オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式二次会の幹事を一緒に引き受けた友人との関係 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式二次会の幹事を一緒に引き受けた友人との関係

acco[ID:0005375]
2012/07/02(月) 10:47

こんにちは。初めて投稿します。

今月の友人Cの結婚式の二次会幹事を一緒に引き受けた友人Aの行動について疑問を感じています。
些細なことかもしれませんが、対応に困ってしまい投稿します。

私達は友人C=新婦の高校・大学の友人で、おめでたいことに喜んで二次会の幹事を引き受けました。
しかし、初めから友人Aは新郎新婦の依頼に対して二言目には忙しいことをアピールしています。
その理由は、「会社の異動シーズンだから歓送迎会がはいるから」と。。。
正直、アピールするほどの理由ではないと思ったので、初めのうちはスルーしていました。

先月下旬に新郎新婦と両幹事の初顔合わせと二次会の大まかなタイムスケジュールの作成をしました。
そこで、幹事同士の作業分担を決め、その後はメールでやり取りをし準備を進めました。

顔合わせから一週間ちょっとしてから、
新婦から7月初旬に二次会会場での打合せと景品・小道具の買い出しを別々の日に行いたいと
日程の候補日の連絡がありましたが、友人Aは全てNG。。。

時間が押し迫っていることと、幹事を引き受けた以上、少しぐらい調整できないのかな?と思ったので、
「打合せと買い出しは行ってくるから、〇〇作業はお願いしてもいい??」とメールをしました。
すると、私のメールには返信が来ず、新郎側幹事宛てに
「打合せと買い出しに参加できないから、〇〇作業は私(友人A)がやります!」とメールが来ていました。

この友人Aの発言を知って、私は、彼女が怒っているのかなと感じたのですが、
私が作業分担をお願いしたのは間違っていたのでしょうか??

幹事を引き受けたことに対しての責任感の無さにがっかりしますし、
はっきり言って、やる気がないのなら今からでも遅くないので辞退して欲しいです。
私も会社の大きな組織変更の影響で仕事が2倍近くに増えて残業の毎日でとても忙しいです。
彼女と同じように歓送迎会もあります。
それでも自分の時間を調整して新郎新婦のために協力したいと思っています。

本番まで我慢するべきか一言忠告するか悩んでいますアドバイスお願いします。

Aさんは「いない」と思っては??

読む

kmk[ID:0003129]
2012/07/03(火) 18:52

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング