オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 素敵な下着

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

素敵な下着

ヒデ[ID:0005962]
2015/02/08(日) 02:28

女性ばかりの職場なのですが、若い社員には制服があって出社したら更衣室で着替えています。いつも更衣室では下着の話題が多いのですが、お友達や先輩などはきれいな人が多くて、素敵な下着が似合っていてとても羨ましく思っていました。私は、地味な性格もあっていつも白いレースの下着をつけていたのですが、先日、あこがれていたきれいな先輩が、私にこんなことを言うのです。「あなた、スタイルは良いのに下着が地味なので制服の下は、ブラジャーを着けない方がきっと素敵よ。そうしなさいよ。」先輩の言うことには従わなければならず、1日ノーブラで過ごしました。制服は白の薄手のブラウスに紺のスカートなのですが、その日は、キャミソールやスリップを着けていませんでしたので、ブラウスの下に乳房が透けてしまいまし恥ずかしい思いをしました。女性ばかりの職場ですが、恥ずかしくて仕事が手につきませんでした。また、更衣室で制服に着替える時、先輩から下着のことでまた何かを言われ恥ずかしい思いをすることのないよう、素敵な下着が似合う女性になりたいと思うのですが、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。

それが本当なら

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/08(日) 15:41

からかわれたか、イジメでしょう。
着けない方が良ければ自分がそうすれば良いのですからね。
大体制服の性質(白で透ける)を知っていれば、さそんなこと言わないですよ。
言った人の言葉を真に受けることはないですよ。
陰で笑い者にされるのがオチです。
白シャツならベージュか白が響かない色なので、
ヒデさんの下着は良いと思います。
第一、仕事には関係ないでしょう?
今度言われたら
「アドバイスありがとうございます」
とだけ言うこと。言われた通りにしない。
普段可愛い下着を着けてみたいと思うなら、
ランジェリーショップの店員さんに
正しく採寸して貰って試着するか、
雑誌などでも特集を組んでいるときもあるので、さ参考にしてみたら?

スタッフへ連絡

ありがとうございます

2015/02/11(水) 07:57

お返事いただきましてありがとうございます。すごくうれしいです。お礼が遅くなりまして申しわけございません。
1日でノーブラはやめましたが、そのあと、先輩から下着のことに関して何も言われていません。今度、言われたら「アドバイスありがとうございます。」とだけ言ってそのとおりにはしないようにします。
今までは、下着は通販で買うことが多かったのですが、今度、ランジェリーショップに行って店員さんに相談しながら可愛い下着をみつけたいと思います。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。もし、よろしければおすすめのランジェリーショップや下着ブランドがあれば教えていただけましたら幸いです。

スタッフへ連絡

心配していました

カサブランカ[ID:0004488]
2015/02/11(水) 08:42

お返事ありがとうございます。
その後どうしたか心配していましたが、続いていなくて良かったです。
でも、気を付けて下さいね。

さて下着ですが通販も選びたい放題で良いのですが、
ショップで一度自分のサイズをしっかり測ってもらい、サイズを把握してからの方が良いです。
自分で測ることはお勧め出来ません。
また、自分で太ったとか痩せたとか感じたら再度測り直して貰うこともお勧めします。
ランジェリーショップですが、色々です。
アウトレットでワコールやトリンプのショップで探したり、大型スーパーの下着売り場で
見て気に入った物を購入したり、本当に色々。
どこでも必ずサイズを測ってくれます(もちろん、試着室で)。
その時に気に入ったブラがあれば(買わなくても)試着して、着け方も聞いた方がいいです。
明らかにラインが変わります。
相手はそういう仕事のプロですから、何とも思っていなしパッパッとやってくれるので、
恥ずかしがらずに聞いて下さい。
そうすれば、店頭だけでなく通販で買うことも出来るようになりますよ。
それと手持ちの下着でも良いですから自分で白シャツや薄い色のカットソー等を着た時に
透けないかどうか、柄やレースが響いていないかを鏡や当ててみてチェックしてみて下さい。

スタッフへ連絡

アドバイスありがとうございます。

2015/02/11(水) 09:58

さっそく、たくさんアドバイスいただいてありがとうございます。
うれしいです。私も、デパートの下着売り場やランジェリーショップの店員さんにもアドバイスいただき、可愛い下着をみつけようて思いちょっとうきうきしてきました。辛いことがあり、掲示板に投稿しましたが、素晴らしいアドバイスをいただいたことで、かえっていろいろなことが前向きに思えるようになりました。本当に感謝しています。

スタッフへ連絡

それはいじめでセクハラです

パークオズ[ID:0000112]
2015/02/08(日) 17:35

>先輩の言うことには従わなければならず

なぜ?先輩の言うことに従わなくてはいけないのでしょうか?

業務上の命令ならともかく、制服(白ブラウス)にノーブラで過ごせなんて。

地味な性格でおとなしく抵抗しないであろうあなたをターゲットにしたいじめです。

その日の会話可能な限りメモに残して、上司にセクハラとして訴えましょう。
ってここでアドバイスされて実行できますか?

ソレをしないであろう(できない)と向こうはタカをくくっていますよ。

ちなみに、白い下着は白いブラウスすけるのでベージュをお勧めします。

デパートの下着売り場で販売員さんのアドバイスに従ってそろえてみるのも楽しいですよ。

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/02/11(水) 08:14

お返事いただきましてありがとうございます。すごくうれしいです。お礼が遅くなりまして申しわけございません。
せっかくアドバイスいただいたのですが、なかなか恥ずかしくて上司に訴えることができていません。申しわけございません。
1日でノーブラはやめましたが、今のところ下着に関して何も言われていません。今度、少し年上の方ですが、いつも地味な私にやさしくしてくれる先輩がいるので相談してみようかと思っています。
今までは、通販で下着を買うことが多かったのですが、今度はデパートの下着売り場に行って店員さんに相談してみます。よい下着が見つかったら気分も変わるのではないかと思っています。いろいろアドバイスいただきありがとうございました。もし、よろしければおすすめのランジェリーショップや下着ブランドがあれば教えていただけましたら幸いです。

スタッフへ連絡

可愛い下着見つけましょう!!

もりちゃん[ID:0007815]
2015/02/18(水) 11:27

女性だけの仕事場ってそういう、最低な人一人はいますよね・・・。
でも絶対泣き寝入りせず自信を持って見せられる下着探したほうがいいと思います。

今は、仕事用の透けないブラもいっぱい出ていますし
どのメーカーの物も可愛いですよ。
下着屋さんに行ったら「仕事用の物で透けないものを探しています」と言ったように
要望を伝えるとしっかり探してくれますし、フッティングも出来ます。
また、自分自身の悩みも聞いてくれ、本当に自分に合ったものを購入する事が出来ますよ。

自分の好きな下着をしているだけで、1日幸せな気持ちでいられますし
何より自信につながると思います。
なので、下着屋さんにいって店員さんに話してみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

ありがとうございます。

2015/02/22(日) 07:30

アドバイスいただきましてありがとうございます。うれしいです。返事が遅くなりまして申しわけございません。
職場で辛いことがあって投稿しましたら、良いアドバイスをいただき前向きに考えることができるようになりました。
今は、あの先輩から何も言われていません。職場の更衣室で制服に着替える時、自信を持って話せるような可愛い下着を見つけて、毎日を、幸せに過ごせたらと思っています。
可愛い下着は心を豊かにしてくれて、素敵な生活を送ることができるのですね。下着選びは大切なことなのですね。
アドバイスいただき本当にありがとうございます。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング