オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 経験談を聞かせてください >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

経験談を聞かせてください

たんきい
2005/11/13(日) 12:40

タイトル通りなのですが、皆さんが経験された海外タクシー
事情を聞かせてください。

その動機はというと、私は先週韓国へ行ってきたのですが、
その際、タクシーの運転手さんのほとんどが地図が読めない
ということに初めて気づいて、ちょっと驚いたことです。

私は韓国語がカタコトですが使えるのでそうタイヘンな目に
あわずにすみましたが、
韓国語がサッパリの観光客だったら、相当にグルグル回られ
てしまったりしただろうなぁとちょっとヒヤヒヤする思いで
した。

私が今回得た教訓としては、韓国でタクシーを使うときは行
きたい店の地図ではなく電話番号を示せ、です。
そうすれば運転手が自分で店に電話して道を聞いてくれま
す。
(空港や有名ホテル、駅へ行くときは大丈夫、問題ないで
す。ただ、発音が間違っていると通じないかも・・・)


地図に限りませんが、日本では当たり前と思っていることが
違ったという経験、特にタクシーやバスなど乗り物系の経験
談とその対策を聞かせてください!!



 韓国の経験は

 読む

添乗員777
2005/11/13(日) 14:29

 タクシーといえば

 読む

妙ぞう
2005/11/13(日) 23:02

 韓国タクシーのナゾ

 読む

トラベラー
2005/11/14(月) 02:19

 まだまだ聞きたい!^^

 読む

たんきい
2005/11/15(火) 10:55

 事実と経験と伝聞(超横レスです)

 読む

トラベラー
2005/11/15(火) 21:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP