オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すべてに疲れてしまいました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すべてに疲れてしまいました。

piiii[ID:0003285]
2012/10/22(月) 16:22

27歳です。
恋愛は遠距離で1年弱付き合っていた彼氏に振られ、気持ちが不安定になりました。
別れてもうすぐ1年がたとうとしていますが、別れてからも色々あって、未だに引きずっています。
(彼には「連絡とっていたらお前が前に進めない。もう連絡しない」等と、絶縁宣言されました。)

日によっては「気持ちを立て直して前を向こう!」と頑張れ、
またある時は「もう一生独りなんだなぁ」とネガティブになり。

周りはだんだん結婚する人が増えてきました。
私の知っている男性はみんな既婚だったり彼女がいたり。
独身の女友達も彼氏持ちがほとんどです。

仕事も非常勤なのでいつまで続けられるか分からない。
一昨年、高齢の父が癌になり、大きな手術をして一命を取りとめ、仕事はできる状態にまで回復しましたが
やはり年齢のせいもあり、いろんな所に症状が出て、弱っている父を見て心配ばかりです。
今年は身内の不幸が続き、大好きな祖父も他界し、
その後の相続問題で頭を痛める母を見て心配しています。父のこともありますし…
それ以外でも信じていた人に裏切られたりと、
一体何を誰を信じたら良いのか分からなくなりました。

正直、先のことを考えると絶望感、焦燥感しかありません。

一人になるとふと泣いてしまったり、精神的な落ち込み酷く、
時には「もう疲れた、消えたい、早く人生終わってほしい、なんでもいいから死なせてほしい」とさえ思ってしまいます。
朝目が覚めると「また今日一日生きなきゃいけないのか…」と。

一時期は不眠で精神科に通院していましたが
今は中途覚醒はあるものの、とりあえずは眠れていて食事もとれているので
医師にもうこなくてもいいよと言われ、通院はしていません。

楽しみをみつけて何かしようにも、何かをしたいという欲求がないのです。
誰かに会いたいとも思えず、ここ最近ではほとんど友達に会っていません。
ネットもなんとなく続けていたツイッターをするくらいで、
他のSNSは元彼と繋がっている状態なので、更新も見ることも止めました。

この状態から抜け出したいのに、グッ!と頑張れる気力がないのです。
こう言ってることが甘えだと分かっているのですが…。

元々ネガティブではありますが、こんな状況になるのは初めてで、どうしたら良いのか分かりません。

 かなり落ちていますね

 読む

パークオズ[ID:0000112]
2012/10/22(月) 20:33

 いつかは立ち直る

 読む

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/23(火) 09:51

 う~ん・・・

 読む

ルミコ[ID:0005813]
2012/10/23(火) 18:23

 同じ!

 読む

kagacchi[ID:0006106]
2012/11/09(金) 07:31

 随分疲れていますね…

 読む

Ayse74[ID:0000961]
2012/11/09(金) 22:16

 いいじゃないですか

 読む

hanahana☆[ID:0004836]
2012/12/04(火) 12:51


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR