オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 両親との問題 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

両親との問題

ミナ[ID:0010355]
2015/02/08(日) 22:11

両親とのことで相談です

現在父 母 私 三人家族ですが、お互いがピリピリしてて息が苦しく、口を開けばケンカのような日々を送っています
きっと心の中では嫌いあっていないはずと思いま すが、どうなんだろうと思います
具体的な話をするとすごく長くなるので省きますが、小学校の頃から様々な事はありました。結局自分の精神を保つためには、向き合って治すよう努力するよりも、関わらないようにすることが一番の安全だと十何年体験して気付き過ごしてきました
ただ、最近になって、同棲したい彼氏がいたり、またいつか結婚するときこのままじゃまずいと思ったり、一人立ちしたいという状況になり、向き合わないといけないと決意しないといけなくなりました
ちなみに両親は50代、私は25歳で社会人4年目、毎月5万円両親に渡しつつ200ほど貯金を最低貯めた上で、決意してるので経済的な話よりかは精神的な話になります
両親の事を嫌いだとはおもっていないです。こうして悩んでいるときに、ご飯作ったよ、だとか一言言われると優しくしてくれてるのに、とか申し訳なくて、裏切ってるようで、全ての決断が鈍ってしまいます。しかし、結局向き合おうとして精神がおかしくなる、また悩む、の繰り返しになっています
頭が混乱し過ぎると、我慢とかのレベルではなく、フッと頭の中で悲鳴がして、どこかへ飛び出したい衝動にかられたり、頭が真っ白になったり、カーっとなったり、気づいたらわめいたりと普段外では想像もしない事を私は家庭内で何度か起こしてしまい自分自身がそうなってしまう事がただただショックで色々と向き合うと、またそういう自分が出てしまうのか、抑えきれるのかが怖くなっています
私の望みは彼氏と違う家で住んで、いつか結婚して、幸せになりたいと思うのですが、私にはハードルが高すぎるのでしょうか。いつか彼氏は愛想つかせて、にげてしまうのでしょうか。

外では出来ることが、家では出来ず、怯えて、怖くて、そんな生活は終わりにしたいです
私は、何から始めればいいのかアドバイス頂きたいです

ふんぎりが必要かも知れません

読む

チャボ[ID:0010352]
2015/02/08(日) 22:47

彼氏に甘えてみてはどうですか?

読む

チャボ[ID:0010352]
2015/02/09(月) 00:00

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング