オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイホームを建てる意味 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マイホームを建てる意味

たわし[ID:0009236]
2014/09/06(土) 15:18

私は、一戸建てのマイホームで育ちました。

今はアパートでひとり暮らしをしています。

私は兄と不仲です。両親も年をとり、なにもしない兄に家屋敷を譲りたくないとの思いがあるらしく、家を売り払う気持ちがあるようです。

両親の建てた家なので、どうしようが両親が決めることですが、ふと思いました。

核家族が増えている、そして私みたいに家族と不仲の人も少なくないと思います。

苦労してマイホームを購入しても、よっぽどの名家ではない限り、いつかはなくなってしまうと思います。

天災などでもそうですし。

同じマイホームでも一戸建てよりマンションの方が売り払うでも気持ちが違うような気もします。

皆さんは、マイホームを欲しい理由はなんですか?

借り物じゃなく、自分の物が欲しいという感覚?世間的な信用を得られるから?財産を子供に残せるから?など、教えて下さいm(_ _)m

ほとんどの方は何十年と住宅ローンを組んで購入する、大きな買い物だと思うので、ふと疑問に思いました。

テーマ:
タグ:  マンション子供

スタッフへ連絡

 こんにちは

 読む

りこ[ID:0009477]
2014/09/07(日) 08:34

 おはようございます(^^)

 読む

りこ[ID:0009477]
2014/09/07(日) 09:41

 3年前マイホーム購入しました。

 読む

かずみ[ID:0002662]
2014/09/07(日) 10:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR