オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. naturaさん、weisさんマウイ島の件

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

naturaさん、weisさんマウイ島の件

*もぴ*
2004/05/11(火) 00:05

こんばんは。マウイ島のことでお返事ありがとうございました。
パソコンの調子が悪くて開けないうちに過去にいってしまっていた
ので新規でお礼を書きこませてもらいました。

naturaさんはマウイ島に5泊もしたんですねー。
それはかなりのんびり出来そうですね。うらやましい。
ハワイに到着した日にそのままマウイに行ったんですね。私もそう
するのがいいかなと考えていたんですが実際には無理があるかな?
など分からなかったので実際にいった方からお返事もらえてよかっ
たです。オアフはやはり1日じゃたりなそうですね。

weisさんはWhale Watchingに行ってそれでマウイは2泊で充分だ
ったんですね。Whale Watchingをすると半日はつぶれてしまうか
ら2泊では足りない?と心配だったのでそう聞けてほっとしまし
た。
クジラをまじかで見られたなんて羨ましいです!私も夫もクジラを
見たくて見たくて。ツアーも現地で手配が気軽に出来そうなのでそ
のほうが色々実際に船の大きさなど見て決められるし良さそうです
ね。
後1才半の子供は船に乗ることは出来ますか?もし乗れたとしても
かなり揺れるんじゃやめたほうが無難なのでしょうか?

希望はオアフもマウイも3泊が理想なのですが休みや予算の関係で
どうなるか…。
それから後マウイでは車はあった方が良いですか?1才半になる子
供を連れて行くのでオアフは車があった方が良いとは思ってたので
すが。
おふたりのお返事とても参考になりましたのでまたつい質問してし
まいました(^。^;)よろしくお願いします

マウイ島だけ

BRUNO
2004/05/15(土) 13:20

マウイ島に9日間滞在したことがあります。
マウイはワイレアとカアナパリの2エリアに分かれていて、ワイレ
アは静かな大人のリゾート、カアナパリは観光客が多くて活気があ
りました。

私はワイレアに泊まりましたが、ここは大きな高級ホテルがゆった
りと並んでいてビーチは各ホテルのプライベートビーチ。並んだホ
テルどうしは歩いて行き来ができますが、他のレストランやお店は
徒歩ではいけません。
食事をするなら自分のホテルか隣のホテルになります。コストがか
かるので食費を抑えたい人には向かないと思います。
静かにプールサイドでゆったりしたり、SPAを楽しんだりにはほん
とうに最適です。

カアナパリにはワイレアから無料巡回バスに乗っていきました。片
道1時間です。カアナパリはビーチ沿いにホテルやレストランが並
んでいて人も多いしとても活気がありました。
ブランド店が入ったショッピングモールもあります。
また若い子たちが泊まっているホステルやバーがあるエリアも近く
にありとても便利です。

ワイレアは静かだし年齢層も高いので、お子さん連れにはカアナパ
リがいいと思います。

私はほとんどホテルでゆったり過ごして、あとはオプショナルツア
ーで小さな島にいったりシュノーケリングをしにいきました。
オプショナルツアーに乗ってあとはホテル周辺でゆっくりすごすな
ら、別にレンタカーは必要なかったです。

でもマウイはドライブをすると楽しいそうなので、次回行くときは
レンタカーをかりてドライブしてみたいと思っています。

できたらなるべく長くゆったり過ごしたほうがマウイのよさを楽し
めると思いますよ。

スタッフへ連絡

私のつたない経験でも参考になったと伺ってよかったです。
レンタカーの件ですが、私たちの場合は街から離れていると
ころに宿泊していましたし、ドライブも目的のひとつでした
のでレンタカーは必須と考えていました。実際車がないとス
ーパーにも行けないので何もできない状態でした。
現地のツアーなどは送迎ありというところがほとんどです
し、宿泊される地域と行動範囲に照らし合わせて決められて
はいかがでしょうか。お泊りのところの送迎サービスで事が
足りてしまう可能性もあります。ちなみに私の泊まったとこ
ろは主だった街やモールまでは送迎無料でした(カフルイ空
港も)。
1週間のレンタル期間を2島で振り分けるサービスもあるよ
うですよ。(もしかしてどこの会社にでもあるのかもしれま
せんが)
また何かありましたら何なりとどうぞ!。

スタッフへ連絡

やっぱり車は

*もぴ*
2004/05/12(水) 21:19

naturaさん、weisさん、こんばんは。
車はやはりあった方がいいですよね。そのほうが家族で
気軽に時間を気にせず行動できますよね。
私はペーパードライバーなので夫に運転してもらうこと
になるのでよく相談してみます。
私も夫も海外でスーパーに行って買い物するのが好きな
ので遠い所にあるスーパーも行ってみたいし。
まだオアフの宿泊しか調べてないのですがマウイ島にも
コンドミニアムあるんですね。マウイはホテルでもいいか
な?と考えていたんですがコンドミニアムがあるならそっ
ちのほう子供連れには向いてますね。
レンタカーも1週間のレンタル期間を2島で振り分けるサ
ービスまであるんですね。
またお返事頂けてnaturaさん、weisさん本当にありがとう
ございました。まだ旅行は先のことなのでまたお世話になる
ことあるかもしれませんね。その時もよろしくお願いします。

スタッフへ連絡

マウイ

MTI
2004/05/13(木) 00:08

初めてマウイに行ったのはかれこれ15年前ですが、そのときカアナ
パリショアーズというコンドミニアムに2週間滞在しました。4月だ
ったので赤ちゃん連れのクジラのファミリーに毎日会えました。コ
ンドのプールサイドや部屋のバルコニーからも、時々見えてました
よ。潮吹きが見えるとプールサイドの従業員も仕事の手をちょっと
休めては、私たちと同じように飽きることなく嬉しそうにクジラを
眺めていたのが印象的です。

ホエールウォッチングツアーもそのプールサイドにあったツアーデ
スクで申し込みました。ディスカウントもしてくれたし、集合場所
もビーチ伝いで行ける隣のコンドだったので、超ラクチンでした。
イースターホリデイ中だったせいか宿泊客は米国本土からのファミ
リーが多く、レイ作り教室や砂のお城作りコンテストなど楽しいプ
ログラムも用意されてました。ファミリーには本当にオススメでき
ます。

ハナマウイやフォーシーズンズはもちろんですが、このコンドも、
それからもっと安いホテルにも泊まりましたが、マウイはホテルの
従業員の質がいいなあといつも感じています。
クジラを見てるからかしらね?

スタッフへ連絡

鯨は・・・

weis
2004/05/11(火) 18:55

そうですね~、現地で決めたほうが気軽ですよね。船もあれがいい
とか、これはランチがついてるとか・・・私たちも決めて2時間後
ぐらいに乗れたし、ツアーによるけど、2時間ぐらいのツアーで充分
でした。ちっちゃいこもたくさんいたけど、赤ちゃんはいなかったよ
うな…揺れるといってもそのポイントに行くまで波を超えていくの
でそれが揺れるんですよね~あとは、ポイントについてからは停
泊?しているのでそんな揺れないですけどね。
車ですが、うちはラハイナなどのような大きい所から離れていたの
で、借りました。それにショッピングモールも行きたいとこに行き
たいし、Wal☆martに行きたいもんで・・・・ただ、ラハイナのような
大きい所は駐車スペース見つけるのは大変でしたね。でも、やっぱ
り車があると思ったところに止まれるし、いいですよ~☆

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング