オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

パイ生地、カスタードクリームが上手くいかない・・・ 

ヒネモグラ
2001/02/06(火) 09:58

バレンタインデーに彼に今年はパイを作ろうと思って
試作してみました。
フランボワーズで飾って、見かけはかなりばっちりなので
すが、味が・・・。

まず、パイ生地がかたい!
そしてカスタードもかたい!

どっちも分量通りに、手順通りにやってみたのですが。
カスタードなんて、なぜか材料は分量通りなのに
とても少なくなってしまいました・・。なぜ??!!

きっとレシピに載っていないコツがあるのだと思うので
す。
そこで、お菓子作りの得意な方!!
どうぞコツや、技を教えて下さい!!お願いします。

 多分...

 読む

shiopepe
2001/02/06(火) 18:34

 がんばって

 読む

ミニBELLE
2001/02/06(火) 19:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP