オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏に

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼氏に

みく[ID:0022160]
2019/08/23(金) 19:17

初めて投稿させていただきます。

彼氏のことで相談です。
私29、彼氏24、付き合って9ヶ月です
同棲をはじめてから、まだ1ヶ月ちょっと

そのやさきに、妊娠が発覚しました
検査薬では陽性でしたが彼には
いわず、体調が悪い、もしかしたら
いるかもしれない!と彼に遠回しに伝えました。

そのとき彼氏は
『えっ?それきいて、めっちゃ嬉しいんだけど』
と抱き締めてくれたので
この人とずっと一緒にいようと心から思いました。

次の日、彼に『体調どう?』と
聞かれたので、腰がいたいかな?と
伝えると、考えるねー!と言われ
明日、病院にいってきてほしいとのことで
病院にいきました。

病院に行き、検査してもらうと
やっぱり妊娠していました。

少し不安を感じながら
彼氏に報告すると
『次期が早いし、お金もない、子供に不十させたくない、仕事辞めたいし、お前だってお酒呑みたいでしょ?』
と言われました。

私がどうしたいかなんて一度もきかれず。

私は泣きながら
『産みたい』と言うと彼氏は
一人で育てられないだろ?子供がかわいそう
お前の行動が遅いからこうなったと
ひどい言葉を言われました。

次の日、彼氏に明日病院いって中絶の予約に行こうと言われて、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。

意見聞けたら嬉しいです。長文失礼します。

  はじめまして

ナス[ID:0019016]
2019/08/24(土) 00:15

26歳の妊婦ですが、それの彼氏さんひど過ぎです。
喜んでおいて、その結果の有様はないです。

中絶すると、子供は出来にくくなるらしいですよ。

まずもって彼氏の歳は安易な考えにすぎにしかありません。



失礼ですが、同棲したきっかけはなんですか?結婚前提な同棲とお付き合いでは無かったんですか?

スタッフへ連絡

  はじめまして

みく[ID:0022160]
2019/08/24(土) 01:06

コメントありがとうございます。
妊婦さんなんですね、楽しみですね♪

年齢も年齢ですので本当に辛いです。
やっぱり、中絶するとできにくくなりますよね

同棲したきっかけは
彼氏が『結婚を前提に付き合って下さい』
と言われ、年下だったので信用ないと
言ったのですが、
『幸せにする』『一緒に住めば寂しくない』
『一生俺についてきて下さい』
といわれ、同棲をはじめました。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/24(土) 09:11

1月に生まれる予定です

そういう言葉をかけておいて、それは本当にないです…。

別れたくないのでしたら、一人で育てる、最初に言った言葉覚えてる?あれは嘘だったの?って言ってみたらどうですか?

それで、その一言はないよって言ってみても良いと思います。


私ならなんか許せないですね…

スタッフへ連絡

  お返事

みく[ID:0022160]
2019/08/24(土) 23:49

もうすぐ、会えますね?

ナスさんのアドバイス通りいってみましたが
もう話は終わった、無理、下ろせの
一点ばりで、、私が不安で泣いてるのに
ご飯たべないの?いらないなら早くいえよ?うぜーといわれ、隣でずーと女の人と夜中まで
電話をされました。

もう耐えられないので、親に子供の大切さの
話を彼にしてもらったのですが
響かず、俺は私に対する愛情がないと
はっきりいわれ、別れました。

あかちゃんのことは本当に悩みます。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/25(日) 01:20

それでも、彼氏さんのこと好きなんですか?

自分の両親に相談してみてはどうですか?

もし、貯金が余裕にあるならば、産んでも良いと思いますけど

自分の場合、頭金10万を分娩金を最近支払ったばかりなのですが、出産費用約で40万くらいかかりもすかね


その後も、通院とかあるでしょうし、今産婦人科に行くだけでも、市のお金降りて1500円くらいですからね!別冊というものがありまして、それで割引効いています


初診では7800円でした


なので、よくご両親と考えた方が良いですよ

お話出来る状況なら話した方が良いですよ

スタッフへ連絡

  ナスさんお返事

みく[ID:0022160]
2019/08/27(火) 12:30

彼氏に好きという感情はないです。

同棲する為に仕事を辞め、引っ越したので
貯金もないし、仕事もない状態です

頭金10万、全部で40万くらいかかるのですね
詳しく教えていただきありがとうございます

診察だけでも、お金がかかるんですね
ラインも電話も彼からブロックされました。

自分の両親に相談したら
産みたかったら産みなさい
家族皆で力合わせれば、大丈夫だからっと
いってくれました。
私は最低なこと考えちゃいますが、最低な彼の子に
愛情を捧げるか不安もでてきてしまいます。

スタッフへ連絡

  返信

ナス[ID:0019016]
2019/08/27(火) 16:41

優しい家族じゃないですか!

自分のとこの産婦人科はそうでしたよ。

でも、全部がそうとは限らないです。分娩やってないとこは、夜間で陣痛来た場合、見てもらうと凄い莫大な値段がかかるとこはかかるみたいです。




子供って出産したら、変わるんじゃないかなって思いますけどね。お腹痛めて、悪阻も酷い人は分娩まであります。だからこそ、可愛いって大事にしたいって思えるんじゃないでしょうか?

まだ、産んだ経験ないので、上から目線で申し訳ないです。でも、どこの親も自分の子は可愛いって思えるはずです

スタッフへ連絡

  あきれてしまいますね

Mei[ID:0012960]
2019/08/25(日) 11:55

そんな男とはすぐに別れた方がいいです。
相手が若いし、全てのタイミングが良くないと思います。中絶してもできにくくはなりません。主様は出来やすい体質だと思うので心配いらないと思いますよ。愛情もなさそうだし、お金もない人と一緒にはいられないと思います。

スタッフへ連絡

  Meiさんお返事

みく[ID:0022160]
2019/08/27(火) 12:43

コメントありがとうございます

こんな酷い人間と出会ってしまったことに
後悔しかないです。

そういって下さり、少し心が落ちつきます
100パー望めないわけではないですもんね
愛情もお金もない、自分のことしか考えられない、人とは一緒にいれないので彼とは別れました。

スタッフへ連絡

  彼氏が24?!

ズッキーニ侍[ID:0022263]
2019/08/28(水) 09:01

避妊しなかったということですか?
私は24で1人目を産んで今年25です。
妊娠は、2人の責任です。
あなたが必死に稼いで子供を産むべきだと思います。
同意がなければ子供はできません。
いい歳して、中絶なんて恥ずかしいです。
彼氏の親に会ってでも事情を説明して結婚するなら、結婚して、しないなら慰謝料もらうなりしてください。
彼氏の無責任な対応、あなたの中絶しようか迷うという心情も理解しがたい。自分の責任です。産んでください。
24歳の方は妊娠されて目が覚めて焦ってるんでしょう。

スタッフへ連絡

  似たような妊娠でした

miho[ID:0022290]
2019/08/29(木) 01:05

私も29歳の時、24歳の彼と付き合い、付き合って3ヶ月で妊娠、結婚、今は2児の母です。

振り返ってみると、検査薬で陽性が出た時はお互いに嬉しいという気持ちより、どうしよう、親や会社になんて言おうとかなりパニックになってしまっていたと思います。
そして私は、この人すごーく若いけど、本当に私と結婚して子供を育ててくれるのかな?という不安も、とてもありました。

その場では「私と結婚して育ててくれる?」とは聞けませんでしたが、堕ろしてとも言われなかったので、赤ちゃんの心拍が確認出来るまで親や会社には言わず、過ごしていました。

その間、いろんな事が不安でした。当時同棲していたのですが、今日会社から帰ったら彼が荷物まとめて逃げてるかも…とか、お互いの両親に猛反対されたら私はこの子を産めないの?とか…。

でも1番不安だったのが、無事に心拍が確認できるかどうかでした。
この時点で私の気持ちは決まっていた様に思いますが、赤ちゃんの心拍が確認できた時は、「私1人でもこの子を産んで育てよう」と心から思いました。
正直、彼を愛しているから彼との子を産みたい??という感情ではなく、私の子を産みたいという思いがとても強かったです。
相手が誰でも良かったというわけではありませんが、一応付き合っていた人ですし、将来子供に聞かれても困る事はないと思いました。

結果的には結婚したので、1人で育てた場合の子供への影響等はわかりませんが、私は1人でも、子供をたくさん愛して育ててあげる自信があったので、「産む」の一択でした。

投稿者さんは、妊娠がわかった時「産みたい」と思ったんですよね?それは何故ですか?愛した彼の子だからですか?自分の子だからですか?

子供はオモチャじゃないので、産みたいという感情だけではどうしよも無い事もあります。子育ては死ぬ程大変ですし。でも1番は投稿者さんの気持ちを大切にして欲しいです。幸運にも、素晴らしいご家族にも恵まれています。
長文すみません。全く同じ歳の時に同じ様な事を経験していたので投稿せずにいられませんでした。
投稿者さんが1番幸せになれる選択をしてくださいね。

スタッフへ連絡

  はじめまして

チヨ[ID:0022362]
2019/09/01(日) 00:40

はじめまして。
不安な気持ち、お察しします。

私の友人は自分で、
悲しい選択をしました
しばらく体調を崩し、大変そうでした。身体への負担はありますよ。
お墓も作り、毎年供養してる、との事
今は3人のお母さんです。
とても幸せそうです。

妹は、最初、どうするか、
決めかねて、連絡してきました。
彼と別れてから妊娠に気づき
どうしようと。
直ぐに、父に両家で話し合いを
してもらい、結婚。
その時の子供はとても優しい、
好青年に育っています。

見ず知らずの女性は、父の知り合いで、彼と別れて、子供を産むことを決意。最初の10万も用意できず?
父に借りたそうです。母が愚痴ってきました。余談です。
借りる方法も、あるという事で。
入院費用は後から戻って来ますし。

その女性も、今はお子さんと自分の母親と、幸せに暮らしているそうです。
貸した10万も返済してくれたそうです。

愛せるか。は環境がもしかしたら
左右するかも、知れませんが、

理屈抜きで生まれて来た子供って、
可愛いですよ。

決断するまでが不安でしょうが、
どうか、お身体をいたわって、
頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  産むなら覚悟を

りずむ[ID:0022368]
2019/09/01(日) 10:15

何て酷い相手でしょう。
きっぱり別れて正解です。

私は20歳そこそこの時に中絶経験があります。幸いにも当時付き合っていた相手からは産んでもいいと言われましたが、私の判断で堕ろすことを決めました。
理由としては相手の人格に問題があったこと、まだ自分自身学生であったため社会に出て働きたかったことなどがあります。

理性的な判断とは裏腹に、感情はぐちゃぐちゃでした。日に日に産みたいという気持ちが強くなりましたがぐっと堪えました。
堕ろした後は何度も泣きました。当分の間はトラウマのようにフラッシュバックもしました。罪悪感に押しつぶされました。

今私は29歳で、自分の過去も含めて受け入れてくれる素晴らしい人に出会いました。結婚して、今は子供を授かりたいと願っています。(中絶しても妊娠しずらくなるということはないと、当時医者に言われました。)

あの時、ちゃんと避妊をせずに中絶をしてしまったことは深く反省しています。ただ自分の選択には後悔はありません。

投稿者さんにこうすべきとは中々言えませんが、堕ろすというのは精神的にとても辛いことです。一方で産むならば、これからの自分の生活が子供第一になることを覚悟することです。

ちなみに金銭面については、中絶・出産ともに保険が効く場合や自治体から補助が出る場合が多いですから確認してみてください。

精神的に不安定な日が続いていると思いますが、どうか後悔のない選択をなさってください。

スタッフへ連絡

  妊娠

チョピ[ID:0022352]
2019/09/03(火) 12:34

一番大切なのは体です。まずは、体を大切に。一人で生むことは進めません。考えてる以上に大変です。彼氏は別れた方がいいでしょうね。男は他にもいます。避妊はしてましたか?セックスすれば子供が出来るのは自然です。注意してましたか?私は下ろして子供ができなくなりました。でも、あの時生んでいなくて良かったと思います。良く,彼氏と話して。好きだからだけだと、一生後悔します。冷静な判断を、、、

スタッフへ連絡

  医療従事者です。

にやにや[ID:0022730]
2019/09/18(水) 01:48

一般人が言っているような、中絶しても妊娠しにくくなることはないです。
そこは安心してください。
ただ、そういうことを平気で言うような男との結婚はお勧めしないです。
中絶はとても身体と精神的に負担になりますし、一人で育てるのもなかなかの覚悟がいるので、しっかり話し合って考えてください。
大切な命だし、一生消えない心のキズになります。
主様、どんな答えを出そうともわたしは応援しています、がんばってください!

スタッフへ連絡

  同じく医療従事者です。

クレア[ID:0022845]
2019/09/24(火) 06:39


"一般人の言っているような、中絶しても妊娠しにくくなることはない"という発言の根拠は何ですか?

一般に、人工妊娠中絶後には子宮損傷や後出血などの恐れの他、月経異常や続発性不妊症の恐れもありますが。

にやにやさんの仰る通り、中絶は身体にも精神的にも大きな負担になりますし、ましてや父親側が無責任と言うことは質問者さんの不安は計り知れないものだと思います。

だからこそ、そのような発言はするべきでは無いと思います、、

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR