オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ソウルの美味しいビビンバ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

おでかけ|投稿記事

ソウルの美味しいビビンバ

やつはし
2002/10/27(日) 23:08

12月頭にソウルに行ってきます。
一番の目的?楽しみは、「汗蒸幕」と「石焼ビビンバ」です。
「汗蒸幕」はツアー組み込みのお店に行くのですが、
もし体験した方がいらっしゃいましたら、感想聞かせて下さい
(^^)。
ビビンバは、「全州中央会館」には絶対に行こうと思っています
が、他にも「ここがお奨め!」というお店がありましたら、
是非教えてください。。。!
今回は、羽田深夜発&ソウル深夜発という、最近人気の
羽田発で行きます。帰りのソウルでは深夜の出発まで
何をしてようと思いましたが、他の方の投稿を観ていて、
24時間のデパートもあるとの事で安心しました。
久々のソウルでとっても楽しみにしています。
「汗蒸幕」と「石焼ビビンバ」情報お願いします。(^^)




テーマ:
タグ:  ソウルツアー体験安心時間

スタッフへ連絡

  ビビンバは、いろいろあるみたい

sakura18
2002/10/28(月) 14:08

こんにちは。
ビビンバ、やつはしさんが行こうと思っている店、
ぜったいオススメです!
ビビンバって、店によってかなり値段が違うけれど、
味も違うので、無難(というと語弊があるけれど)
に美味なのは、そこでしょう!
ソウルに行ったときのレポートがあるので、
よかったら、HPにも来てくださいね~!
http://isweb8.infoseek.co.jp/travel/uksakura/
白鹿潭火汗蒸幕(ベッロダムハンズンマク)のことも載せていま
す。

スタッフへ連絡

  深夜の出発までの過ごし方

こぐまっち
2002/10/28(月) 18:03

こんにちは、やつはしさん!

12月のソウル楽しみですね^^
わたしも7月に同じチャーター便利用でソウルに行ってきまし
たよ~

石焼ビビンバの「全州中央会館」は美味しくてオススメ。
こちらのお店のほぼ隣りにある『明洞衣料』は雑貨と
洋服が格安でじっくり見ると掘り出し物に出会えますよ。

それから私は行ったことないんですがもう一件有名な
石焼ビビンバのお店「古宮」
こちらもよくガイドブックなどで紹介されていますね^^
http://www.koreanavi.com/travel/food/20000411-2.html

それから深夜発までの過ごし方ですが、私たちは19時頃
からの汗蒸幕の予約を入れて、サウナ、ヨモギ蒸し、うぶげ
抜き、アカスリマッサージなどをして3時間近く過ごしてから
タクシーでホテルに戻って、ラウンジでお茶して集合時間
まで過ごしましたよ^^⇒ご参考まで☆
(汗蒸幕がツアー組み込みだと時間指定はちょっと難しいでし
ょうか?)

旅行楽しんできてくださいね(^-^)/

スタッフへ連絡

  私的意見ですが。

にゃん吉
2002/10/29(火) 00:14


つい先日「古宮」を初めて利用したのですが。。。
ガイドブックにも良く乗ってるので期待してたんだけど。

私が頼んだのは 石焼きビビンパではなく
正統全州ビビンバ(←温度が低いやつ)でした。
たしかにビビンパの盛りつけは綺麗なんだけど
味は「んーーー(-_-)」って感じでした。

それと「写真でも撮ろうかな」って思っていたのに
テーブルに置いたとたんに 店員サンが、ガァーーーーって
かき混ぜてしまって・・・(-_-) 
自分で混ぜ混ぜしたかったのに。チッ。って感じでした。

どーせ行くなら「全州中央会館」の方が絶対オススメです。
値段も安し・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました♪

やつはし
2002/10/30(水) 23:24

sakura18さん、こぐまっちさん、にゃん吉さん、ありがとう
ございました\(^^)/  とっても参考になりました。
「全州中央会館」はもう随分前に行って、その美味しさが忘れられ

東京都内の色々なビビンバ屋さんに行って同じ味を探したのです
が、
やっぱりなかったですね(^^;)
「古宮」もせっかくなので行って、較べてみますね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP