オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダイエットでアイディアを下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ダイエットでアイディアを下さい。

morio
2001/06/05(火) 12:21

今 主人をダイエットさせるために料理は あまりうまくな
いのですが、いろいろヘルシーなものをどうにか作りなが
ら、がんばっています。
ご飯も半分に減らし、ダンベル運動をしているくらいなの
ですが、2キロ痩せたのが、また戻りつつあり、すごく落
ち込んでいて、私の料理のいたらなさだぁと反省してい
す。10キロは痩せないいけないのに、これでは挫折しち
ゃいそうで。
私にできることは、料理の勉強をして 少しでもヘルシーな
料理を作って、運動をもう少しやるようにというくらいな
のですが、日中仕事をして帰ってくるのに、あまり うるさ
くは言いたくないので、どうにか陰ながらできることがあ
ればなぁと思ってます。
どなたか、だんな様のダイエット成功された方いますか?
そういうHPなどありますか?
間食はせず、晩酌もしないので やっぱり食生活かと。。
私自身が料理に関して 勉強できるとこもあれば
教えて下さい。

お願いします。

  あなたのせいではありません

しょぼ
2001/06/05(火) 13:03

夫が太るのは一概に妻の健康管理不足が原因では
ありません!!あまりにもけなげにご自分を責めて
おられて、なんか世の中の不条理さを感じてしま
いました(涙)。

だいたいねぇ、妻がいくらがんばっても無理なん
ですよね~。(私もmorioさんと同じ立場なので、
言わせてもらいたい!!!)←過去に数々の努力が
実らなかったのでなかばグレモード

うちの主人は、肉なんてミンチとかさいころ切りに
したものとかしか食べてないのに痩せません。
(結婚直後からは10キロくらい太ってます)
ある程度の年齢に達した男は太る!これが今の私が
達している結論です。

とはいえ、妻としてなにか対策は練らねばならない
ですよね。サラダを先にだすというのは?おおきく
豪勢なサラダ!!すこーしチキンなんかを乗せて
ボリュームのあるサラダにするのもコツかなあ・・
どうでしょう。

ご飯がおいしいからどうしても量が減らないのかな。
お互い苦労しますよねー。がんばりましょう。

スタッフへ連絡

  (^。^)。

morio
2001/06/05(火) 13:36

ぷぷぷぷっ・・・・なんだか笑っちゃいました。
ごめんなさい。
同士がいるとは びっくりです。

>ある程度の年齢に達した男は太る!
>これが今の私が達している結論です。
なるほど。。(笑)。

>サラダを先にだすというのは?おおきく豪勢なサラダ!!
>ボリュームのあるサラダにするのもコツかなあ・・
これはやったことがないですね。
極力野菜メインでちょっと肉をいれるように
なんの料理でもしています。
味も薄目でダシをきかした感じに・・・
サラダはこれからの季節に食べやすいので
ぜひ やらせて頂きますね。

>ご飯がおいしいからどうしても量が減らないのかな。
そうそう、言われた事がある(爆)。
でも それに甘えるんだなぁ、主人は・・・

お互い がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  食事の順番も意外と重要…

プチたき
2001/06/06(水) 22:45

>>ある程度の年齢に達した男は太る!
>>これが今の私が達している結論です。
>なるほど。。(笑)。
私もそう思います!

>極力野菜メインでちょっと肉をいれるように
そうです。
あと、何かの番組で知ったのですが、
食事の順番も重要だとか…。
肉を食べる前に、沢山の野菜や海藻類を
摂取するとよいそうです。
体が、肉だか脂肪だかを燃やしやすくして
から、肉を食べるのが食事量の制限を避けた
ダイエットのコツだそうです。
また食事の前に運動をすると、体が脂肪を
燃焼しやすい状態になっているので、良いそうです。
それと食事の時は、同じに水分も沢山取るように
させると良いですよ。

>サラダはこれからの季節に食べやすい
生野菜は必ずノンオイルではない
ドレッシングを使用するのが栄養面でも
良いそうです。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  ありがとうです。

morio
2001/06/08(金) 10:18

食事の順番が需要とは知りませんでした。
少しでも効果的にするために
食事の前にダンベルえをやり、水をたくさん飲み、
それから 野菜などのおかずを食べ、
肉を食べるってすればいいんですね。

効果を試すためにも
やってみたいと思います。
ちょっと楽しくなってきました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  お酒も飲まなくて努力しているなら

日の丸
2001/06/07(木) 03:26

痩せるのはわりと簡単かもしれませんよ。
夜の食事から寝るまでの間が4時間以内の場合は
食事はできるだけ軽めにして消化のよいものがいいです。
たいてい帰りが遅くなって食べてちょっとうだっとして
すぐ寝るというパターンが多いと思いますが
そういう時はほとんど食べないほうがいいです。
できればお風呂のあと野菜ジュース1本くらいで終了。
食べるとしても夜はできるだけ糖質(ごはん・芋類など)
は避け良質のタンパク質を摂った方が消化も早く
体を作るもとになって余剰エネルギーが脂肪になりにくい
そうです。(もちろん摂りすぎはダメですが)
だから湯豆腐(冷やっこ)・麻婆豆腐とかの豆腐類とか
野菜スープ・卵スープなどのスープ類でまずお腹をふくら
ませ、ごはんもできれば半膳くらいをおじやにすればすぐ
にお腹いっぱいに。
夜少なめだと朝ものすごくお腹がすきますが、
その方が胃に負担がかからず夜熟睡できるし健康的です。

スタッフへ連絡

  いや~どうだろ?

morio
2001/06/08(金) 10:27

夜の食事は寝るまで5時間くらいあるんですが、
夕食はご飯を半分にしてるし、できるだけ
豆腐やこんにゃく、野菜を煮たりと肉は油で揚げないで
レンジでチンとか 自分的には努力している
つもりなんです。
しかし、痩せにくい。。

昔 夕食ぬきで10キロやせたらしいのですが
私とつきあってから、見る見る太ったみたいで。
それってリバウンドですよね。

なんだか 先か長いなぁ。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR