オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の上司と不倫関係にあります…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場の上司と不倫関係にあります…

ペネロペ[ID:0015225]
2018/01/31(水) 22:15

初めてこのサイトを見てただ、話を聞いてほしいと思いました。。同じ職場の上司と不倫関係になってしまいました…。初めは仕事上の事でお食事に行きました。私は今日彼に4年後に離婚するから結婚しようと言われました。何十年も寄り添ってきた奥様に情はないのか、まだお付き合いして1ヶ月と少しです。私は離婚は進めませんでした。
奥様、子供、その事を考えると家庭を崩壊する気はありませんからこの関係をもうやめようと、彼に言いました。
彼は別れる気はないと…。
もう48歳であり、子供も大きいから、上の子は大学生で一人暮らしをしていると聞きました。
下の子はこれから大学に入って4年は側にいてあげたいと言いました。
私は仕事中に過呼吸がでるようになり今は心療内科に通いながら仕事をしています。

仕事へ行く前は動悸がとまらず、勝手に涙がでるようになり、もう無理だと感じています。。

ただ、自分が可哀想だなんて思ってもいません。。
不貞行為をした情けなく家に帰ると泣いてストレスを発散するようにしています。

長文になりましたが、ただ身も心もズタボロになりこの1ヶ月で体重は6キロ落ち、食欲もなく、別れてくれない彼に対してどうしたらいいのかも分からず…。
文章力がなくすみません。。
ただ仕事に影響を浸してるので悩んでます。

それほど選択肢はない

ごろにゃん@東京[ID:0014659]
2018/02/02(金) 16:31

なかなかコメントがつかないみたいですね。
選択肢としては

1 転職
2 距離を置くため配置転換を願い出る
3 このまま

といったところでしょうか。
ちなみに、将来はどんな生活がしたいとか、目標はありますか?

スタッフへ連絡

ご返答有難う御座います。

2018/02/04(日) 09:08

人事異動は願えないんです。。
私が抜けると困ると。

対策を考えてます、有難う御座いました。。

スタッフへ連絡

無題

ましろ[ID:0015251]
2018/02/03(土) 16:53

はじめまして。
負のループに陥っておられるようなので、
レスしてみました。

彼は別れたくないようですが、ペネロペさんはどうしたいのでしょうか?彼とは別に、将来どうありたいのでしょうか?
関係をやめようと言ったとありますが、やはりあなたが一方的に押されているように見受けるのですが…。

もうペネロペさんの身体が答えを出していると思いますが…。違いますか?
不自然だ、と。苦しい状況だ、と。
好き好んで苦しんで、他人に迷惑をかけて
いないなら良いですが、不倫ですから…。

個人的には彼と関わりを絶って、心身を治していかれるのがベストかと。

ペネロペさんが意志と、自分を大切にするという意味のプライドを持って行動し、良い状況になることを願っています。

スタッフへ連絡

ご返答有難う御座います。

2018/02/04(日) 09:13

正しく負のループになっております…。

良い助言を有難う御座います。。
とても力になるお言葉です。

今日はその為に仕事を休みました。
彼の将来より、私の将来です。

ここまで頑張ってきた仕事の実績を失いたくないので本部に掛け合ってみようと思っております。。

有難う御座います。。

スタッフへ連絡

不倫は不倫なのですね。

niana.[ID:0015264]
2018/02/05(月) 16:10

初めまして。
とても苦しい状況だとお察しします。

わたし自身、不倫をした事もされた事も経験しました。不倫をしていた頃は、不倫相手に完全に依存し、心身ともに病み、毎日動悸や過呼吸に苦しみました。いつも相手の行動に一喜一憂する日々。
そんな環境が耐えられなくなり、とても忍耐のいる決断でしたが、わたしから離れました。

そして今、わたしは夫の不倫と向き合っています。夫は1年近く独身の不倫相手と同棲しています。
こいつしか居ないんだと出て行った夫ですが、何度も家庭に戻りたい、話し合いがしたいと連絡が来ます。夫はこちらに生活費を支払い、ほとんど不倫相手にヒモ状態です。不倫相手は、わたしに連絡を取って来るほど欲が強くなり、依存し離れずにいるようです。
幸せな生活を送っているのかと思いきや、不倫というゴールのない関係に精神的に不安定な生活を送っているようです。

いろいろと経験し分かったこと。不倫は関係依存です。不安定な関係だからこそ、手に入らない関係だからこそ欲求が強まるのだと思います。アルコールなどの依存症と同じです。

中にはうまく行く方もいるのでしょうが、既婚者側のほとんどは目の前の現実に向き合い、解決することから逃げているように思います。わたし自身もそうでした。

あなた様の事を本当に大切に思っているのなら、4年も待ってなんて無責任なことは言えません。苦しい思いをしているあなた様に、どうして4年間も苦しい日々を送らせられるのでしょうか。
本当にあなたの事を思い、一緒になりないのなら、今離婚を進めると思います。

最終的にはあなた様が決断する事です。
不倫相手に時間をかけて、本当に大切な人に出会うチャンスを、幸せな結婚へのチャンスを失うことの無いように祈ります。自分自身を大切に、頑張ってください(^^)

スタッフへ連絡

不倫

2018/02/06(火) 07:03

はじめまして。
ご自身の体験談からお話しして下さって有難う御座います。。
おっしゃる通り4年後に結婚しようって、4年も私は苦しむ事になります…。

昨日彼の方へメールをしました。
今相手はインフルエンザで会社をお休みしてるので。
彼に送ったメールです。
「もうこの関係を終わらせたいと思ってるから、仕事上は、これからも今まで同様にして下さい。
貴方が誠実な人間であれば別れてくれると思っています。」
返信がきました。
「俺が何をしたのか?だってそうだろ 一方的だろ いっておきますけど貴方を言い様にした覚えはない いつも自分なりに全力で向き合ってました ふっきれたので怖いもの何もない」

このメールを見た瞬間に私は彼という人間性が見えました。全く誠実さも感じませんでした。
その様な考え方が誠実さがないって事なんで、分かりました。と、送りました。

すると返信は、「一体俺との関係をどうしたいの?」
焦ってにパニック状態になっているなと思い、返信をやめました。

もう私の気持ちは吹っ切れました。
これから無視はできませんが、私は普通にしていこうと思ってます。
本当にいい助言を下さって有難う御座います。

不倫にゴールはありませんね。
あるのは自分への罰だとも感じました。。

色々と大変な中、有難う御座います。。
nianaさんのこれからの幸せ、願っております★

依存て怖いですね。自分も一瞬であれども不倫をしたので何と言っていいのか分かりませんが、略奪愛をした所でその先に幸せは待ってはいないと思います。1日でも早く旦那様の不倫相手に気付いて頂きたいと思いました。
お節介な言葉だとすみませんでした。

スタッフへ連絡

ペネロペ様。

niana.[ID:0015264]
2018/02/06(火) 18:40

よく頑張られましたね!!
勇気のいる行動だったと思います。
不倫に巻き込んでくる方は周りの事や後先を考えず、自分の事ばかりを考えているように思います。
今後も巧みな言葉で巻き込んでくるでしょう。
それに巻き込まれず、元に戻ることのないように、振り回されることのないように、ご自分の気持ちをしっかり持ち続けてください。これがなかなか難しいのです。

いつか素敵な方と出会われ、幸せな日々を送れますように。ペネロペ様の幸せを祈っております。

わたしも自分の人生と向き合って参ります(^^)
こちらこそ、お言葉をありがとうございました。

スタッフへ連絡

有難う御座います!

2018/02/11(日) 04:00

お忙しい中、返信有難う御座います。
関係を終わらせ、今は今後の上司との関係に悩まされてます…。
元に戻る事はないのですが、正におっしゃる通り、彼は自分の事しか考えてなく、当時自分の家の近くに部屋を借りています…。部屋を退去するにあたり、金銭での話になっております。

これを機に彼も自分の責任を感じて欲しい所ではありますが、揺らいでしまったわたくしも悪いのでどうにかしようと苦戦してます。。

不倫にいいことなんて一つもありませんね、お勉強になりました。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング