オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間関係で悩んでいます >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

人間関係で悩んでいます

すみれ[ID:0003440]
2011/08/07(日) 16:44

初投稿です。
少し暗い内容になってしまいますが、読んでいただけると幸いです。

現在、大学4年生です。ある研究室の代表をしているのですが、最近周りになじめないような気がします。
代表だからしっかりしなきゃ、と思うのですが、仲間の一人がすごく周りのことを積極的にやってくれていて自分の役割が分からなくなります。例えば、先日もプライベートで旅行に行った際、その子は具合の悪くなった子に対しケアをしたり旅行の清算をしていて、私も何かしなければと思い宿泊先の部屋の片づけをしていました。するとその子に「皆が後でやると思うし、やらなくていいよ」と指摘されました。それから、自分の行為が周りからおせっかいだとかマイナスに思われてないか、その子が代表になれば良かったんじゃないか、等細かいことで悩んでしまいイベントに参加することや人に逢うのに憂鬱になってしまいます。
それが違う仲間のところでも周りにいじられ慣れているキャラなのに、先日軽く言われただけでつい感傷的になってしまって泣いてしまいました。周りを困らせてしまい申し訳のない気持ちでいっぱいになりました。

この集団ではこういう風に接すれば皆の役になるんじゃないか、と思い自分のキャラを作って辛くなってしまったんじゃないかな、とも思います。もはや自分らしさ、自分はどんな人間でどうすれば周りと上手くなじめるか分からないです。
来年から社会人になるので、前向きな気持ちに戻りたいです。

文章がまとまらなくてごめんなさい。アドバイスよろしくお願いします。

 自分らしく

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/07(日) 20:30

 偉い!!

 読む

nao[ID:0002739]
2011/08/10(水) 10:50

 代表の役割とは

 読む

愛斗[ID:0000092]
2011/08/10(水) 15:49

 大丈夫

 読む

なすみそ[ID:0004076]
2011/11/05(土) 01:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR