オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カナダに研修なんですが・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

カナダに研修なんですが・・・

あやぼん5/20
2004/06/17(木) 14:02

皆さん、こんにちは。
私の旦那が21日~24日までカナダに研修に行くのですけど
何をどう用意したら良いのかわかりません。
旦那も同じで会社からの持ち物の指定も何もなく困ってま
す。服装・注意する事など何でも良いので教えて下さい!!
あと紙幣を海外の物に替えるのは全額を変えてしまうと帰
国時に損する事も(得する事も)あると聞いたのですけど
その辺も教えていただけると嬉しいです。

テーマ:
タグ:  カナダ持ち物服装海外

スタッフへ連絡

  嫌味ではありませんが・・・

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/17(木) 14:30

気にさわるかもしれませんが・・・

ダンナさんの準備なら、ダンナさん自身が支度した方がいいです
よ。子供じゃないんだから、会社から指定も何も無いと思います。
カナダと一言で言っても、すごく広いです。
何の研修旅行だか分からないのに、アドバイスも無理です。

あやぽんさん(ダンナさん)はネットが出来る環境だと思います。
行かれる都市の気候を確認してから準備を始められてはどうでしょ
うか?あやぽんさんが準備を手伝いたいのなら、ここにアドバイス
を求める前に、ダンナさんの指示を求めた方が良いと思います。

両替の件ですが、両替手数を考えると「使うだろうと思うだけ」両
替されてはどうでしょうか?支払いをカードで済ませる派なら、現
金は少な目でいいし、研修の工程が分かりませんが、食事は会社が
用意してくれるのでしょうか?そうだったら、期間も短いし、多量
の両替の必要は無いかと思います。

旅行でも研修でも、行く人間が調べたり用意しないと抜けが出ます
よ。


スタッフへ連絡

  歯ブラシだけは用意して下さい!

お嬢様育ちのお姫様
2004/06/17(木) 14:34

たぶん、歯ブラシはホテルに用意されていません。
歯ブラシだけは用意して言った方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  あと、スリッパも・・・

くみ626
2004/06/17(木) 15:18

あと、スリッパも持っていくと、宿泊先の部屋で靴をぬいで
靴下で歩き回るなんてこともなくなります。
スリッパといっても、日本のホテルなどについていた軽くて
持ち運びに便利なやつです。

海外のホテルって、歯ブラシもそうですがスリッパも、日本
のようにサービスで置いてあるってことあまり無いように思
います。(私の経験ですが。)

飛行機に乗るときも機内に持ち込むと足が楽ですよ。
でも・・・履くときむくんでいて大変です!

スタッフへ連絡

  基本的に.....

*peko*
2004/06/17(木) 15:57

パスポート、下着などの着替え、万が一のときの常備薬くら
いあれば、後は現地のスーパーなどで購入できるんじゃない
でしょうかね?

いくら会社の研修といっても、いい年した大人なんですから
修学旅行みたいに「持ち物リスト」なんてものは存在しない
のでは?

為替レートはTTSとTTBで違いますので、多少の損得は避けら
れません。また、外国ではクレジットカードを持っていれ
ば、たいていのお店では対応可能ですので、最低限のcashが
あれば十分だと思います。

スタッフへ連絡

  ん??

dry213
2004/06/18(金) 01:09

カナダの気候などについては、ネットで十分調べられると思いま
す。カナダのどこだろう・・・・広いですよー。

で、持ち物って、会社は普通リストなどはくれないんじゃないでし
ょうか?特殊な研修でしたら、持ち物に指定はあるでしょうが、場
所がカナダというだけなのであれば、日常業務の中で必要なものが
あればいいのでは?

両替は、当然多少の損は出ますよね。これは、必要経費と思って割
り切ってしまった方がいいと思います。

クレジットカードはお持ちですか?
最低限の現金と、あとは、カードで対応されたらいかがでしょう
か。

身の回りの持ち物については、洗面用具、着替えなど、国内と同じ
感覚でいいと思います。

飛行機対策は、スリッパとか、アイマスク(眠れない方なら)、耳
栓とか、本。カナダ、遠いですから。

お薬は持って行った方がいいと思います。普段飲んでいるもの。


スタッフへ連絡

  皆さんご親切に有難う御座いました。

あやぼん5/20
2004/06/18(金) 11:48

旦那が今年に入って転職をして以来、毎日帰宅は早くても
0時過ぎて当然、朝帰って来てそのまま出社と言うのも多
い為になかなか話も出来ない状態で何を言っても忙しいか
らと会社の人に聞く時間もないらしく研修に行くと聞いた
のもつい最近で天候などは調べて長袖は持つように言った
のですけど皆さんに甘え過ぎてしまいましたね・・・
それなのに色々なアドバイスをスミマセン。
どんな状況でも皆、自分でやってる事ですし何とかして用
意しないと困るのは自分自身ですから私もフォローしなが
ら用意したいと思います。ハミガキやスリッパは当然ある
モノだと思ってたので助かりました!!
自分なりには必要なものをリストアップしたのですけど心
配してしまい過保護だったかもしれません。
上手く言えてないのかも知れませんが皆さんのお言葉、感
謝してますm(__)m

スタッフへ連絡

  〆後にすみません。もう、遅いかな。。。

バナナタルト
2004/06/18(金) 15:25

参考になれば。。。と思って。
旦那さん、忙しそうで大変ですね。
奥様がんばって準備を手伝ってあげてくださいね!

http://data3-stream.net/~emaple/trip.php?cat=PR_BA

スタッフへ連絡

  〆後ですが

nkmr2004
2004/06/18(金) 15:28

業種や職種によって、および海外出張経験によっては不要なことな
のですが、参考までに。

海外研修とのことなので、現地の通信サービスなども調べられてお
いてはいかがですか?
「インターネット使いたい!」ということもあるかもしれません。

もしNotePCを持っていかれるのであれば、海外での接続方法の確
認とテストは、日本国内でテストされてからのほうが良いです。
あとは携帯などの海外対応状況とか。
(auやVodafoneではウリのひとつ)

スタッフへ連絡

  本当に有難う御座います。

あやぼん5/20
2004/06/19(土) 23:03

研修出発が明後日なのに仕事仕事で未だに何の用意も出
来ておらず焦ってますけど主人は主人なりに考えてるみ
たいなので手助けはしてあげようと思ってます。
カバンだけは普通ので良いと言ってたので鍵付きのもの
が良いと助言をしておきました。日本も今では治安が良
いとは言いませんが海外旅行は油断してはいけないと聞
いた事があったので・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR