オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約中彼の借金発覚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約中彼の借金発覚

ひまわり[ID:0024562]
2019/12/19(木) 07:38

あともう少しで入籍。
そんな時に、彼が消費者金融から奨学金のお金と
月に足りない時に借りてたと言うことが分かりました。
奨学金があるのは知っていましたが、まさか消費者金融。80万程ありましたが、彼の両親が支払いをしてくれた為、今は完済しました。

ですが、私の母親が猛反対。
そんな人は同じ事を絶対するから今すぐにでも
別れなさいと言わました。
もし別れないなら、彼の職場に行きばらす。
実家へ乗り込み、無理矢理でも別れさせると言われ、
騙される馬鹿な女と言われました。

私は、人生に誰でも間違えや過ちはあると思います。
彼も反省しもう二度とこんなことはしないと
言っているので信じてあげたいです。

別れないと、私たちは幸せになれないのでしょうか。

テーマ:
タグ:  婚約結婚借金お金人生消費

スタッフへ連絡

  はじめまして

らい[ID:0023796]
2019/12/19(木) 11:45

貴方様がきちんと結婚したいと思っているように、相手も結婚したいと思っているのなら、2人で両親にきちんと話しをしに行って説得すべきかと思います。

お父様は結婚に反対はされてはいないということでしょうか?
すぐにお母様に理解してもらうのは難しいし、長丁場になると思いますが、話し合いを重ねて納得してもらう他ないと思います。

お相手も反省しているとのこと、別れなきゃいけないことは無いと思います。
お母様も貴方様が苦しい思いをしてほしくない気持ちなんだと思います。
貴方様の率直な思い、そして彼の幸せにする覚悟を見せることが大切だと思います。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ひまわり[ID:0024562]
2019/12/22(日) 22:02

父は離婚し、他界しています。
先日、母を説得しに行きましたが
「何度もやったやつは、今度は隠れて金借りるぞ。
お前は馬鹿な女だって思われてる」と怒鳴られました。
彼の過去の過ちは、何をしても消えません。
会って欲しいと言いましたが、そんな価値のない男に会う必要ないとの事でした。

スタッフへ連絡

  はじめまして。

マルコ[ID:0023645]
2019/12/19(木) 20:36

ひまわりさんへ
レスを拝読しました。
お金のことは、やはり、親からすれば心配することも仕方のないことなんでしょうね。
その上で、お母様への対応は、らい様が返信されていますように時間をかけながら、彼と2人で理解してもらう以外にないでしょうね。
ただ、お母様の反応はレスを見る限り、ちょっと感情的になっていらっしゃる部分もあると思いますから、話をするタイミングは、ひまわりさんが推し量って、少し冷静になったところで、お母様にお話しましょう。
借金する理由は人それぞれで、彼は奨学金と足りない部分があった場合ということでしたね。奨学金はやむを得ない理由だと思いますが、足りない部分があった場合というのが気にはなります。あと、それが習慣化していないかを彼に確認してみてください。
きっと、そこがお母様が気にされているポイントではないでしょうか?
仮に家や車のローンなどは、一般家庭でも利用されますけど、遊興費などでの借金、まして金利の高い消費者金融ローンは、生活を破綻させる危険性もありますから。
ひまわりさんが、彼を信じてあげたいという心優しい思いも理解できますけど、やはり、結婚という人生の転換期において、確認作業をすることも必要だと思いますよ。
確認作業をして、お母様の心配を払拭し、家族の皆さんに祝福され、新たなステージへスタートされる方が、後々のためにもいいと思いますよ。
彼とよく話をし、この際、お互い話をしなければならないことがあるなら、話尽くした方がいいですから。
ひまわりさんと彼、そして御両家ご家族のご多幸をお祈りしています。

スタッフへ連絡

  返信ありがとうございます

ひまわり[ID:0024562]
2019/12/22(日) 22:07

彼も、過去にしてしまった事がこんな事になると思わなかったと言っています。
ただ、足りない時に借りていたというのは
今後も借りる可能性がゼロでは無いことも承知しています。
ただ、反省しているのであれば1度信じてあげたいというのが私の考えです。
人によっては、そういうことする行為自体が
無理という方もいると思います。
将来どんな事も乗り越えて頑張って行きたいと
思っていた婚約者であるので、正直簡単に諦められないというのが現状です。
彼とよく話し合い、どうするのがベストか話し合って行きたいと思います。

スタッフへ連絡

  これからが我慢比べですよ。

マルコ[ID:0023645]
2019/12/23(月) 21:29

ひまわりさんへ
ひまわりさんの思い、レスから伝わってきました。
ひまわりさんは、彼がいいんですね。
なら、答えは簡単で、お母様との我慢比べですよ。
たとえ、何度怒鳴られても、彼と一緒にいたい気持ちを、ぶつけ続けるんですよ。お母様が、もうええわと思うまで。
彼とひまわりさんが、我慢比べを覚悟し、事にあたれば、2人の納得できる結果に行き着くと思います。
ひまわりさんも、彼を信じる覚悟を持ち、彼もまた、ひまわりさんを支える覚悟を持つ。
時に疲れることや怒りに震えること、悲しいこと、辛いこともあろうかと思います。
いずれ、彼と一緒に、人生の選択をしなければならない場面もあるかも知れないですけど、迷ってしまったら、覚悟したことを思い出して、前に進みましょう。
反対するお母様とはいえ、祝福して欲しいのは、誰もが思うこと、その反対する姿勢を変える可能性を持つのもお二人ですから。
胸を張って、堂々と彼との将来をお母様に伝え続けましょう。
ひまわりさんの健闘とご多幸をお祈りしています。頑張って。

スタッフへ連絡




PR