オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚について

あいぴょる[ID:0010529]
2015/03/08(日) 20:41

今年27歳になるものです。
今週も親友の一人が結婚しました。女子校だったので周りに女の子の友達が多いですが、ほとんど仲良い子は結婚してるか婚約してるか、真近かって感じの状況です。
そんな中、私の好きな人はゲイでした。
一年くらい前に告げられたのですが、それでも最初は一緒にいたいと思って前と同じようにあっていました。しかし、最近周りが結婚してきて、このままでは人生後悔すると思いました。今一番辛いのが、仲良い友達にも家庭ができたのでなかなか会えず相談も出来ないこと。友達もだんだん会う頻度も少なくなってきているのがとても寂しいです。
そんな中今遊んでいる人が三人います。今のまま何もしないでいるのがダメだと思うからです。1人は三回告白してきてくれて一つ下で一年目です。最初は付き合ってみようかなと思ってたのですが、言葉で言うよりラインとか文書でいうという価値観と毛の濃さがどうしても受け入れられません。二人目は一人目と同じ職場でこちらも真面目なタイプです。三人目は最近友達のスノボで知り合った人で気が利いて、家族がとても仲良いです。あちらがどう思ってるかわかりませんが私は次の人とちゃんと結婚したいと思ってます。この中で決めて行くのもというのと、両親が体調が悪いので早くウェディングドレスを見せてあげたいという葛藤があります。私は好きでないと付き合っても長続きしません。年なので妥協して付き合ってけるかもしれませんが、そうなるとまた、好きな人に連絡してしまいます。今はまだギリ選べる位置にいますが、年を取るごとに減って行くと思います。今会っている人ととりあえず付き合ってみることを考えるべきでしょうか?

  結婚は縁とタイミングなので

パークオズ[ID:0000112]
2015/03/08(日) 20:57

ゲイの方と一人目(LINEでの価値観と毛深さNG)方は、縁がないものと思っていいと思います。
毛深さを生理的に受け付けないのであれば、どんなに努力しても無理なので。
ゲイの方も同様です。

二人目(会社の同僚)と三人目(スノボ仲間)については、ご縁をどう築いていくかは自分次第です。

27歳という年齢にとらわれず、一緒に生活を共にしたいと思える方を見極めてください。
まあ、20代であればさほど妥協せずに良い方に巡り合えるチャンスはたくさんあると思います。

スタッフへ連絡

  私も結婚したかった派です

よだっち[ID:0008835]
2015/03/09(月) 17:40

価値観が違うのは、結婚には絶対に向いていないと思います。
相手のために、歩み寄る努力ができるならいいと思いますが、受け入れられないなら、無理だと思います。

私も結婚したいと思って、婚活を一生懸命してきた身です。

必ず、自分がこの人。って思える人と出会えると思うので
焦って決めないでほしいです。

家族が仲が良いのはいいことですが、
家族の中の彼の立ち位置や、仲が良すぎることにより、集まることが多い
など、いろいろきちんと知ってから、結婚を前提にしたほうがいいと思います。

ご両親のこともあるとは思いますが、自分の人生の大切なことなので、
思わずレスさせていただきました。

スタッフへ連絡

  しっかり考えることの重要さ

あいぴょる[ID:0010529]
2015/03/10(火) 19:22

よだっちさん
ありがとうございます。
言葉では、ちゃんとこの人と思える人がいいと思っていますがこの先私を好きになってもらえる人さえもいなくなってしまうんではないかと不安です。
その為妥協も必要なのではないかと思っています。自分にとって一番大切なことは、経済力があること、家族が仲良いひとです。もっと、自分と好きなものが一緒、趣味が同じなど色々ありますが、重要なのはその二つです。
これからちゃんと考えて行こうと思います。

スタッフへ連絡

  妥協できるもの

えいと[ID:0008884]
2015/03/11(水) 00:56

妥協は必要だと思います
ですが、妥協と言うよりも 現実的になることじゃないかと思います

夢見たいな希望を自分の身の丈以上に言っても、それは何時までも夢でしかない

だからと言って、現実的だから幸せになれるんだろうか・・・・・
結局、答えは出ませんよ

少なくても、選んでもらう よりも 自分が選ぶ 形での結婚が後悔しないだけマシかも

また、安易な選択で結婚して 離婚すると・・・・・
同じ年齢の未婚の人達よりも数倍不幸になる

まぁ 女性も晩婚化の時代です 焦る必要は無いが、出会いを求める気力を無くす前に
外見なのか、経済力なのか、精神面なのか それともバランスなのか
でも、一つだでも良い場合もありますよ

スタッフへ連絡

  見つめなおし

あいぴょる[ID:0010529]
2015/03/11(水) 17:58

えいとさん

ありがとうございます。
そうですよね。自分の中で妥協できるものと妥協できないものをしっかり区別することが大切だと思いました。
何が自分にとって一番大切なのか。これから大切になっていくのか。
ちゃんと見つめなおしたいと思います。

しかし、心では思っていてもなかなかいざ行動を起こそうとすると、「やっぱり駄目かもしれない」と思う繰り返しでした。
もう少し、自分を見つめなおしてみます。

スタッフへ連絡




PR