オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠について

min[ID:0016567]
2018/07/02(月) 11:46

私は学生です。あと半年ほどで卒業です。
就職先もつい先日決まりました。
彼は、25歳。

生理予定日を過ぎてもなかなか来ず、検査薬をしたところ陽性でした。

大切な人との、授かった命。
とても産みたい気持ちですが
自分が学生であること
あと半年で卒業。
ここで学校をやめるとなると
親に学費を払ってもらい
通わせてもらっている学校の事
自分の本職は学生であること。
たくさん悩みます。

自分の学業のために1つの命を犠牲にすることは本当に決断できないです。
一生後悔し、引きずっていくことも分かってます。

彼とは以前、
籍を入れる前に妊娠してしまった時
の話を偶然しました。

授かり婚でも、結婚に違いはないし
幸せである。のような感じのこと言ってました笑

ですが、私的に、順序はしっかり守りたいのです。社会人ならまだしも、学生でやるべき事をまだしきれていない状況で、中途半端な気持ちで産む決断まで出来ないです。

妊娠がわかってから毎日、悩みに悩んでます。涙が止まりません。
彼は、そこまで深く考えてくれているのかは分かりませんが、妊娠してから事の重大さに気付いたと思います。
私は妊娠してからどうこうでは遅い。とも伝えましたが、本当に親身に考えてくれているのかな。と思います。

心の底から喜んで赤ちゃんを迎えたかった。と言う気持ちしかありません。

自分が何からして良いかも分かりませんが、ここで産むべきか、産まないべきか。何の選択が一番正しいのかわからないです。

 悩んで考えてください

 読む

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/08(日) 13:49

 家族の皆さんに相談してから決断して下さい

 読む

コロ[ID:0017101]
2018/08/27(月) 00:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR