オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は変でしょうか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は変でしょうか?

リズ [ID:0015186]
2018/02/02(金) 17:16

私は30代の女性です。
新婚生活一年目です。私は変でしょうか。
旦那のことは愛していますが昔から子供を欲しいという気持ちがありません。
旦那と私の遺伝子で出来た子供も素敵だなとは思いますが、どうも子供が欲しくてたまらない!と行く気持ちにはならないのです。

よく妊活しています!とかいうのを目にしますが、勿論子供が欲しい方々のことを否定しませんし、おそらく女に生まれたのだから子供を欲しいと思う方が普通なのだと思います。
私はきっと普通じゃないんだろうなと。

私の友人も結婚した人は皆子供は最低1人、多くて2人いたりします。
その子たちや、他人の子供を見て可愛いなぁと思いますが、そこで終わりで私も欲しいなぁとは全く思いません。
旦那と二人ならお金もかからないし、自分たちのタイミングで好きなところへ出かけたり美味しいもの食べたり出来るとも思います。

旦那は子供が好きなようでいずれは子供は欲しいなと言っています。
私は子供は別にいなくてもいい。もちろんもし出来たら一生懸命育てる。とは伝えています。
そんなに子供好きじゃないんだ。。と言われてしまいました。。
(30代ですし、前に婦人科系の問題がありましたのでそんなに簡単に妊娠は出来ないかもしれませんが。。)

世間では結婚して子供を持つのが当たり前みたいな感じですよね。
(もちろん、子供が欲しくても不妊治療しても子供が出来ないというご家庭があるのも存じてます)
だからか子供を欲しいと思わないことは普通ではないし、子供がいないのは劣等感なのだと思ってしまいます。

同じような境遇な方はいらっしゃいますか?
今深キョン主演のドラマでも子供がいらないという女性の設定がありますが今まで私と同じ様に子供欲しくないという女性と出会ったことがありません。

山口智子さん

読む

パークオズ[ID:0000112]
2018/02/02(金) 22:54

少し似ています

読む

ましろ[ID:0015251]
2018/02/04(日) 19:11

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング