オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子持ち友だちとの付き合い方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子持ち友だちとの付き合い方

cheri134[ID:0008672]
2014/12/18(木) 23:47

私は独身で子供もいません。
最近まわりは次々に結婚しました。仲の良い子はほぼ全員結婚しました。
最近、とても仲の良い友人と会うと疲れている自分がいます。
お互い独身時代は本当に話題が尽きなくて、楽しかった思い出しかありません。
その友人と会う時は、友人の自宅でお茶したりごはん食べながら話すだけです。
その間の話題の9割は子供の話やママ友の話幼稚園の話等子供関連、1割は旦那の実家との付き合い話・・・
私の話はほとんどしません。というかしたくてもできなくなってしまいました。
聞かれて話すけど1分後くらいには子供の話です。笑
とにかく子供中心すぎて、しんどいです。子供はかわいいけれど、正直子供の話より友だち自身の話の方が
興味があります。彼女はまだ正社員で働いており、専業主婦ではないのに。。。
やんわり、私にはまだまだ分からない世界だよ~笑。と言っても伝わりません。。。

その友人のことは本当に大好きなのに、苦痛だなんて悲しくてたまりません。
独身のみなさんは、既婚で子持ちの友人たちとどのように付き合っていますか?
距離をとると、同じ立場の友だちがいないためひとりぼっちになってしまいます。。

子供の話ばかり、独身の友だちにする心境はどういうものなのでしょうか。
最近は、男友だちといるとラクです。男友だちは既婚で子供がいても、
子供や家族の話はこちらから聞かないかぎりしません。
独身時代と変わらず一緒にいてラクで楽しいです。
このまま男友だちとしか一緒にいられないのかと思うと寂しいです。
男女の出会いより、女子同士の合コンがしたいと言ったら笑われました。。

 ムリすることはないです。

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/12/19(金) 10:22

 似ていて少し違います

 読む

あかさ[ID:0007401]
2014/12/19(金) 10:47

 お気持ちわかります

 読む

ゆう[ID:0008990]
2014/12/20(土) 10:58

 わかる!

 読む

れお[ID:0010077]
2014/12/20(土) 18:13

 わかります!

 読む

aiai[ID:0000425]
2014/12/24(水) 12:06

 少し距離を置く

 読む

みゆすけ[ID:0010127]
2014/12/26(金) 06:34

 いい!!

 読む

れお[ID:0010077]
2014/12/26(金) 22:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR