オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理の妹の言葉にストレス >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義理の妹の言葉にストレス

メロンパンダ[ID:0000123]
2011/07/31(日) 13:07

義理の妹の言葉・行動にストレスがたまります。

義理の妹はペーパードライバーに近く、ちょっと前までは車を持っていました。
その時も一人では運転するのが不安ということで、私が同乗して練習に付き合っていました。
スーパーなどに練習で行って駐車場に停めるときは、出入り口に一番遠い誰も停めていない場所に停めていました。結局、一年間に20回も乗らなかったので、車を手放しています。

そんな義理の妹と出掛けるときは、私の運転で買い物に行くのですが、私は車を停める時少しでも、出入り口の近くに停めたいと思い近場に停めます。
そうすると、義理の妹が「近くに停めるの好きだよねえ」ってバカにした感じで言ってきます。
あるときは「ほら、近くの好きな場所空いてるよ」って…
近くが空いてないときは無理して、近くが空くまで探したりせず、遠くても空いてる場所に停めるのに…
義理の妹は、一人じゃ運転も出来ないのに。
あと、車に乗るときに私の車を見て「汚い~」って言って乗ります。
確かに、マメに洗車はしていません。
車を所有している人は分かると思いますが、春先の砂埃と花粉が多いときは、すぐに汚くなってしまいます。
義理の妹が車を持っていたときの洗車は機械式のを私がやってあげていました。
洗車機に自分で入れられないからです。
それと前に洗車ばっかりして車を磨いている人を批判していました。

こういう事があると一緒に出掛けるのが嫌なのですが、そういう訳にもいかず、反論も出来ず
具合が悪いと誘いを断っています。

どう付き合っていったら良いのでしょうか?

 私メッセージで

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/07/31(日) 17:01

 お気持ち何となくわかります。

 読む

HIKO319[ID:0002144]
2011/07/31(日) 23:36

 どんな状況であれ

 読む

tokuko28[ID:0001460]
2011/08/01(月) 20:00

 義理の関係って難しいですよね

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/08/01(月) 21:07


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR