オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 入籍前の立場として、どうすれば(> <) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

入籍前の立場として、どうすれば(> <)

pianosun[ID:0006929]
2015/04/20(月) 00:26

30前の女性です。現在10歳年上の方と結婚前提に再交際して1年が経過。
週一、彼が住む実家と私の家と行き来しています。

実家に入る予定まであと2カ月という時に、彼のお母さんが倒れ入院。
その時点で、入居時期も延期する話が出ていました。
また、入籍前の自分がどこまでの範囲で動いていいか、迷いました。
・退院されるまで、実家に居続けようか
・従来通り
一人暮らし未経験の彼が気になったことから、彼の状況を聞き、後者プラス洗濯、ゴミ出しも花嫁修業と意識して取り組むことにしました。
お見舞いも迷いましたが、一緒に来てほしいとの彼の要望に答え、行かせて頂きました。

しかし、退院日が決まった日の夜、結婚の条件でお母さんの介護(申請必要無し程度)が加わり、引っ越しの時期も予定通りで進めないか、話しがありましたが、頷くことしかできず、答えられませんでした。
この時点で、私も持病が悪化、結婚に対する不安や彼に対する思いが分らなくなっていた気持ちも倍増。自分を支えることで精一杯で、お母さんの様子を伺うまでの余裕すらありませんでした。

退院されて1週間弱、彼と会った際、「嫁に入る子なら喜んでお見舞いに来るのに。あの子はやる気がもうないのね!」と激怒しているお母さんの様子を知り、
とにかく誠意を尽くそうと夜遅くでしたが、実家へ行きました。
翌朝、お母さんの様子から判断し、許可を頂いてから、身の回りで体に負担のかかりそうな家事(洗濯)をし、出勤。
しかし、その夜、「余計なことだけして、お茶の一杯もいれないのね!あの子考えた方がいい」とのお母さんの言葉を彼から聞きました。
また、お見舞い時に「他人様にサポートをお願いすることは、できないわ。。。」と私の前で言われてたにもかかわらず、私を試すために言われてたことが判明。
彼も、お母さん側に立ち「大事なことから逃げてる!」と激怒。
入籍前の立場の人にそこまでの責任があるものなのか、正直、分らなくなり、まず、お母さんに土下座しましたが、「もうあんたは無理!」と面と向かって激怒。

きっと、お母さんも私に対する期待も大きかったのかもしれません。
今は、彼とも連絡を控えている状況です。
正直、彼の夢を生涯かけて応援したい気持ちも少なからずあるのに、お母さんを理由に別れることができない気持ちもあります。

ですが、入籍前の立場として、やはり、失格者なのでしょうか。
アドバイス頂けると幸いです。

 なんだかなぁ

 読む

えいと[ID:0008884]
2015/04/20(月) 01:41

 覚悟を。

 読む

ママン[ID:0010827]
2015/04/20(月) 08:18

 やめたほうがいい

 読む

aiai[ID:0000425]
2015/04/21(火) 12:57

 白紙に戻す

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2015/04/21(火) 13:01

 ありえません

 読む

まりも[ID:0009793]
2015/04/26(日) 03:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR