オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠について

min[ID:0016567]
2018/07/02(月) 11:46

私は学生です。あと半年ほどで卒業です。
就職先もつい先日決まりました。
彼は、25歳。

生理予定日を過ぎてもなかなか来ず、検査薬をしたところ陽性でした。

大切な人との、授かった命。
とても産みたい気持ちですが
自分が学生であること
あと半年で卒業。
ここで学校をやめるとなると
親に学費を払ってもらい
通わせてもらっている学校の事
自分の本職は学生であること。
たくさん悩みます。

自分の学業のために1つの命を犠牲にすることは本当に決断できないです。
一生後悔し、引きずっていくことも分かってます。

彼とは以前、
籍を入れる前に妊娠してしまった時
の話を偶然しました。

授かり婚でも、結婚に違いはないし
幸せである。のような感じのこと言ってました笑

ですが、私的に、順序はしっかり守りたいのです。社会人ならまだしも、学生でやるべき事をまだしきれていない状況で、中途半端な気持ちで産む決断まで出来ないです。

妊娠がわかってから毎日、悩みに悩んでます。涙が止まりません。
彼は、そこまで深く考えてくれているのかは分かりませんが、妊娠してから事の重大さに気付いたと思います。
私は妊娠してからどうこうでは遅い。とも伝えましたが、本当に親身に考えてくれているのかな。と思います。

心の底から喜んで赤ちゃんを迎えたかった。と言う気持ちしかありません。

自分が何からして良いかも分かりませんが、ここで産むべきか、産まないべきか。何の選択が一番正しいのかわからないです。

悩んで考えてください

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/08(日) 13:49

ご両親や相手の方にはお話しされましたか?
一人で抱えて、悩んでいても、解決はしません。

命を生むことは素晴らしいことです。
でも、子供を育てるための環境や親になるあなたの気持ちが整っていなければ、あなたもお子さんも辛くなります。

どちらを選んでも、体の負担があるのはあなたです。
生む選択をした場合、生まない選択をした場合、今後何が必要になり、何を失うのか、今は冷静になるのは難しいかもしれませんが、今考えなければ後悔するかもしれません。
生むにしても、生まないにしても、決断までにリミットがあります。

今後、どのような決断をしても誰かに酷いことを言われるかもしれないし、後悔する日もあるかもしれません。
でも、あなたの決断は、あなたが人生を生きていく中で、決して間違いではないと思います。
嬉しいこと、辛いこと、両方抱えながら、どう生きていくかはあなた次第です。

すぐには答えが出せないと思いますが、どのような選択をするにしても、お体お大事にしてください。

スタッフへ連絡

家族の皆さんに相談してから決断して下さい

コロ[ID:0017101]
2018/08/27(月) 00:00

学生の頃、若気の至りってこともあり中絶した経験。また、独り身ではありますが出産した経験を元に話させていただきます。

両親には相談されましたか?
彼がいざ出産ってなり逃げ出した後、1人で育てるということも考えましたか?
彼が逃げ出した際のこと、考えたくないと思います。ですが、授かり婚でもいい、一緒に生きようなど彼が言ってたとしても男性側は逃げれるのです。そういう無責任な奴もいるってことを知っておいて欲しいです。

中絶をした際、後悔はすると思います。しかし、何年後何十年後にあの時中絶して良かった。あの時産んでいたら幸せな生活をさせてあげられなかった。などと思う日が来ると思います。

お腹の子を絶対幸せにできる、させてやるっていう並ならぬ決心があるならば出産という選択をしてもいいかもしれません。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング