オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冬のシカゴ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

冬のシカゴ

ひろうめ
2003/09/30(火) 00:28

クリスマス前後に2~3日ほどシカゴに滞在する予定です。

ガイドブック『地球の歩き方』を読んだのですが、シカゴが
寒い地域の為か「夏にはココに行こう」とか「夏季限定の~」
といった記事が目に付いてしまいます。
もう一冊ガイドブックが必要かな(『個人旅行』か『ロンリー
プラネット』)とも思っています。

そこで、是非、皆さんのオススメを教えて下さい。
冬ならではのシカゴなんていう情報も頂ければ最高です!!

レストランや小さなお店、穴場的な所など、教えて下さい。

今のところ、『シカゴ美術館』『シカゴ現代美術館』と「高層
ビル群」は絶対に行きたいと思っています。(クリスマスは
美術館も休みなんですね…)
また、『リンカンパーク』と「ジャズ・バー」も興味があります。

どんなことでも結構です!
よろしくお願いします。

  すごい寒いですよ

ALCAZAR
2003/09/30(火) 09:01

えーっ?
真冬にシカゴに行くんですか?
それはすごいですね。
シカゴには知り合いが住んでいますが、冬は-20度くらいまで下が
ります。うちの玄関を出てすぐ車に飛び乗って目的地までは車で行
かないと凍てついてしまう寒さです。

私は夏しか行ったことがないので、夏の楽しみしかしらないのです
が、夏はすごく美しくて楽しいところです。
それがない冬は屋内が中心になってしまうと思います。
シカゴアートインスティテュート(シカゴ美術館)は絶対おすすめ
です。すばらしい名作がたくさんあって何度も訪れました。
高層ビル群は一番高いビルに登るのもいいですが、1つ小さいジョ
ン・ハンコックビルから、高いほうのビルを見る眺めのほうが実は
きれいです。
シカゴはピザも有名でいろいろな種類があります。薄いピザだけで
なくスタッフドピザ(すごい厚い)のもあります。
クラブ(nightclub)やブルースの店にもいいのがあります。
シカゴもよいのですが、ほんとうは郊外がきれいです。
ミシガン湖のほとりも美しいので、寒いけど見てみてください。

防寒対策はしっかりしたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  ものすごく寒いですよ

ほびっと。
2003/09/30(火) 16:48

友人が住んでいるので遊びに行ったことがあります。
12月の頭でしたが、外を歩いていると耳がちぎれるかと思うくらい
寒かったです。雪もふってたし。
シカゴに浮浪者がほとんどいないのは、路上で寝ていたら凍死して
しまうからだという話を聞いたことがあります。

でも、ダウンタウンはクリスマスのイルミネーションでいっぱいに
なっていて、ものすごくキレイでしたよ。
郊外でも、それぞれの住宅がみごとにイルミネーションで飾られて
いて、それはそれは見事でした。
アメリカ人ってやることがダイナミック・・・

シカゴはブルースの街だということなので、ダウンタウンにあるお
店に行きました。店内はせまかったけど、迫力があってすごく楽し
かったです。

高層ビル(夜景がきれいで有名なビルだったと思いますが、名前は
忘れました)のレストランは、みなさんドレスアップしてました。
日本では、披露宴に呼ばれたら着るかなあ・・・というくらいの。

軽食を取れるバーが同じ階にあったので、そこへ私達は行きまし
た。そこは予約は要らない代わりに、結構並びましたが・・・・・
レストラン組とは乗るエレベーターも別だったのは驚きでしたね。

スタッフへ連絡

  冬ならではの楽しみ

きょうちゃん2002
2003/09/30(火) 17:12

住んでました、シカゴ近郊。慣れてしまったので、寒いよ~と
は言わなくなってしまいましたが(笑

寒い時期、おまけにクリスマスの時期に行くなら、街のイルミ
ネーションをみて、ショッピングをして、夜は音楽を聴きにい
く。シカゴは建築の街でもありますから、それらをめぐるのも
おすすめします(ツアーもあるんじゃなかったかな)。

向こうの冬って長くて寒いですから、9月を過ぎると、10月の
ハロウィン、11月の感謝祭、12月のクリスマス、と毎月イベン
トがやってきて、それをほんとに楽しみに過ごします。家を電
飾で飾ったり、日本では想像できないほど気合いが入ります。
それと、寒いところでは音楽も長い夜を楽しむひとつですよ
ね。旅行先で有名なオペラやフィルのコンサートなどが夏季は
演奏がなかったりしてがっかりしたことも多かったのですが、
実際自分がそういう寒いところに住んでみると、音楽を冬の時
期に楽しむ文化がよくわかりました。ですから、せっかくそう
いう時期(一見観光には不向きな冬)に行くなら、寒いときな
らではの人々の楽しみを一緒にエンジョイしてほしいなと思い
ます。

食事と街歩き、ショッピング、音楽などでしたら、夏季限定と
いうのは少ないと思います。まして2~3日の滞在ならそれだ
けで十分時間が費やせると思います。ついつい夏季限定の観光
ポイントに行けないことが残念でたまらなくなってしまいます
が、冬には冬の楽しみがあります。

いちいち店の名前を覚えてたりしないので具体情報がなくてす
みません。でも、夏だったら良かったのになあ、じゃなくて、
いっぱい楽しみがあるぞ~と思って、ぜひ準備も楽しんでほし
いと思いレスしました。

スタッフへ連絡

  寒いトコロは寒い時に

inspace
2003/09/30(火) 17:50

行くのも醍醐味かな~と私は思います。
冬の北海道やNY、ヨーロッパなど、
もちろん夏もステキですが、
冬もよかったですよ。雪景色とか、イルミネーションとか。

とはいえ、クリスマス&ニューイヤー時期に
シカゴにいる知り合いを尋ねたいと連絡したら、
何度も、本当に来るのか?なぜ冬に来るのか?大丈夫か?と
しつこくしつこく聞かれました・・・。
でも行って良かった!
知り合いは働いているので日中はほとんど一人で過ごしましたが、
昼まで寝て(…)午後から活動していました。

ちなみに、寒いところはどこもそうですが、
建物内が異常に暑く(半そででも大丈夫)、
外が異常に寒い、という按配です。
相当着込まないと外は寒いんだけど、
屋内で着込み始めると暑くて汗をかいて気持ち悪くなるくらい。
デパートや美術館なども、コート、帽子、マフラーを持つのが
億劫でしたので、軽めのダウン、丈はロングで(吹雪くとツラ
イ)、
帽子&マフラー、手袋は必須です。
地肌を出すのはツライです。

お勧めの場所は、夜のリンカーンパーク動物園!
(Lincoln Park Zoo)
クリスマス~ニューイヤー時期だけ夜もオープンしていて、
小さいけれど、イルミネーションがキレイ、
夜行性動物も見られます。
屋内で動物を見られるところが多いので、さほど寒くないです。

もう一つ、英語がお得意でしたら、セカンドシティという
お笑いのショーもお勧めです。(Second City)
サタデーナイトライブ(アメリカの有名なお笑い番組)に
出演者を輩出するほどで、抱腹絶倒でした。
(行ったことはありませんが、吉本新喜劇みたいな感じかな?)
私の場合、友達が電話してチケットを確保してくれましたが、
ネットでもとれるみたいです。

ネイビーピアにあるIMAXシアターもいいです。
(日本にもあるけど)
上映作品、いいものが当たれば、だけど・・・。
シカゴは映画の撮影に良く使われるので、
映画好きでしたら、そういう場所を巡るのも楽しいかもしれませ
ん。

シカゴは名古屋みたいなところだそうで、
東京や大阪ほど大きくなく、でも必要なものは揃っていて、
住みやすいみたいです。
レストランも美味しいところがたくさんありました。
(ゴメンナサイ、知人の案内だったのでどこかは分からず…)

シカゴ現代美術館は必見です。
普通の美術館と趣がちょっと異なり、宝石なども展示してありま
す。
見るのに時間がかかりますので、たっぷり時間を取ってください
ネ。

長々書きましたが、たくさん楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  あまり寒くなかったです

ざるそば
2003/09/30(火) 23:30

ちょうど行った時は暖かめだったのと暑がりなもので^^;
どなたかもおっしゃっていたように建物内はとても快適=上
着も要らない。ので横着してマフラー等も外さずにいたらあ
せもができてしましました。
メインの通りは銀座の中央通りと言う印象でした。
ちょうどクリスマスセール中でお買い得なものがたくさんあ
りましたよ。私はコートを買い、来て帰りました。
食事はお手ごろ価格ですとWater Tower Place内のフードコー
トFood Life、座席も食事の種類も様々で楽しかったです。
ピザのお店UNOのスタッフドピザももう1度食べたい!
お高めだとCHARLIE TOLOTTERS,NORTH POND CAFEに連れて行っ
てもらった事があります。前者はベジタブルコースもありま
す。パンがものすごくおいしかったと記憶しています。
両者ともいささか分不相応でコメントが難しいですが雰囲気
もよかったです。ごめんなさい、漠然過ぎですね。
もし、マニキュアがお好きでしたらESSIEのネイルは$6
程で買えたのでお勧めです!
シカゴはもう1度行きたい街の1つです。楽しんできてくだ
さいね。

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました

ひろうめ
2003/10/01(水) 01:51

冬のシカゴ、というタイトルで、こんなにレスが頂けるとは
思っていませんでした。感激です。
本当にありがとうございます。


ALCAZARさん
真冬のシカゴ、やはり寒いでしょうね。
スタッフドピザ美味しそうですね。食べてみたいです。
ミシガン湖のほとりは、とても行きたいですが、寒さに耐えられる
か心配です。風で有名なシカゴの冬に、湖畔は勇気が要ります。
でも冬だから、余計に景色はきれいでしょうね。
防寒対策しっかりします!


ほびっと。さん
東京の冬でも、耳と鼻がちぎれそうな私、シカゴでは耳カバーが
必要でしょうか。
ちょうど、ダウンタウンに宿泊予定なので、イルミネーションと
ブルースのお店は行ってみたいです。
レストランとバーで、エレべーターが別なんですか?アメリカで
ドレスアップして行くようなレストランは、気張ってますね!


きょうちゃん2002さん
冬は、シカゴアンの気合が入るシーズンなんですね。
クリスマスの電飾、楽しみです。
オペラやコンサートは好きですが、海外では行ったことが
有りません。行くならドレスを持っていかないと。機会が
あれば行きたいです。
住んでいらした方ならではの、冬の楽しみを教えて頂けて嬉しい
です。

ところで、以前、公園のおすすめにもレス頂きましたね。
あの時は、〆後のレスには気付かずに失礼しました。
光が丘公園は、機会がなくまだ行っていないので、うさぎも
見ていないんです。友達はいると言っていたのですが…


inspaceさん
映画の撮影によく使われる街ということで、雪景色は期待できそう
ですね。
噂では、近々、グイネス・パルトロウが撮影でシカゴを訪れる
ようです。運良く会えるといいのですが。
夜のリンカンパーク動物園はすごく良さそうですね。冬だけに
夜もオープンしているなんて、とても嬉しいです。行かなくちゃ。
Second City、面白そうですが、英語に自信がないのが残念です。
もう一度くらい、シカゴに行きたいと思っているので、それまでに
ケーブルTVのアメリカのコメディをみて勉強しようと思います。
寒い時期の寒いシカゴをたっぷり味わってきます。


ざるそばさん
あまり寒くなかったんですか?今年の冬も温か目だと助かるのです
が。
CHARLIE TOLOTTERSのパン食べてみたいです。パンには目が
ないんです。食べ物全般にも…
フードコートのFood Lifeも面白そう。色々な物が食べれるのは
たのしいですよね。
マニキュア好きですので、ESSIEのネイル探してみます。


2~3泊の予定なのに、みなさんのレスを読んで、周りきれない
ほど、行きたいところがいっぱい出来てしまいました!
ありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR