オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ステイ先でウケのよい日本料理(至急) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ステイ先でウケのよい日本料理(至急)

サイキ0808
2005/01/31(月) 19:39

はじまして。

私は明後日から、アメリカに3週間ほどホームステイにいくの
ですが、ステイ先で、日本料理をお礼につくりたいなぁと思っ
ています。

私は今大学生なのですが、初めての海外旅行で、どきどきして
います☆☆

ステイ先は友人の紹介で、大学の先生をやっている家庭だそう
です。無償でひきうけてくれる、といってるそうですが、それ
では悪いのでお礼程度のお金と、あと日本のお土産を色々もっ
ていこうと思っています。

それプラス、お礼として何か料理をつくりたいなぁと思ってい
ます。
色々考えたのですが、向こうでどんな食材が手に入るかもわか
らなくて・・

ちなみにいくのはオレゴンのかなり田舎のほうらしいので、日
本食品店などはないそうです。

お寿司とかてんぷらとか焼き鳥とか色々考えたんですけど・・・;

刺身とか手に入るのかな??

誰か知っている人がいたら教えてください♪

 肉料理

 読む

こすやすみ
2005/01/31(月) 20:07

 えーっと

 読む

powder
2005/01/31(月) 20:28

 簡単でいいと

 読む

blurryeyes
2005/01/31(月) 21:10

 厳密には日本料理と言えないかもしれないけど

 読む

CHIVES
2005/01/31(月) 21:59

 だいぶ前になりますが・・

 読む

りんりん31
2005/01/31(月) 23:43

 日本料理といえるかどうかですが

 読む

Lakewood
2005/02/01(火) 00:51

 気をつけてください!

 読む

☆いぬ☆
2005/02/01(火) 10:20

 大丈夫でしたよ

 読む

Lakewood
2005/02/01(火) 13:22

 アメリカのど田舎に住んでいました。

 読む

imoimo
2005/02/01(火) 23:53

 自分では意外でした

 読む

じゃんけん妻
2005/02/02(水) 06:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR