オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事のできない部下 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事のできない部下

ルーナ[ID:0000138]
2011/04/13(水) 16:00

はじめまして。
いつも拝見させていただいています。

仕事のできない部下について相談させてください。

私は、小さな個人経営の会社で事務・経理をしています。
一緒に事務をしている人なのですが、入社して5ヶ月、仕事が全然できません。
ちなみに私は2年間1人で会社の事務・経理をしてきました。

最初はやんわりと注意していたのですが、
・発注業務で数量を間違える(中卸の会社なので、間違ったら処理がとても大変です)
・何回も同じ事を聞いてくる→それをメモしない
・パソコンのソフトのマニュアルを渡しているのにそれを見ないでして分からないという(なぜ!?)
・最後には間違いを指摘したらルーナさんがこう言ったので・・・と、自分の解釈が間違っていたのに私のせいにする。。。
そのほか色々ありすぎて最近は、厳しく注意してしまいます。

ですが、私は25歳、部下は40歳なのです。
目上の方に対してなので、この言い方は良くなかったと反省するのですが、間違いが多すぎます。
毎日毎日 部下がしたことをチェックして、間違いを説明して・・・って
これでは人手が増えたと言えません。

部下の性格は超マイペースで、1つの間違いが大変な事になるっていうのが分かっていないような感じです。

毎日イライラしていて本当に疲れます。

ですが、社長もあまりのできなさに「今月か来月あたりで成長できなかったら辞めてもらうしかない」
と言っています。
間違いすぎて会社に損害が起きているので仕方がないとは思いますが、少しは覚えてきているし
もう少ししたら少しはできるようになるかな?など淡い期待は抱いています。

そこで、仕事のできない人にはどう指導したら良いでしょうか?
年上なので、きつく当たってはいけないと思っていても、今はイライラがつのりすぎて
同じ事を聞いてきたら
「こうして下さいって前も言いましたよね?」なんて嫌味を言ってしまいます。

本当はイライラせず円滑に仕事がしたいです。
仕事ができない部下をお持ちの方、ぜひアドバイスをお願いします。

長文、失礼しました。

テーマ:
タグ:  パソコンメモ仕事個人疲れ

スタッフへ連絡

 追加です

 読む

ルーナ[ID:0000138]
2011/04/13(水) 16:38

 無理!辞めて貰った方がいい。

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/04/13(水) 20:50

 あまりイライラせずに頑張って!!

 読む

ひの[ID:0000784]
2011/04/14(木) 15:58


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR