお祝いだし、デートにはいいと思います。
もう少しあたたかくなれば、
プールサイドでのお食事がいいですね。
スタッフの方の対応はとても丁寧でした。
ソムリエの方にもとても親切に
ワインの説明をしてくださって、
おいしいワインをいただくことができました。
とても素敵なお店なので、
一度は行ってみる価値があると思います。
たのしいお食事になるといいですね。

「東京レストランガイド」に
いくつかレビューがありますので、
そちらを参考にされるといいです。

http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?
osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestI
d=7266

(アドレスを一行にしてくださいね)

スタッフへ連絡

有り難うございました!!

SNOW.P
2002/03/27(水) 22:00

fumika530さん、スーパージェッターさん、CafeCafeさん、ご意
見有り難うございました。私もとなりの中華もいいなぁと思ってい
たのですが、お祝いという雰囲気なのでと思いアルトモンドでと考
えています。
雰囲気だけを考えていたのですが、やっぱりこの時期、プールサイ
ドはまだまだ寒いですよね・・・。
でも、憧れてしまうんですよね、ミーハーなもので・・・(笑)
でも、お料理もおいしいということなので、予約状況だけでも聞い
てみようと思います!!
みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング