オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お披露目会の後味が悪くなりました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お披露目会の後味が悪くなりました。

ピー子[ID:0012145]
2015/11/23(月) 14:28

こんにちは。
夏に籍を入れ1ヶ月ほど前、友達のみ20人ほどで、行きつけのお店でお披露目会をしました。その時に写真をお願いしていた男友達の事で相談です。

その人はそこまで仲良いわけではないですが、写真が趣味らしく一眼カメラが上手だと友達が教えてくれその人にカメラマンとしてお願いすることにしました。
人柄もよく、打ち合わせもしていました。

会費はもちろん頂かず、飲み放題代もこちらでもちました。その日に少額ですがお礼も渡しました。写真はUSBに入れて渡してくれる予定でした。

お披露目会の次の日、私の女友達がその写真を、2つのSNSに数枚UPしてました。
私と旦那はまだその写真を1枚も見ていなかった、もらってもいないのでビックリして、その女友達に聞くとその男友達にたくさん送ってもらったと言われました。
その女友達にはカメラマンとして、その人にお願いしてることは言っていたのですが私達がもらうまえにもらい、しかもSNSにUPすることに唖然としてしまい。。。

その男友達が渡したことが1番おかしいと思い、写真は他の人に送る前に私達がもらいたかった、他の人にはもう送らないで欲しいと伝えました。その時は『あーすみません??』で終わり1ヶ月いまだにもらえません。
メールも私と旦那、時期をずらし別々に一度しましたが、既読をつけないようにして無視されてます(SNSにはログインしてます。)
一生に一度のお披露目会の後味が悪くなってしまったこと、お披露目会の準備をほぼ1人でやって大変な思いをしていたのを男友達も女友達も知っていたにも関わらず、なぜこんな事するのか、毎年お披露目会をした時を思い出すとき嫌な気持ちになるかと思うと、悔しくて1ヶ月ずっとモヤモヤしてます。

写真をこの先もらえるか不安です。
普通にもらえればいいですが、どうすればいいのかわかりません。訴えるまではやり過ぎかなと思い、何か相手が連絡せざるおえない状況にするにはどうすればいいかなと、みなさんにお聞きしたいと思いました。
長々とすみませんが、よろしくお願いします。


テーマ:
タグ:  SNSカメラ写真友達趣味

スタッフへ連絡

 言えばいい

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2015/11/23(月) 17:33

 誤解か? 認識不足?

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/11/24(火) 09:02

 当然の感情

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/11/24(火) 18:01

 それで良いんですか?

 読む

ミック[ID:0000252]
2015/11/26(木) 22:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR