オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 言うべき?ほうっておくべき? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

言うべき?ほうっておくべき?

mariko[ID:0002070]
2011/02/03(木) 17:06

今私は友人にあることを言うべきなのかどうか迷っています。アドバイスください。

私には彼氏がいて、これをAとします。私とAには共通の友人B(男)とB'(女)がいます。この二人は付き合っていて、4人は同じ部活に所属している同回生です。
AとBは高校時代からの友人で、AはBの性格をあまりよく思っていないものの、ノリは合うし付き合いも長いのでなんだかんだ仲良くしています。私とB’は、べったり仲良しではないものの同じ部活の同回生女子ってことでそれなりに仲良しです。

BとB’は去年の秋ごろから付き合い始めました。B'は女から見ても完璧にかわいくセンスもスタイルも抜群、よって、そんな子を彼女にしたBは結構得意げになっています。
そのためか、自分と彼女のラブラブ話をAやそのほかの部活のメンバーに話すのです。
「ラブラブ話」とは言ったものの、その実ただのシモい「男の子トーク」です。
私は、Aから、Bがそのような話をしていると聞きました。内容までは聞いていませんが、男子校育ちのAからみても、「そんな話するなよ、しかも俺だってB’と友達なのに!」と思ってしまうような、きっつい話だそうです。あまりにきっついし、女の子が聞いたらドン引くからという理由で私は内容までは聞いてないのです。
AとBは付き合いが長い、特別な友達だからそんな話もAにだけしているのだろうと思いきや、部活の後輩や先輩数人にもしているようです。口止めもしていないので、おそらく後輩から部活の男メンバーにはちらほら伝わっていると思います。(女の子にはとても聞かせられないような話だそうなので…)

B’がみんなの知らない人なら全然かまわないのです。
でも私は一応B’とは友達で、私がもしB'の立場なら、自分と彼氏の間だけの話を、彼氏によって、しかも知り合いに吹聴されるなんて恥ずかしいし、吹聴されてるのを知ったら怒ると思います。
だから、Bに「しょうもないことすんなよ」っていってやりたいのですが、Aは「俺がお前に何でも話すって思われるからやめて。俺が口軽い奴みたいになるし、Bだって男の間だけで言ってるつもりがいつの間にかお前にまで知れてるとわかったら嫌だろう」と言います。
でも、このままB’の恥ずかしい話が男の間で広まるのは嫌です。

みなさんならどうしますか?またどのようにBに言いますか?

あなたの彼は?

読む

キャンティC[ID:0000046]
2011/02/04(金) 09:30

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング