オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 婚約者の元カノとの水子が忘れられない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

婚約者の元カノとの水子が忘れられない

えーちむ[ID:0013265]
2016/11/13(日) 00:55

わたしには婚約者がいます。去年、元カノとの間に水子がいたことを打ち明けられ、かなりショックを受けました。例え今はその彼女と無縁とは言っても、大好きな彼には子供がいた、わたしとの間にいつか生まれてくる子供は第一子ではないんだな、と思うと辛いです。もう考えないようにしようと時間と共に忘れられていましたが、ふと会話の中にその水子の話が出て、それを機にまた思い出してしまい心が苦しいです。生まれてくるはずだったその子が可哀想だからといって供養に行くのですが、元カノとの子供がそんなに愛おしい?と、卑屈になってしまいます。まだわたしとの間にも子供がいないので、他人との間の子供を気にかける彼に嫉妬してしまいます。
わたしはその水子の存在を考えたくない、忘れたい。そして数回の供養が終わり、彼にもその事実を忘れてわたしとの新しい幸せにだけ目を向けてもらいたい。こんな風に考えるわたしっておかしいですか?

テーマ:
タグ:  子供彼女時間辛い

スタッフへ連絡

  水子は子どもではない

もりもり[ID:0013354]
2016/12/09(金) 00:22

「水子」は子どもではありませんよ、強いて言えば魂かな
子どもとは日々の中でメンドクサ、可愛さ、消えたくなることもあるくらい
大変なんですよ
産んだことなければ感傷的にもなるかもしれませんが
実際に子育てすると感傷に浸れないのを実感しますよ

彼の元カノが中絶したという話ですよね
彼は何のために言い出したのかな?

スタッフへ連絡

  彼の過去

しろばしゃ[ID:0010554]
2016/12/09(金) 04:57

あなたと知り合う前の出来事で、
その過去も含めて彼なのです。

逆に考えれば、
いかなる事情にしろ、
中絶をさせておいて
なんとも感じてない人の方が
嫌ではないですか?

愛しいというより、罪悪感というか、
申し訳なさなのだと思います。

彼の過去です。
そこはそっとしておいてあげても
良いのではないでしょうか。



スタッフへ連絡

  なんでわざわざ....

なんしー[ID:0013390]
2016/12/19(月) 14:54

何故彼はその話をわざわざあなたにしてきまったんでしょう...必要ないのに。
しかも1度ではなく何度か会話に出すなんて無神経な彼ですね。
元カノとは何で別れたんでしょうか?

供養に行くということはお寺か何か決まった場所で儀式的なものがあるんでしょうか?
そこには元カノは来ていないんですよね?
なぜそこまで執着するのか意味がわかりません。

どなたかも言っていたように、水子は子供ではありません。私も出産経験はありませんが初期流産はよくあることのようです。
彼はあなたと結婚したあともその供養を続けるつもりでしょうか?
気分いいものではないですよね。
結婚前にきちんと話したほうがいいのでは?

スタッフへ連絡

  大丈夫(*´・ω・`)b

まー[ID:0013493]
2017/01/07(土) 01:47

今の貴方には理解出来ない部分が多いかもしれませんね。
だけど彼はとても優しい方なのだと思いますよ。
元彼女の子供だから、忘れられないのではなく、子供が出来たのが嬉しかったのでは無いでしょうか。
だけど生まれて来られなかった、彼は供養してあげる事が自分の責任の取り方だと考えてるのではないでしょうか?

今の時代子供を殺す親がゴロゴロ居ますよね。
それに比べて彼は立派だと思いますよ。
供養するということは、それだけ命の重たさ、大切さを理解し感じられる方なのだと思いますよ。

今は嫉妬や不安などから、彼の気持ちを受け入れられないかも知れませんが、客観的に見ると彼の人間性が見えて来るはずです。

もし貴方との間に子供が出来たら、泣いて喜ぶのではないでしょうか?(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR