オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 期待に応えてしまう私

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

期待に応えてしまう私

カマリン [ID:0009599]
2014/09/29(月) 11:04

私は昔から、お酒が飲めるほうで飲み会でも盛り上げ役でした。
私はその役目は嫌いじゃないし、できるならやりたいんですが、
最近年のせいか、飲むのが辛いときが…。
でも、私が3杯目からお茶とか飲み始めると
「どうしたの?」とか「体調悪いの?」って聞かれたり
「飲みすぎ心配して」などいうと「大丈夫でしょ!!」なんて言われたりして
結局「そだね!!!」って私も飲んでしまいます。

それに関して、進めてくれる人に嫌な気持ちなどはまったくないですが
どうしてもうまく、断れないというか、期待に応えてしまうというか…。

こういうのって、みなさん少なからずあると思うんです
よく食べるキャラとか元気キャラとか、仕事断らないキャラとか。

みなさん、期待に応えられないときはどうしてますか?
どうでもいい質問ですが、私は自分ができる限り期待に応えてしまって、
次の日とか辛い日もチラホラ(笑)なので、
みなさんのご意見聞かせてほしいです。

テーマ:
タグ:  お茶仕事体調辛い飲む

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります

みかんこ[ID:0008561]
2014/09/29(月) 18:21

私も結構似たキャラクターで、昔は、飲み会は盛り上げようとしてしまい
自虐ネタもいいまくるし、もちろん2次会でも3次会、朝まででも行きますし、
次の日二日酔いで後悔。。。なんてことしょっちゅうでした。

最近は、あらかじめ「歳とったのから体力なくなっちゃって」とか「明日早いから今日は食べることに集中します」
なんて宣言して3杯目からノンアルコールにしてます。
最初は、周りから「またまた~」とか「そんなこといいながら飲めるでしょ?」とか言われてましたが、
1年も続けたらすっかりキャラ変更も成功したみたいです。 笑
友達からの誘いも「飲み行こう」から「ご飯行こう」に変わりました。

しかも、お酒を断ったて気にする人なんていませんよ。
それでも強要するなら困った人です。。

もちろん飲みたい気分の日は、がっつり飲みますが。

自分も心と体が健康なことが一番大事ですよ。
無理しなくていいと思います。
行ったら無理しちゃいそうだな。と思ったら1回お休みしてみるとか、断るのもいいと思います。

あと、会社の飲み会とかの時は、絡んでこない人お酒をあまり飲まない人の隣をキープする。
上司の近くをキープし、ひたすらお酒をすすめる側に徹する。で、飲まされるのを逃れたこともあります。 笑

人付き合いっていろいろ気になることもあると思いますが、無理せず
楽しく飲めたらいいですね♪

スタッフへ連絡

  みかんこさんへ

カマリン [ID:0009599]
2014/10/07(火) 15:16

同じようなキャラクターの人がいてうれしいです。
そうなんですよね。
帰り際も難しくて、「まだ行けるでしょ?」とか言われるの苦手で
朝までとかついついやりがちです。。。

こっそり帰るのも苦手なので、宣言作戦いいですね。
私も次にやってみます。

そうなんですよねー。強要されてるわけじゃないのに、
ついつい行きまーす!的な感じで。

すごく参考になりました。
ありがとうございました。
そして、キャラ変更成功したなんて、尊敬します!!

スタッフへ連絡

  お休みする!

あかさ[ID:0007401]
2014/10/02(木) 15:28

ありますよね。くわかります。
私は昔はすごく付き合いがよくって、誘われたらほとんど断ることを知りませんでした。
早い時間の飲み会に顔をだしてから、夜中まで飲んでる友達の所に顔をだしたり、
あまり行きたくないイベントも(せっかく友達が企画したなら)と顔をだしたりしてました。

なんとなく気乗りがしなくて断ると「なんかあるの?」とか言わて「何もないけど。。」と正直に答えてしまい、
結局行ってました…笑

でも20代後半から、少しづつお休みを増やしましたよ。
「いま、●●ってゲームばっかりしてる」とか言ったり
「今日は借りてるDVD見ないと!」って言ったり笑

はじめは「えー!どうしたのー?」とか言われたけど
今では「行けたら行くは7割来ない」と笑って許してもらえるほどに
期待されなくなりました笑

その場に言って早く帰るや全く飲まないなどは私は今でも苦手なので
思い切ってそういう気分じゃないときはお休みをしています。

みんな大人だし、それもわかってくれると思いますよ!

スタッフへ連絡

  あかささんへ

カマリン [ID:0009599]
2014/10/07(火) 15:19

付き合いがいいのも辛いですね。
1日に何件もの飲みの予定なんて、付き合い良すぎます!!
たまには休みたいですよね。

そういう気分じゃないときはお休みですか。
みかんこさんも言ってたように、お休みするのは、確実な手段ですね。
私も今日は辛いかも。ってときはお休みすることにします。

そして、うまく断ったり、自分に無理しないようにしていきたいです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR