オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 買い溜めは無謀!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

買い溜めは無謀!?

あやぼん5/20
2001/10/06(土) 11:35

先週友人の結婚式帰りに前から気になっていた
“キルフェボン”に行ってきました!!
そしたら噂通り(遥かに想像を越えた)美味し
さで超甘い物好きな私は勿論、苦手な旦那まで
もがそう言いました。
で、今週末も旦那にねだって銀座店に出向こう
と思いますけど少し家から離れてる為出来るだ
け沢山の種類を買いたいのですけどやっぱり何
日ももたないでしょうか??
もし「○日後に食べたけど美味しかった」とか
「冷凍で保存したよ」って経験のある方がいま
したら是非教えて下さい。
キルフェボンの方に聞いたら勿論ですけど「本
日中にお召し上がり下さい」と言われたので。
当たり前ですよね・・・あんなに美味しいので
すから買ったその日に美味しいままの自身の味
を楽しんで欲しいはずですよね♪♪
それは充分わかってるのですけど・・・

  難しいところですが

鳴海
2001/10/07(日) 00:49

買うときに正直に言った事があります
「今日は食べられないけど、明日食べるつもりなので。」
と。
やはり、生物である以上、出来るだけ早くに食べた方が良
いと思います。
あとは、選び方ですね。
キルフェボンのケーキは、フルーツののっているものが多
いので、どうしても水が出やすくなります。ですから水の
出にくい素材のもののほうが安心でしょうと、お店の方が
教えてくださいました。クリームのやわらかい(ホイップ
でもカスタードでも)ものよりも、生地の固いものの方が
水も出にくいということです。

あんまり参考にはなりませんでしたね。
ああ、私も食べたくなっちゃいました。

スタッフへ連絡

  3日くらい置いてしまいました。

のりちゃんこ
2001/10/08(月) 00:30

やっぱりその日のうちに食べた方がおいしいけど、3日くら
いはいけるかな??

いちじくのタルトだけ余ってしまって、3日も置くはめに
なってしまったのですが、買って来てすぐ食べたのよりも
タルト部分がちょっとしっとりしめってるかんじでした。
鳴海さんも書かれていますが、水分が少なかったのがよか
ったのかな?

昨日もキルフェボンに行きましたが、りんごのタルトだっ
たら置いておけそうな気がしました。生地もしっかりして
るし、水分少なそうな感じだったので。

もしかしたら、レス遅かったかもしれませんね。参考にな
ればうれしいです。

スタッフへ連絡

安心しました。
キルフェボン本社にメールしたら美味しく召し上がって
頂きたいと言う事で当然「当日中」と言われたのですけ
ど絶対に数日は大丈夫。」しかもあんなに美味しいのだ
から多少味が変わっても・・・と思ってました。
昨日はわざわざ洋服を銀座に買いに出て丹波黒豆のタル
トと薩摩芋のタルトをGET!!
昨日は黒豆、今日は薩摩芋を食べます♪♪
本当は甘酸っぱい林檎のタルトがお目当てだったのです
けど10月中に出るのは間違いないけどまだ出てないって
お店の方に言われたので・・・
まだ2回目の訪問でマロン・珈琲風味のチョコレート、
黒豆、薩摩芋しか食べてないのでフルーツ系(水っぽい
もの)以外は一気に3種類くらいストックして全制覇を
目指します←幸い今旦那の現場が溝口で今の現場が終わ
るまでは帰りに買って来てくれるそうなので。
本当に美味しいですよね・・・
今まで色んなケーキを食べてきたけど一気にトップ浮上
で不動のものとなる事でしょう♪♪
お二人のお陰で買い溜めしようと思います(勿論新鮮が
一番ですけど遠くて)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR