オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏から借金があるとカミングアウト。自己破産も検討中

あやみん[ID:0022298]
2019/08/29(木) 21:24

初めて投稿します。長文な上、読みづらい文章になってしまってるかと思いますが、皆さまのご意見いただきたく、投稿させて頂きました。

つい昨日、付き合って1年経った彼氏から、借金がある事を伝えられ、今後付き合っていくかそれとも別れるかとても悩んでいます。
24歳で新卒入社2年目の私、中途入社3年目の27歳彼氏です。

社内恋愛で、入社して間も無くお互いに惹かれあい結婚前提でお付き合いしました。会社の人には言ってません。
彼氏の借金が発覚したのは、付き合って1年目記念をした翌々日に彼氏から「伝えなくてはいけない事がある」と言う言葉からです。(それまでそんな素振りは見受けられなかったです)
23歳の頃にギャンブルで多額の借金を作った事、先月から滞納で口座が止められてしまった事、彼氏が個人的に弁護士に相談し自己破産の方法を勧められている事を伝えられました。
身近に借金持ち・ギャンブルする人がいなかったため、とてもショックだった事、人生で初めて結婚をしたいと思える相手だったのに、ギャンブルからの多額の借金という事が受け止めきれず、今後付き合っていくべきか、別れるべきかとても悩んでいます。とりあえずネットで調べられるだけ調べましたが、結論別れるべき相手。と言う内容が多く、第3者であれば自分もそう結論づけると思います。
でもどうしてもこのまま、付き合っていきたい、本人が本当に今後ギャンブル含め借金をしない、という事を守っていってくれるなら、一緒にいたいと思う自分がいます。
将来の事も彼の今後の事も、失敗する可能性の方が多いにあると思いますが、借金持ち又は自己破産したが付き合い続けてる人、結婚してる人、その経験がある人がいらっしゃいましたら、どう言う対応をし、その結果現状どうなっているか、教えて頂けないでしょうか。

※彼氏の親は知っているそうですが、援助してるかまでは聞けてません。ただシングルマザーで母親とはあまり仲は良くない為、恐らく援助は受けていないと思います。
私の親には話せていません。
現状、彼氏が一人暮らし・私実家暮らしの半同棲中で、殆ど彼氏が生活費を出していましたが、この前家賃2ヶ月分を代わりに私が払いました。今後の事も含め彼とは相談したいと思ってますが、どうかご意見頂けますようお願い致します。

 付き合うなら

 読む

Ayaka[ID:0020800]
2019/08/30(金) 14:32

 思わずレスせずにはいられませんでした

 読む

るる[ID:0022337]
2019/08/31(土) 01:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR