オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 40歳婚活、妊娠、結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

40歳婚活、妊娠、結婚

ふぅーちゃん[ID:0012637]
2016/05/05(木) 20:39

最近40歳になりました未婚専門職です。
婚活で言われたことが悲しくて投稿ました。
お相手は40歳会社経営者です。数年前奥様を病気で亡くし、そろそろ彼女が欲しく、結婚につながるといいなと思い紹介を受けたそうです。子供も希望しています。

私は外科医をしています。同級生と長く付き合いましたが結婚に至らず、女性として幸せになりたいので婚活しています。

数ヶ月前に知り合った時私の外見がタイプだったのと、会話も楽しかったとのことで彼から猛アタックされました。婚活市場的にモテる条件の彼ですが、他の女性をお断りして即交際を申し込まれました。私は最初からそんなテンションではなかったですが好かれてありがたかったですし徐々に惹かれて交際しています。

彼からも好意を感じますし、40歳の誕生日祝いもしてくれました。

しかし、彼から言われたことに悲しくなりました。

彼は会社経営も5期目に入り、上場を目指して仕事に邁進しています。それはとても魅力的ですし、大いに応援したいと思っています。
年齢的に考えて早く子供を持てるようにしたいけど、この忙しい最中に子供を持てるのか?一緒に住んでて妊娠しなかったら?
など不安に思っているようです。

彼から結婚前に避妊せずセックスして妊娠しなかったら結婚しないのはどう?と言うような事を言われました。

私も知識はありますが、年齢的に順調に妊娠出産できるのか不明ですし不安です。

ただ、わかっていても、そう言われると悲しくなってしまいました。私の人間性は?妊娠しなかったら捨てられるのかな…と。

妊娠したら絶対結婚するよと、彼は会えば何度もセックスしたがりますし、私も彼が好きなので平気ですが、避妊したりしなかったり。一貫していません。

まだ知り合って長くないから、この人とずっと一緒にいたいと思えるまでは時間がかかるのもわかりますが。

大人ですから責任持った行動は出来ます。でも妊娠しなかったらさようなら、って言うのは私の中ではなかったのです。

彼の不安な気持ちもわかりますけど…。

そうやって割り切れるものなのかなぁ、これが私の現実なんだな?と、なかなか受け入れられなくて、悲しくて涙が出てしまいます。

誰かに聞いてもらいたくて投稿ました。
長々と読んでいただきありがとうございます。

 誠実な相手なら。

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2016/05/05(木) 21:13

 何故に、その人じゃないといけないのか?

 読む

えいと[ID:0008884]
2016/05/06(金) 23:30

 結局は

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2016/05/07(土) 00:12

 レスありがとうございます

 読む

ふぅーちゃん[ID:0012637]
2016/05/07(土) 10:31

 もっとシンプルに

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2016/05/07(土) 10:59

 久しぶりに恋に落ちたから

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2016/05/08(日) 21:53

 お相手の気持ちも理解できます。ただ…甘えていますね。

 読む

yura[ID:0012647]
2016/05/08(日) 22:14

 気持ちの整理

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2016/05/09(月) 21:40

 気持ちに素直に

 読む

あき[ID:0012681]
2016/05/23(月) 00:00

 生きたいように生きる

 読む

maiaserena[ID:0001769]
2016/05/25(水) 16:57

 迷うなら、やめたほうが…

 読む

なみなみ7373[ID:0012709]
2016/06/01(水) 00:48

 もう解決したでしょうか?

 読む

タラコアラ[ID:0012746]
2016/06/09(木) 21:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR