オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 美味しいモンブランケーキを食べられるお店を教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

グルメ|投稿記事

美味しいモンブランケーキを食べられるお店を教えて!

mam3
2001/02/04(日) 19:11

来週、遠方から友人が東京に遊びに来るんだけど、
そのときにモンブランケーキの美味しいお店に
行きたいね、と話がでました。
なかなかこっちに来られるわけではないので、
是非!美味しいモンブランケーキのあるお店に
連れて行ってあげたい!
デパートなどで買って食べたモンブランケーキでとても
美味しい物があったんだけど、それを食べられるお店を
知りません。
美味しいモンブランケーキを食べられるお薦めのお店を
どなたか知りませんか? 教えてください。m(__)m

  モンブランといったら…

綾衣
2001/02/04(日) 19:21

アンジェリーナのモンブランは、やっぱりおいしいです!
遠方からのお友達、とのことですので、ここをおすすめし
ます(^^)

プランタン銀座の1階で、イートイン・テイクアウトどっ
ちでもOKですよ。

スタッフへ連絡

  そのほかにも色々と・・・

とみ~
2001/02/05(月) 01:11

アンジェリーナお勧めです。
大きさはハーフとフルがあります。フルだとモンブランとお
茶だけでおなかいっぱいになっちゃうぐらいですが、私はい
つもフルです。ちょっと甘すぎって人もいますが、私はちょ
うどいい甘さだと思ってます。

ほかにお勧めは、自由が丘の「モンブラン」。モンブランをは
じめて作ったお店です。

駒込病院の近くの「ストレル」。こちらも正統派のモンブラン
です。

スタッフへ連絡

  カフェだけ?

た~ちゃんず
2001/02/07(水) 17:23

モンブラン大好きです。
プランタンにはあまり買い物に行かないのですが・・・
カフェだけですか?
パスタ等のランチなんかもやってますか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい。

た~ちゃんず
2001/02/07(水) 17:27

Link見ないうちに書いちゃいました。
ランチおいしいですか?

スタッフへ連絡

  栗のお菓子

ミニBELLE
2001/02/05(月) 00:07

アンジェリーナもおいしいですが、アニバーサリー(青
山)のモンブランもなかなかおいしいです。栗のお菓子、
という意味で範囲を広げれば、ノリエット(下高井戸)の
オートンヌ、レ・サヴール(たまプラーザ)のクレームブ
リュレもおいしいですよ。

スタッフへ連絡

どうもありがとう♪

友人はその日、お昼頃、九州から来ます。
それで夜最終便(8時台)で帰る予定です。
だから銀座のアンジェリーナか青山のアニバーサリーに
行ってみようかな?と思ってます。

個人的にもモンブランが大好きなので
今回教えていただいたお店は全て制覇しますっ!(笑)
自由が丘・駒込・下高井戸・・・

綾衣さん、とみ~さん、ミニBELLEさん、
貴重な情報、どうもありがとうございました。
本当に助かりました。

スタッフへ連絡

  アンジェリーナも好きだけれど!!

Camellia
2001/02/05(月) 15:39

アンジェリーナも好きだけど、私は「イグレック・ヒロ
オ」も好きです。

地下鉄広尾駅を出て、大きな通りを日赤方面へ歩きます。
5分位歩くと左手の角に「カフェ・デ・プレ」のオープン
テラスがありますが、「イグレック・ヒロオ」はその地下
です。
ここのモンブランはアンジェリーナの様なモンブランらし
い形ではありません。 名前も「モン・シナイ」と言いま
す。ピラミッド型のケーキで、外側がマロンのペーストを
絞るかわりに平らに延ばしたものを巻き付けてあります。
(うう、説明が難しい。。。) 一口食べるとマロンの濃厚
な甘さが病み付きになります。
横浜みなとみらいのクイーンズスクエア内のアット2Fに
もカフェがあります。
ここのケーキは、どれを取っても食べるのがもったいない
ほど綺麗ですよ。 色々試したけれどまだ外れたのに当たっ
た事がありません。

スタッフへ連絡

  またまたありがとう。

mam3
2001/02/05(月) 20:33

すっごく嬉しいです。
こんなにたくさん情報貰えて!?
友達には、さっそく美味しいお店を見つけたよ。って
連絡しました。イグレックヒロオもとても気になるぅ。
両方とも行きたくなってます。(笑)

本当にありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡

  自由が丘に行きましょう!

じろう
2001/02/05(月) 21:14

「モンブラン」で昔ながらのモンブランを食べて、
「モン・サン・クレール」にはしごして、洗練された
モンブランを食べ比べる、ってのはどうでしょう?
ちなみに、「アンジェリーナ」はかなり甘いので、
女性でも「甘すぎて食べられない(嫌い)」って人、
結構いますよ。

スタッフへ連絡

  モンブランらしいモンブランが好きなら

mika-mikan
2001/02/05(月) 22:44

もちろん、アンジェリーナのモンブランもおいしいけど、
好き嫌いはっきり分かれますよね。
いわゆる、モンブランらしいモンブランがお好きなら、青
山にあるアニバーサリーのモンブラン!
国産の一番栗を契約農家から仕入れているらしく、いい香
りがします♪
あと、もう1件は西麻布や恵比寿にお店があるderriere(デ
ゥリエール)。私は西麻布のお店に行きましたが、辺鄙な
所にも関わらずお客さんがひっきりなしに来て、タクシー
に乗って買い付けに来る方もいらっしゃいました。
近くのモンスーンカフェでもここのモンブランを出してま
したよ。
新宿の伊勢丹地下でも買えます。
ホント、おいしいの♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR