オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 保険の外交員をしている祖母 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

保険の外交員をしている祖母

あさ[ID:0009146]
2014/07/17(木) 10:06

祖母が保険の外交員をしていて、私が死亡したら7000万もお金がおりるくらい、いくつも保険に加入されていました。
私の名義といっても、毎月の保険料の支払いは全て祖母なので問題なかったのですが、
最近はエスカレートして、私の印鑑と通帳と身分証のコピーを祖母が預かって、勝手に保険の手続きをしています。

祖母にはノルマもあるし、
保険の手続きの度にイチイチ祖母の家に行くのも億劫だったので、放置していたのですが
私が結婚をしたので、もう名義貸しをやめたいと思っています。

理由は、夫の苗字をこれからは使っていくし、
名義貸しについて夫に話したところ、「それは、やめてほしい」と、はっきり言われたからです。

祖母は、今後も名義貸しは続けたいようで
「今、保険を辞めると帝王切開になった時、保険がおりなくて大変だ」とか、不安をあおってきます。
(私は、現在妊娠中です。)
そして、私が妊娠中でつわりで動けないのにも関わらず
手続きや新しい印鑑作りに無理に行かせようと、一日に何度も電話をかけてきました。
その時点で、うんざりしていたのですが、
さらに、「私の夫や夫の実家にも保険に加入してほしい」と言い出したのです。

正直、腹が立って縁を切りたいと思いましたが、
今、ストレスをためるのはお腹の子にも良くないし
6月の中旬から、祖母からの電話を放置していて
昨日、一ヶ月振りに祖母と連絡を取りました。

少しは意見が変わってるかと思ったのですが、
相変わらずで、
「旦那に死なれちゃ生活が困るんだから、お守りとして、旦那に死亡保険だけは掛けときなさい」と、まだ、私の夫に保険を掛けるのを諦めていない様でした。

夫が死ぬとか、冗談でも言われたくないです。
正直、無神経だと思うし、
疎遠になりたい。
ちなみに、私の親類は祖父母だけなので
祖父母と疎遠になると、私の親類はいなくなります。
でも、私は、祖父母の家で育った訳ではないです。

今までは、私の養育費をだしてくれていた祖父母に恩があるので
保険の契約も我慢してきましたが、もうやめたいです。

普段の雑談していても、
保険の勧誘をまじえて話してくるので
祖母からの逃げ切りかたがわかりません。

 第三者にチェックしてもらう。

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2014/07/17(木) 10:55

 保険の見直し

 読む

しろばしゃ[ID:0008543]
2014/07/17(木) 13:43

 こういうことかな?

 読む

えいと[ID:0008884]
2014/07/17(木) 13:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR