オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近シンガポールかバンコクにいかれた方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

最近シンガポールかバンコクにいかれた方いらっしゃいますか?

weis
2003/06/11(水) 21:21

今月中旬か末にSINGかバンコクで主人と落ち合って滞在しようかな
~と思っています.主人がインドにいるので一番でやすいところら
しいです.
心配なのがSARSです。一応WEBでSARSのSINGやバンコク情報は見ま
した。SINGは特に昨日新聞にでかでかとSARS制圧の広告出してい
ましたよね.バンコクなどはSARSが猛威を振るっている時もあまり
話題にものぼっていませんでしたが・・・
実際今のSINGやバンコクのSARSに対する状況ってどんな感じなの
でしょうか?空港は?街は??
私自身なら責任取れるんですけど、帰国後のバイト先の人とか考え
ると結構心配してきてしまいました.
もし最近行かれた方、いらっしゃいましたら教えてください.

テーマ:
タグ:  インドバンコク新聞空港話題

スタッフへ連絡

  行ってないけどー

朋くん
2003/06/11(水) 23:24

会社にはシンガポールから何人も来てますね。こっちからは行って
ませんでしたが、7月初旬からは何人も出張の予定を入れているの
でもう大丈夫と判断されたんだと思います。新聞も見ましたが、シ
ンガポールは清潔な日本以上に街をきれいに保つことに神経をとが
らせている国ですからバンコクよりはシンガポールかなーと思いま
す。

スタッフへ連絡

  シンガポール在住です

ようた
2003/06/12(木) 14:18

weisさん、はじめまして。
現在シンガポールに住んでいるようたと申します。

SARSフリーになるまでは、さすがに私たちもどこに行くにも気を遣
いながらの行動でしたが、フリーになってからはほっとして、以前
と同じような生活をしています。

ちょうど今は街をあげての大セール中で、こんなものすごい人出見
たことない!というくらい大盛況です。
みんな今までのストレス解消なのかしら?

ホテルもこの騒動で大打撃を受けたこともあり、今は大幅が割引を
して、観光客を取り戻そうとしているところで、いつもなら泊まれ
ないようなホテルも今ならという感じです。

もちろんまだSARSが収まっていない国もあるので、いつまた入って
くるかはわかりませんが、とりあえず今は安心してご旅行できるの
は・・・と思いますが。

ちなみに、バンコクも街の状況は詳しくは知りませんが、SARSの対
策はかなり徹底されているようです。

スタッフへ連絡

  タイ人の友人ですが

まうむ
2003/06/12(木) 14:25

大学院の論文の都合で1月~5月にかけて日本とバンコクを
行ったり来たりしていましたが、大丈夫だったようです。
(と言いつつ、会う時は帰国後1週間経ってからにしてまし
た(^_^;))
友人の話によると、空港では香港などからの乗客に対して
は、かなりチェックをしていたそうですが、日本からの乗客
に対しては今までとほとんど変わりないそうです。
ただ、バンコク市内はやはり観光客がかなり減っていたよう
です。
朋くんさんの仰るとおり、衛生面ではシンガポールのほうが
しっかりしていると思われますが、タイという国は、上から
の命令には一斉に且つ、徹底的に(一時的にというところも
ありますが・・・)行うところがあるので、SARSに関し
てはかなり頑張っているかと思います。
でも、中国・台湾からの観光客が結構多いので、私はもう少
し落ち着くまで近づきたくない気持ちです・・・。

スタッフへ連絡

  シンガポールにしようかな・・・

weis
2003/06/12(木) 20:05

朋くんさん、ようたさん、まうむさん、ありがとうございました。
レス読んでいるとバンコクも安全そうですが、やっぱりシンガポー
ルのほうがだいじょうぶそう??って思ってきました.
なので多分シンガポールにしようかな!って思っています.
シンガポールは数え切れないほど行ってそれに、るけど最近行って
なかったのですっごく楽しみになって来ました.セールと聞いて更
にそっちのほうがいいかな・・・って。(笑)
皆さん、本当にどうもでした.

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR