オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. がっかりでした

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

がっかりでした

mieux7
2005/12/23(金) 20:48

コンラッド東京を初めて利用しました。
もちろん、部屋やレストランの内装・設備は
新しいだけに素晴らしいと思いましたが、
サービスの悪さにがっかり(びっくり)しました。

①チェックイン時のフロントの対応の悪さ。
並んでいたにもかかわらず、
私より後に来た人を先に案内していた。
案内係の人数が少なすぎ、
しかも目の前のことしか見えていないようです。

チェックイン時、ちょっと体調が悪かったので、
アイスノンがあるかを聞いたところ
「確認しないとわかりません」と。
知らないのは全然構いませんが、それなら
すぐに調べてくれてもいいのではないでしょうか?
内線電話1本ですぐに確認できることでしょう・・・

②レストランのサービスのレベルの低さ。
前菜とメインのたった2品のコース料理をオーダー。
しかも、私の選んだ前菜は「スモークサーモン」。
出てくるまでに20分はかかりました。
そして、1時間がたってもメインは出てきませんでした。
ウェイトレスを呼んで催促したところ
「あと1分で持ってきます」。
1分待っても、もちろん料理は出てこなかったので、
事情を話して店を出ました。
「ルームサービスのオーダーが重なって厨房が忙しかった」
と言い訳をされましたが、
それはこちらには関係ないことではないでしょうか。

結局、お腹が満たされないままだったので
ホテルを出て近くの「お茶漬け屋」で軽くご飯。
その店のほうが笑顔で早いサービス。
サービス料払いたいくらいでした(笑)

コンラッドは期待していたホテルだけに、がっかりでした。

  参考にします

weis
2005/12/26(月) 03:05

今度コンラッド東京泊まろうかなと思っていました。
うちの主人が先月日本に行ったとき泊まったそうですが、な
かなかよかったと聞いています。
でも、ホテルもいつも誰もが満足できるというのはなかなか
難しいですよね。でも、やはりお客としては高いお金払っ
て、一日を楽しみたいという目的で泊まっているのですか
ら、あっちゃいけないことだと思います。
ホテル滞在をよくするのですが、そのアイスノンの話はびっ
くりで、そんな対応の悪さ、ヒルトン、それもコンラッドで
あってよいのかとびっくりです。あと、後ろから来た人を先
に・・・というのも。私なら両方、その場で指摘しますが。
(後ろの人がヒルトンの上級会員だったとかでは??)
是非、ご意見参考にさせていただきます・・・
っていうか、やめようかな・・・泊まるの。なんて思っても
います。

スタッフへ連絡

  支配人宛に

添乗員777
2005/12/26(月) 09:05

手紙なりメールで指摘しましょう。
新しいホテルは、設備はすばらしいですが、サービスはどこ
も最初は期待はずれな事があります。マニュアルがあっても
理解されていない事が多いのです。(そうでない所も勿論あ
りますけど。)
みなさんが、ガンガン意見を言って改善してもらいましょ
う。

スタッフへ連絡

  チェックアウト時に

mieux7
2005/12/26(月) 12:55

支配人あてのメッセージカードを残してきました。
それが確実に支配人に届くかどうかはわかりませんが・・

チェックイン時の出来事は、すぐに言わなかった私も
悪かったと思います。
列に並んでいる私に、いつになったら気付くかな?という
気持ちもあったので最初は黙って見ていたのですが、
途中でやっぱり許せなくなって(笑)指摘しました。

レストランでの出来事は、主人がガツンと文句を言っていまし
た。店を出る際「御代は結構です」と、しつこく言われました
が、夫は「部屋につけておいて」と言って店を出ました。
チェックアウト時、明細を見るとちゃんと請求されてました。
飲み物代各1杯ずつだけサービスされていましたが(笑)
まぁ、食べた分を払うのは当然だからいいですけど、
「やっぱりね」と、夫と二人で笑いながら帰宅しました。

もうコンラッドには行きません。
外資とは名ばかりで、サービスは日本の御三家ホテルには敵わ
ないような気がしました。

スタッフへ連絡

  残念でしたね

kahoko
2005/12/29(木) 04:22

せっかくのホテルステイが台無しですね。

私も似たような経験あります。特に東京ではホテルオープンが相次いでま
すよね。そのうちの六本木と丸の内のホテルにやはり開業して2、3ヶ月
のうちに泊まりました。どちらもスタッフの対応に満足できませんでした。
慣れていないからというのは言い訳にならないと思います。開業にあわせ
て、ちゃんと間に合わせてほしいと思います。沖縄の外資のほうも、ちょっと
いい噂を聞かなかったので、それ以来開業直後のステイはさけるように
しています。

話題のホテルなどは泊まってみたい気もしますが、嫌な思いをするぐらいな
ら1年ぐらいたってからなら泊まろうかな、と最近は考えるようになりま
した。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR