オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東京で安く泊まる!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

東京で安く泊まる!

laperla
2003/07/23(水) 22:37

こんにちは。

来年にフランス人の日本へのグループ旅行の企画を頼まれて
います。色々と調べているのですが、一番悩んでいるのが
宿。グループには下は11歳上は80歳までいるのですが、ホテ
ルが1泊1万円なんていうことを言うと腰を抜かしてしまいま
す。

おそらく東京に1~2週間くらいいることになると思うので
すが、少しでも安く泊まれる情報を知っている方、お知恵を
お貸しくださると幸いです。

今のところ、公共系の一番安いもので一泊ダブルで12000円と
いうのを見つけているのですが、それでも高すぎるそうで
す。(涙)YHは夜の門限がありますよね、確か…。

ちなみに私は小田急線沿線の実家にいることになるので、落
ち合うのに東京の北側、東側はできれば避けたいです。
また郊外のホテルも見てるんですが、短期の滞在で郊外って
やっぱり時間がもったいないですよね…。交通費もかかって
しまうし。

何か小さなことでもあったら、どうか、よろしくお願いいた
します。

  ここはどうかな。

morio
2003/07/23(水) 23:09

東横イン
http://www.toyoko-inn.com/

APAホテル
http://www.apa.co.jp/hotel/hotel.html

参考になるかわかりませんが・・・

スタッフへ連絡

  APAホテルオススメ

トラベラー
2003/07/23(水) 23:39

東急インが同じくらいの料金なら、東急インの方がいいかも
しれないけど、APAホテルはシンプルで、でも必要なものはそ
ろっていて、私は好感度高いですね。
確か、東京では麻布にあったような気がします。

あと最近、サンルートが赤坂見附の駅の直ぐ前に出来て、お
安いのと、半蔵門のダイヤモンドホテルがかなり安く出して
たりします。

旅の窓口とか、名前が今わからないのですが、全国 ビジネ
スホテルとかで検索すると、上記のようなホテルが地区別、
値段別に出るサイトがいくつかあり、中には掘り出し物もか
なりあります。これらは基本的にシングルまたはツインで
す。

人数が多いなら、いっそ旅館形式のところで2部屋男女別と
かでも面白いかも。
タタミルームはそれなりに外人受けします。
が、1週間となるとちょっと鼻につくかな?あと、東京の中
央から東側に多いですね。こういうところは。本郷とか。

こういう旅館も上記のようなサイトで見つかります。
良い所が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  ここでしらべてみては?

成瀬なる
2003/07/23(水) 23:56

http://www.mytrip.net/  旅の窓口

http://www.jalan.net/ じゃらん

スタッフへ連絡

  ここはどうかな?(2)

YUUCHANN
2003/07/24(木) 00:24

一泊ダブルで\12,000-ということは、一人\6,000-でしょう
か?だったら同じになってしまいますが、スカイコート浅草
YGHは、YHの案内書によると“フロントは24時間対応”
だそうです。
あと、代々木のYHはどうか判りませんが、外人の客が多い
そうなので、電話でお聞きになられてはどうでしょう?
宿泊費はビジターで\4,000-だそうですよ。
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
から“国内ユースホステル情報”→“関東”→“各YH名”
でチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  ウィークリーマンション

おJAL
2003/07/24(木) 11:45

1週間以上の滞在なら、ウィークリーマンションは
どうですか?
ホテルみたいなサービスはないけど、値段の点では
お奨めです。

スタッフへ連絡

  皆さん!ありがとうございます!

laperla
2003/07/24(木) 22:40

morioさm、トラベラーさま、成瀬なるさま、YUUCHANNさま、
おJALさまへ。こんなにたくさんのレス!とても嬉しいです。
まとめてお礼すること、お許しください。


東横インというところ、本当に安いですね。候補に入れたい
と思います。ここは知らなかったです。APAホテルは最近のし
てきているようですよね。清潔できちんとしているようなの
で、こちらも候補にいれてみます。

サンルートやダイアモンドホテルも実はすでにリストに入っ
ているのですが、正規のお値段だと少し予算よりお高いので
す。成瀬なるさまの教えて下さったようなHPで見てみると結
構お安くなっていて、正規で予約を入れるのがアホらしく思
えてしまうこともあるんですが、なんせ、団体さんなので、
半年ぐらい前には押さえたくって、そうなるとこういうHPの
プランみたいなものは難しいのかなあ、と。またはどこか押
さえておいて、3ヶ月ぐらい前にインターネット予約で安い
プランを見つけるか、ですかね…。
スカイコート浅草は見たことも行ったこともないので、不安
ではあるのですが、普通のYHよりはすこし融通が利くようで
すよね。今一度、調べてみます。ちょっと私の実家からは遠
いんですけれどね。
あとトラベラーさんが仰っていらした旅館タイプ。ホテルで
も和室をやっているところがあって、少し安上がりになるの
で検討中です。外国人に2週間和室って難しいのかな、とも
思うんですが、その辺も含めて参加者と話し合ってみます。

最後にウィークリーマンションですが、自分が使ってみたこ
とがないので、何とも想像ができなくて。一応清潔で変なに
おいがしたりとかしないものなんでしょうか?こちらの方も
調べてみます。自炊ができたりするとたとえコーヒーを飲む
だけでも気がラクですもんね。

結構外国人向けにやっているツアーなどもあるのですが、な
にせお高くて…。ホテルもたいてい一流ホテルだし。日本に
来るのは裕福な外国人ばかりではないと思うのに、皆どうし
ているんでしょう…?

こちらに相談してみて本当に良かったです。本当にどうもあ
りがとうございました。頑張って検討してみます!

スタッフへ連絡

  締め後ですが。

トラベラー
2003/07/25(金) 07:39

日本に旅行で来る外人は「金持ち」と「貧乏旅行」どちらか
ですよね。
貧乏旅行のヒトは大体外人ハウスとかに1週間とかいるようで
す。
この辺は英語のjapanガイド(ロンリープラネットとか)に載
ってます。
ただ、外人ハウスはそれこそ世界各国のヒトが集まるので、
「貴重品の管理」と「時間かまわずうるさい」「キッチンな
どが汚い」などの問題もあるにはあるようです。
若者にはすっごい楽しい場所でしょうけど、子供とお年寄り
がいるとなると・・・。
あと、外人ハウスではないですが、それこそ古い日本の旅館
とかも(バックパッカー系)外人御用達は結構あるようです
が、大体浅草の近くとかなんですよね・・・。

紀伊国屋とかでロンプラjapanとか売っているので、立ち読み
してみたらどうでしょう?

スタッフへ連絡

  締め後ですが2

Madoca
2003/07/25(金) 21:40


 澤のや旅館(字が違うかも)はどうですか?
 
 泊まったことはありませんが、外国人のお客様が
かなりの割合を占めている旅館です。旅館という名の通り
和室ですが、お客の要望を受けて布団は敷きっぱなし、
従業員が入って布団を敷くという行為もしないそうですので
そういうところはホテルの様式を取っていると雑誌で
読みました。
 確か上野か浅草近辺なのでご希望の場所より遠く
なってしまいますが、低予算にはもってこいのところだと
思います。確かHPがあると思うのでもしご興味がありましたら
検索されてみて下さい。

 お金をかけずに物価高ニッポンを旅する外国人の方も
いらっしゃいますよね。お金の使い方が上手というか尊敬
します。

スタッフへ連絡

  またも!ありがとうございます!

laperla
2003/07/26(土) 06:07

再びのトラベラーさま、Madocaさま、レスありがとう
ございます。

実は、私の友人(日本人)にガイジンハウスに数ヶ月暮らし
ていた子がいるのですが、とても良い雰囲気で楽しかったそ
うです。(でも汚かったらしい…)若い子ばっかりだったら
それもとてもよい選択肢だと思うのですが、お年寄りや子供
がいるのが問題でなのですよね、おっしゃる通り。
日本人だと、ある年齢を過ぎると安ホテルに泊まるなんてス
テイタスとプライドが許さないみたいなところがあるように
思うのですが、彼らには無いのですよね…。(^^;)
でも若い人とそれ以外で宿泊先を変えるということも考えて
みようと思いました。

そして澤のやさん。きっとこういうところが何処かにあるの
だろうと思っていました。HPの感じでも楽しそうで、私が泊
まりたいぐらいです。安いし。(笑)
ただ英語も話せないフランス人ばかりなので、私が毎朝、お
迎えに行かなければ行けないいかもしれなくて、万一そうな
ると私の実家からは浅草はとほいのですよね…。(涙)
でもこういうところなら外国人同士で情報交換もできて良い
かもしれないな、と思いました。こういう感じの選択肢もあ
るとわかって、少し考慮に入れてみようと思いました。

本当に皆様、すごく貴重な情報をありがとうございました。
本当にとてもとても助かりました!^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR