オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フランスのホテルって他国と比べてどうでしたか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

フランスのホテルって他国と比べてどうでしたか?

ぱらりら999
2004/02/15(日) 02:02

あまりにヘンなタイトルでごめんなさい

今まで旅行に行った中でフランスのホテルがダントツ
悪かったのです

部屋はカビ臭く絨毯もしみだらけ(パリ)
トイレが流れにくいところもありました
ツアーの人たちも部屋を交換してほしいと、ロビーに
添乗員を呼び出したり・・・

安いツアーなのですが、他の国ではそこそこきちんと
していました
旅の予算はいつも殆ど同じで8日間25万円前後です
ツアーの内容や時期もあるのでなんともいえない部分
もあるかとは思いますが、みなさんの意見をお待ち
しています

  そうでもないと…

yuki680
2004/02/15(日) 02:29

私が個人でとったホテルは激安だったんですが、けっこーき
ちんとしてました。

基本的にアメリカンスタイルでないヨーロッパのホテルは古
いものなので、運だと思いますよ。
確かに8日間で25万も出してそれだと文句も言いたくなります
が、旅行会社がケチだったのか、それとも高い時期に行った
のか、だと思います。

スタッフへ連絡

  言われてみれば

きょうちゃん2002
2004/02/15(日) 09:24

フランスのホテルがどうの、というのは難しく、たまたまその
ツアーではフランスのホテルがはずれだった、というのが正し
いと思います。パリは大都市でホテルの数も多いから、よけい
にあたりはずれの差があるのでしょう。

ただ、確かにパリは排水のよくないところが多いです。ホテル
に限らずインフラ設備として。住んでる人からもよく聞きます
からね。
でも、ツアーではホテル情報としてそこまでわかりませんから
悩んでもしかたないですね。。

けど、そういえば私もパリでいいホテル(値段の割には良かっ
た、ラッキー♪と思えたホテル)にはあたってないなあ。

スタッフへ連絡

  ホテルのランクは?

添乗員777
2004/02/15(日) 15:14

ツアーでも、事前にホテルのランク表示があると思います。
バスタブの栓が無いのは当たり前で、ゴルフボールを持参す
るのがヨーロッパツアーでした。今はよくなりましたけど。
一昨年ですが、13万のツアーでミラノ・パリと行きました
が、良いホテルでした。あたりはずれもあります。混んでい
れば、順送りになるので、同じ費用でも悪いホテルの可能性
が大です。
旅行会社によって得意・不得意な地域もありますから、研究
も必要です。

スタッフへ連絡

  普通だったかな

Lakewood
2004/02/15(日) 23:27

はらりら999さん、せっかくの旅行でしたのに残念でした
ね。お部屋がイマイチだと気分も半減してしまいますよね。
私がパリで泊まったホテルはどこも、ヨーロッパの中では良
くも悪くもなかったのが印象です。一度泊まったホテルでは
お湯が出なかったので部屋を替えてもらいましたが、その時
には新しい部屋にはフルーツの盛り合わせと大瓶のミネラル
ウォーターをサービスで置いておいて下さったのでラッキー
と思いましたが。たしかまあまあのランクのホテルだったの
で、お湯が出ないなんてこともあるのに驚きましたが、たま
たまだったのかもしれませんね。
パリはやはりホテルも多く、あたりはずれが多いのかも。
この次は良いホテルだと良いですね。

スタッフへ連絡

  時期が悪かったのかも

honeybee
2004/02/16(月) 08:56

ぱらりら999さんがフランスに行かれた時期が
よくなかったのかもしれないですね。
大きな見本市やイベントがあると、
いいホテルは押さえられてしまうので・・・。
そうなるとホテルの料金自体も上がってきてしまうし。

ヨーロッパでいくつかの国に行ったことがありますが、
フランスが相対的に劣っている、という感じはないです。

スタッフへ連絡

  パリのホテル

MTI
2004/02/16(月) 15:54

パリは10回行ってます。ツアーで行ったことは一度もありませ
んが、ツアーで使用するホテルはだいたい知っています(取材
したので)。通常、日本からのツアーで利用するのは安いホテ
ルと言っても現地での最低ランクではないのでそれほどひどい
ということはありえません。早い時期に抑えられず、まとまっ
た数はランクの低いところしか空いていなかったか、ブッキン
グのミスがあったか、事前のリサーチが行き届いていなかった
か、、だと思います。いずれにしてもクレームがそんなにあっ
たなら、日本の旅行代理店がそこを常用するとは思えません。
パリ以外の地方の場合は季節条件もありますね。ニース、カン
ヌなどは夏は高くても取り合いですから。

これで懲りずにぜひパリ・フランス再挑戦してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぱらりら999
2004/02/18(水) 23:33

みなさん、こんな内容にもかかわらず、
いろいろ答えてくださってどうもありがとうございました

たまたま貧乏くじひいたんですかね・・・

フランスは憧れの国だったので、意外だったんです

でも懲りずに機会を見つけてまた旅立ちたく思います

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR