オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すべてに疲れてしまいました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

すべてに疲れてしまいました。

piiii[ID:0003285]
2012/10/22(月) 16:22

27歳です。
恋愛は遠距離で1年弱付き合っていた彼氏に振られ、気持ちが不安定になりました。
別れてもうすぐ1年がたとうとしていますが、別れてからも色々あって、未だに引きずっています。
(彼には「連絡とっていたらお前が前に進めない。もう連絡しない」等と、絶縁宣言されました。)

日によっては「気持ちを立て直して前を向こう!」と頑張れ、
またある時は「もう一生独りなんだなぁ」とネガティブになり。

周りはだんだん結婚する人が増えてきました。
私の知っている男性はみんな既婚だったり彼女がいたり。
独身の女友達も彼氏持ちがほとんどです。

仕事も非常勤なのでいつまで続けられるか分からない。
一昨年、高齢の父が癌になり、大きな手術をして一命を取りとめ、仕事はできる状態にまで回復しましたが
やはり年齢のせいもあり、いろんな所に症状が出て、弱っている父を見て心配ばかりです。
今年は身内の不幸が続き、大好きな祖父も他界し、
その後の相続問題で頭を痛める母を見て心配しています。父のこともありますし…
それ以外でも信じていた人に裏切られたりと、
一体何を誰を信じたら良いのか分からなくなりました。

正直、先のことを考えると絶望感、焦燥感しかありません。

一人になるとふと泣いてしまったり、精神的な落ち込み酷く、
時には「もう疲れた、消えたい、早く人生終わってほしい、なんでもいいから死なせてほしい」とさえ思ってしまいます。
朝目が覚めると「また今日一日生きなきゃいけないのか…」と。

一時期は不眠で精神科に通院していましたが
今は中途覚醒はあるものの、とりあえずは眠れていて食事もとれているので
医師にもうこなくてもいいよと言われ、通院はしていません。

楽しみをみつけて何かしようにも、何かをしたいという欲求がないのです。
誰かに会いたいとも思えず、ここ最近ではほとんど友達に会っていません。
ネットもなんとなく続けていたツイッターをするくらいで、
他のSNSは元彼と繋がっている状態なので、更新も見ることも止めました。

この状態から抜け出したいのに、グッ!と頑張れる気力がないのです。
こう言ってることが甘えだと分かっているのですが…。

元々ネガティブではありますが、こんな状況になるのは初めてで、どうしたら良いのか分かりません。

  かなり落ちていますね

パークオズ[ID:0000112]
2012/10/22(月) 20:33

だったら、後は這い上がるのみ!

ワタシ、27歳の時は彼氏もいないし、仕事はあったけれど、後から入社した人が先に昇進したり、今更の麻疹にかかったり、自分史上最重量だったし。

けど、なんか吹っ切れた瞬間があったんですよね。

ジタバタしてもしょうがないって。流れに身を任せていたら落ちるし、かといってその流れに抵抗すればものすごい体力と気力を消耗して疲れることに気が付いたときに、

「踏ん張る」「踏みとどまる」って

親のことは、心配です。だけど、子供の私にできることは心配することだけ。愚痴を聞いてあげることだけ。

別れた彼のことは、もうどうでもいい男だから、気にしない。

仕事のことは、非常勤で不安定だけど、それがなくなっても生きていけるだけの蓄えを備える。

スタッフへ連絡

  投稿者です。

piiii[ID:0003285]
2012/10/23(火) 13:25

レス有難うございます。

「踏ん張る」「踏みとどまる」ですか。
確かに今の状況において、それが一番良い考え方だと思います。

耐えてみます。。

スタッフへ連絡

  いつかは立ち直る

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/23(火) 09:51

うーん。今はどんな言葉を言っても届かないですかね。
不幸自慢をしても仕方ないし、人それぞれに辛いことの重さは違うから
どう言えばいいのか思案しながらのレスになりますが。
少しでもpiiiiさんの心に届くと良いなと思っています。

私も「死ねたら楽なのかも」と考えたことありましたよ。
付き合っていた男には二股かけられ振られ、家も両親が上手くいってなくてゴタゴタして。
他にも色々あってかなり荒れた生活していたし、piiiiさんと同じように、
誰とも会いたくなかったし誰とも話したくなかった。
職場に行く足取りも重く、毎朝鬱々とした日々を過ごしていました。
一体どの位過ごしていたのか。半年だったかもっとだったか。
今となってはあの時人生捨てなくて良かったということ。
そんな日がpiiiiさんにも来ますよ。慌てなくてもね。
誰にも会いたくなければ、何もしたくなければボーッとしてしまっても、
とことんもがいてもいいじゃない。
不幸な人と比べても仕方ないけれど、震災で家も財産も家族すら取り上げられて、
それでも生きていかなきゃならない。そんな人もいるのです。
今は考えれれなくても、piiiiさんを振った彼がどれだけ素敵だったか分からない。
でも別れるには別れる理由もあったし、彼とは繋がっていなかっただけのこと。
いつか振り返った時に、彼に関する記憶が曖昧になる時が来ますよ。
逆に「会いたくない」と思う時がね。今の私のように。
お父さんのこともお母さんのことも、心配はたくさんあっても命があって、piiiiさんが
何もしてあげられなくてもそっと寄り添うだけで心強かったりするのでは?
それこそ、piiiiさんが人生投げてたら逆に悲しみますよ。
仕事についても先のことより今、こんな世の中で働く所があるんだもの。
非常勤でも良かったじゃない。
不安ならば、契約が継続するように信頼を得るようにして下さい。
今は不幸にどっぷり浸かってどうにも自分をコントロール出来なくても、
自分が不幸で居続けたいわけじゃなければ、いつかは這い上がれるものです。
今が谷底なら後は、そこに留まっているか上がるだけ。
人間長くは谷底にいられないもん。大丈夫です!
泣きたい時は、いっぱい泣いて良いんです。溜めないこと。頑張り過ぎないこと。
必ず、今の悩みが後々力になる時が来ます。
大丈夫!幸せになるためのスタートラインに今piiiiさんは立っている!

スタッフへ連絡

  追記

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/23(火) 12:30

どこかで見たozネームだと思ったから、振り返るのは悪いと思ったけど、
過去トピ見ました。
その時、レスしたからっていうわけじゃないけど、前回だけじゃなくてその前も、
一度も返信つけてないですよね。
分かって欲しい、聞いて欲しい、そればっかりで返信ないと誰もレスつけてくれ
なくなるし、取り合ってくれなくなるよ。
呟きたいだけでレスが要らないのなら、トピの中でそう言いましょうよ。
返信もね、長くなくていいの。
お礼じゃなくても何でもいいの。
「読んだ」ということをきちんと表しましょう。
どんなに辛くてもここにトピを立てたらルールは守りましょう。ね!

スタッフへ連絡

  投稿者です。

piiii[ID:0003285]
2012/10/23(火) 13:30

有難うございます。

お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。
皆様が真剣にアドバイスして頂いたのに…本当にごめんなさい。

世の中には私なんかよりもっとつらくしんどい方々がいると思います。
不幸自慢なんて何にもならないと思います。
ただ吐き出せる場所がリアルにはなくて、ネットに吐き出してしまいました。
単に甘えているだけですよね、すみません…。

不幸で居続けたいわけではありません。
なんとかして抜け出したいです。
ですが、その反面、「もういいや…」と諦めてしまいたくなる時もあります。。

スタッフへ連絡

  うーん

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/23(火) 14:20

私の書き方が悪かったかな。
『不幸自慢』というのはpiiiiさんのことではなくて、
私のことを引き合いに出しても何もならないかな・・・・という意味ですよ。
前も今回も書いたけれど、底の部分から這い上がるというか、
それは誰も代わりは出来ないし、貴女自身でしか出来ないんです。
辛さの度合いは人によって違うって私言いましたよね?
だから甘えているとか思っていないし、そういうこと言いたくないです。
ただ、ご両親の出来事よりも失恋から立ち直っていないのかなと。
その部分の比重が割合として大きいのかなと思いました。
今回のこの辛さも何時かは想い出になるし、早く気持ちが軽くなると良いですね

スタッフへ連絡

  有難うございます。

piiii[ID:0003285]
2012/10/23(火) 14:41

いえ、カサブランカ様の仰った意味は分かっています。
ただ自分の中で、不幸自慢は意味のないことだということも分かっていると言いたくて。
私こそややこしい書き方をしてごめんなさい。

辛さの度合いも人によって違うとは思うのですが
いろんな方のお話を聞いていると私のことなんて
辛いうちには入らない、こんなことで辛いなんて思っちゃいけないなんて思ったりするのですよね…。

たぶん失恋からまだ立ち直れていないのでしょうね。
誰も代わってはくれないし(当たり前ですが)
時間が解決してくれることだなって思います。
ただそれまで頑張って生きようと前向きに思えない自分がいます。
消えられたらどんなに楽だろうって…悲観的すぎますよね…。

支離滅裂な文章で申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  う~ん・・・

ルミコ[ID:0005813]
2012/10/23(火) 18:23

とてもお辛いでしょうね。
何かにつまずいた時に次々と色々なマイナスなことが重なる…私もありました。
同じように彼氏と別れ自分だけ未練が残り周りは幸せでという感じでした。泣いたり自暴自棄になって
もがき続けていましたが、そのうちに浄化され違うことに目を向けていました。これがあと5年先じゃなくて良かった~とか今同じ心境の人は何人くらいいるのかな~とか自然と客観視していました。
私もやってみたのですが、環境を変えてみてはどうでしょうか?
何か習い事を始めたり一人暮らしをしてみたりとか。。。
他に考えることができたり刺激が入ると意外に良いかもしれませんよ!

スタッフへ連絡

  投稿者です。

piiii[ID:0003285]
2012/10/25(木) 09:23

有難うございます。
私もいつか浄化されるのでしょうか。もうすぐ1年になりそうです…。

今の収入では一人暮らしも難しく、
父のこともあるので母ひとりに任せるのも難しいです。すみません。

習い事…ですかね…。

スタッフへ連絡

  同じ!

kagacchi[ID:0006106]
2012/11/09(金) 07:31


>一人になるとふと泣いてしまったり、精神的な落ち込み酷く、
>時には「もう疲れた、消えたい、早く人生終わってほしい、なんでもいいから死なせてほしい」とさえ思ってしまいます。
>朝目が覚めると「また今日一日生きなきゃいけないのか…」と。

私も基本ネガティブで、そういう気持ち、なったことあります。

>日によっては「気持ちを立て直して前を向こう!」と頑張れ、
>またある時は「もう一生独りなんだなぁ」とネガティブになり。

同じように、日によっては前向きになれ、日によっては、すごいネガティブになってしまうことも。


まだ27でしょう。一生独りかも。と心配するのは早いですよ。
私は31ですが、周りで結婚していない友達は沢山います。(それがいいかはさておき。)

>私の知っている男性はみんな既婚だったり彼女がいたり。

それは、知っている範囲だから。もっと広い範囲で見れば、未婚者はまだまだいるはずです。
例えば、違う職業の人、普段は恋愛対象に考えたことない人、などなど。

きっとまだまだこれから!出会いはありますよ!!





>仕事も非常勤なのでいつまで続けられるか分からない。

今の日本は、すぐに次の仕事が見つかるような状況ではないかもしれないけれど、
仕事も、探せば沢山ありますよ。
今の仕事をこつこつやっていれば、きっと次に繋がるはずです。


今は、心に任せて、落ちてしまって、逃げてしまって、いいと思います。
きっと、上がってきますよ。大丈夫。

piiiiさんが、元気になれるよう、願っています。

スタッフへ連絡

  トピ主です。

piiii[ID:0003285]
2012/12/12(水) 15:29

レスが大変遅くなり、申し訳ありません。

同じような気持ちになったことがあると言って頂けて嬉しいです。
やっぱり結婚に焦る年齢にもなってきましたし
失恋の傷は癒えないし、今年は色々起こりすぎて…。

早く気持ちが上がってほしいです。
有難うございました。

スタッフへ連絡

  随分疲れていますね…

Ayse74[ID:0000961]
2012/11/09(金) 22:16

お話が本当なら、随分精神的に疲れていると思います。
正直、今の状態でまた頑張ろう!と思うのは中々難しいことだと思います。
piiiiさんは自分なりに随分頑張ってきたのでしょうから。
頑張れる限界は各個人によって違います。
誰かがどこまで頑張れても、piiiiさんが同じように頑張れるわけではないのです。
精神的に病む前に、公的支援を使う、という手もあります。
あまりに仕事が難しい状態なら、療養の為に一時期生活保護を受給する、という考えもあります。
この御時世、ハードルは低くはありませんが…。

あまり頑張り過ぎず、良いところで見切りをつけるのも、逃げではありません。
十分頑張ったんでしょうから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

piiii[ID:0003285]
2012/12/12(水) 15:34

すべて本当の話です。レスが遅くなり、申し訳ありません。

相変わらず相続問題は片付きませんし
新たに叔父が他界しまして、今年は特にもう散々な一年になりました。
まぁ寿命があるので仕方のないことなのですが
父は実兄が二人も亡くなって気落ちしていますし、母は相続問題と父の身体のことで悩み、
私ももうお手上げ状態…にはなれませんが、しんどいですね。

もう何でもいいから本当に消えさせてほしいです。

スタッフへ連絡

  いいじゃないですか

hanahana☆[ID:0004836]
2012/12/04(火) 12:51

ネットに気持ちを吐いたって。

他にその気持ちをぶつけられる場所がないなら、ネットだって全然問題ない!

身体壊さないでくださいね。

自分を労わってあげてくださいね。


投稿者さんは周りの人への心配を優先しちゃうんでしょうね。

辛くなったらまたここに書き込んでくださいね。

頑張れ。

スタッフへ連絡

  トピ主です。

piiii[ID:0003285]
2012/12/12(水) 15:36

レスが遅くなり、申し訳ありません。

有難うございました。

頑張ります…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR