オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ダンナさんはお料理誉めてくれますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

ダンナさんはお料理誉めてくれますか?

マニュ
2001/05/01(火) 10:20

皆さんのダンナさんや彼氏はお料理誉めてくれますか?

うちのダンナさんはいつも美味しいと誉めてくれるのです
が、ものすごくピントがずれてると言うか、「そっちじゃな
いよー、今日の力作は!」と言う時があるんです。(と言うか
しょっちゅう)

結婚前に我が家へご挨拶に来た時、母が腕によりをかけて作
った懐石(風)を食べ、「うわ~!このお刺身美味しいですね
~♪」→私の家族全員に「それは買ってきただけなのよ
~!」とつっこまれる

夫の実家からめちゃ美味しいトマトを送ってもらったので
シチューを作り、その日はパンを添えて出すと・・・→「本当
にこのパン美味しいねぇ」と感心。パンはアタシが買っただ
けだっちゅーに。

家の中なら良いんですけど、いつかヨソへお邪魔した時に同
じ轍を踏むんじゃないかと気が気じゃありません。
なんとか手をかけたものを見抜いて誉める、というのを教え
込みたいのですが

・・・いや、でも一回で今日の力作をほめられたいという野望
も抱いてはいるんですけどね。

 おもしろい!!(爆)(爆)

 読む

しょぼ
2001/05/01(火) 11:26

 ありますが・・・

 読む

やはきち
2001/05/01(火) 11:51

 最近は諦めぎみです。

 読む

ちゃきひろ
2001/05/01(火) 15:52

 君への料理への冒涜

 読む

かのう3女
2001/05/01(火) 16:07

 では「ダンナ」を代表して・・・

 読む

回転寿司
2001/05/01(火) 22:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP