オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が疲れてしまいました。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

心が疲れてしまいました。

pianokkori[ID:0000732]
2010/10/30(土) 04:56

自分では抱えきれず、苦しい毎日が続いているため、ここに投稿させて頂きます。拙い文章になってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

私は、現在23歳なのですが、4年前にある精神病と判断され、ずっとクリニックに通っていました。4年間でだいぶ良くなり、以前は外にも出られなかったのが、ここ2年は資格を取ったり仕事をこなしたりできるようになりました。

ただ、最近になって、鬱が酷くなってきてしまいました。病気の症状も現われ、何かに依存する毎日。とにかく毎日死にたい、と思ってしまいます。

私の家庭は、幼い頃から両親が不仲且つ、DVを受けていたので、今は別々に暮らしています。病院代などは、有難いことに払ってもらえていたのですが、この1年で親のリストラや病気で働きながら病院に通うという日々が続いていました。
そんな中で、自分を見つめることができず、料金的なことから病院にも満足に行けず、かと言って仕事を辞めることはできない、というところで身動きがとれない状態となってしまいました。

毎日涙が止まらず、夜は眠れず、本当に本当に苦しいです。
今は客観的に自分を見ることができなくなってしまっています。
このようなことを言っている時点で、病気に甘えていると思いますし、自分に向き合えていない証拠だと思っています。
ただ、今を乗り切る方法が、全く見当たりません。

何かアドバイス等いただけたらと思います。
拙い文章で申し訳ございません。よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  仕事依存方法病気病院資格

スタッフへ連絡

 眠れたかしら・・・

 読む

☆まりりん☆[ID:0000083]
2010/10/30(土) 11:02

 だいじょうぶだよ。

 読む

ADテル[ID:0000465]
2010/10/30(土) 11:51

 別の視点から…

 読む

チャンダン[ID:0001373]
2010/11/01(月) 00:26

 追い詰めていますね

 読む

キャンティC[ID:0000046]
2010/11/01(月) 09:41

 辛いですね

 読む

ちぃ[ID:0001478]
2010/11/15(月) 10:55

 みなさま

 読む

pianokkori[ID:0000732]
2010/11/15(月) 21:13

 私も・・・(長文です。すみません)

 読む

kusanori[ID:0001303]
2010/11/16(火) 19:22

 体調はいかがですか

 読む

cyabichan[ID:0001711]
2010/12/13(月) 15:14

 現実的な話ですが

 読む

月あかり[ID:0001723]
2010/12/14(火) 19:41

 少しお休みする勇気、持てないかな?

 読む

てぃむてぃむ[ID:0001728]
2010/12/15(水) 19:47

 皆様

 読む

pianokkori[ID:0000732]
2010/12/16(木) 14:21

 助けてください。

 読む

pianokkori[ID:0000732]
2011/01/08(土) 21:53

 はぐさん

 読む

pianokkori[ID:0000732]
2011/01/09(日) 23:05

 厳しいことを言わせていただきます

 読む

Caladrius[ID:0001877]
2011/01/09(日) 23:24

 疲れた時はゆっくりしましょうね。

 読む

Marine[ID:0001813]
2011/01/16(日) 14:19

 甘えてもいいんだよ。

 読む

パコ[ID:0001972]
2011/01/22(土) 23:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR