オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. グアムのホテルで

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

グアムのホテルで

抹茶ミルク
2005/10/16(日) 21:44

私はツアーでグアムのハイアット・リージェンシーに7日間
滞在し、先週帰って来ました。
ホテル分での利用分の会計で2回も会計トラブルがありました。
グアムでの情報掲示板にも、このホテルで会計トラブルがあった
事が書いてあったので、気を付けていました。
なので、明細を細かくチェックし、利用してない項目まであった
ので、訂正させ、返金してもらいました。
ただ、その際対応が不誠実であり、私がさんざん文句を言っての
結果でした。それ以外はホテルは快適で残念でした。
でも、帰国して会社の子にその話をした翌日、その子の妹さんの
お友達が同じホテルで同じような事が最近あったのがわかりまし
た。会計トラブルが多いホテルに感じました。
返金してもらったので、実質損はしてないのですが、ツアー会社か
このホテルの日本事務所に注意を促すべく、連絡しようかと思って
います。損害が発生してない今回のような場合は、どちらに連絡す
るのがいいのでしょうか?それとも無意味なんでしょうか?
効果がある所に連絡したいと思っています。
こういった経験のある方がいらっしゃったら、教えて下さい。
宜しくお願いします。
日本人が多いホテルですので、皆さんも気を付けて下さい。

  言いましょう

添乗員777
2005/10/17(月) 22:10

1つは、申しこんだ旅行会社にクレームとして、こんな事があ
ったので、ホテルに注意して欲しいと言いましょう。

もう1つは、現地の支配人宛にしましょう。
http://guam.regency.hyatt.co.jp/

皆さんも気を付けてください。グァム・サイパンの人はのんび
り屋さんが多く、仕事もマイペース、言われた事しか出来な
い、なんて言われています。
間違いがあっても自分がした事でないと・・?
私も、違うホテルですが、チェックインして部屋に入ったら前
の人がまだチェックアウトしていなかったり、部屋のタイプが
違ったり、鍵が違う部屋の物だったり、結構間違いが多い所で
す。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

抹茶ミルク
2005/10/18(火) 01:26

添乗員777さん、アドバイス頂きありがとうございます。
日本に戻って来たら、気温差で風邪をひいてしまいまして。
少し時間がたってしまったのですが、アドバイス頂いた所へ
やはりちゃんと伝えようと思います。
あの、追加質問なんですが。
ホテルで食事した明細がサブトータルまでの数字しかなく、サービ
スチャージが無かったので、チップを記入し、足した金額をトータ
ルと記入し書いてサインしました。日本人スタッフがそばにいたの
で、その旨確認し、これがトータルでいいですね?と金額確認も
しました。(ボールペンのでが悪かったので)それで精算時には
サービスチャージが更に加算されていました。私の認識ではトータ
ルと書いてサインした金額が最終では?と思ったのですが・・・
チップ項目も消した訳ですし、その後サービスチャージが加算され
るものなのか?等思ってその時点でクレームは言ったのですが。
私の認識がどう間違っているのか今後のために教えて頂ければ
ありがたいです。
それ以外にもチェックアウト時の精算の明細が滅茶苦茶だったの
で、返金になりましたが・・・・
アドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR