オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 日本語デスクの対応について(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

日本語デスクの対応について(長文です)

Mらぶ
2004/08/01(日) 20:45

はじめまして。
これから夏本番の時に、年末の旅行の話でなんですが。。。

年末の海外旅行の申し込みを済ませました。
そのツアーに、宿泊ホテルでの夕食が1回付いています。
ちょうどクリスマス前後なので、事前にレストランの予約を
しようと、そのホテルの日本語デスクに電話をいれました。
その対応が?だったので皆さんの意見をお願いします。

12月○日の予約、と言ったとたん「早い、早い」を連発し、
こちらが「宿泊の予約も済んでるし、昨年も同時期に宿泊し
て、レストランが込み合ってたのも知っているので・・・」
と説明しても「とは言っても早すぎ!」という返事。
さすがに掛けなおせまでは言わずに、予約は取れましたが。

確かに時期が早いこと、先方が夏休みの繁忙期であることも
承知しています。ただ、国際電話であることを知りながら
も、上記のように「早い」云々を繰り返す姿勢に疑問を持ち
ました。
今まで同じクラス(旅行社のパンフで1番高いランク)のホテ
ルに事前のリクエストを入れて、こんな対応をされたことが
なかったので、正直びっくりしました。
支配人あてに苦情をいれようかとも思いましたが、こんな事
で怒るのも大人げないような気がします。

皆さんはどう思われますか?

 ちょっと早いかな・・・

 読む

くすみ
2004/08/02(月) 00:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP