オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ホームパーティーで恥かしくない簡単レシピを教えてください

ひらぼ~
2001/11/06(火) 19:12

忘年会(12月)or新年会(1月)を我が家ですることに
なりましたが、あまり料理が得意ではなく、
何を作っておもてなししようか悩んでいます。

集まるメンツは、元同僚で寿退職した女性ばかり、
5~6人。年齢層は30代前半で、子供はお留守番。

奥さんばかりなので、みんなで1品ずつ持ち寄るように
しよう!と言ってくれてるのですが、それでも
2~3品は何かこちらで用意したいな~と想っています。

簡単で、女性好みのレシピがありましたら、
ぜひ教えてください!


ちなみに以下の条件付きで...
①電子レンジを使わない料理
②キノコを使わない料理
③唐揚げなどの揚げ物類は極力避けたいです

 簡単なので

 読む

よっしゃん
2001/11/06(火) 20:17

 いくつか

 読む

月華
2001/11/06(火) 20:57

 サラダは?

 読む

みゆきねー
2001/11/07(水) 00:39

 サラダとか

 読む

コーヒー団子
2001/11/07(水) 00:40

 トースターは使ってもいいの?

 読む

のりちゃんこ
2001/11/07(水) 01:38

 カナッペ

 読む

やすべー
2001/11/07(水) 09:23

 たくさん投稿してくださり、感謝してます!

 読む

ひらぼ~
2001/11/07(水) 15:39

 鳥の手羽元と大根の煮込み

 読む

ukiuki13
2001/11/07(水) 16:43

 具体的なメニューじゃなくて悪いんだけど

 読む

Dots
2001/11/08(木) 10:27

 間に合います?

 読む

じゅんこ3
2001/11/08(木) 21:07

 すごいですねー。

 読む

やすべー
2001/11/09(金) 09:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR