オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の対応をみなさんならどうとらえますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼の対応をみなさんならどうとらえますか?

nyanko3
2010/06/15(火) 01:00

みなさんのいろんな意見を聞かせてください。

30代半ば過ぎのの女性ですが、6コ年下の彼氏がいます。
初めからお互いに結婚を意識したおつきあいで、まだつきあって2ケ月です。

彼とのやりとりで、ふと不安になってしまったことがあったので聞いてください。

最近毎日彼と会って、そのあと電話して…と彼との時間ばかりになってしまい、2日ほど前に、もう少し会う時間を減らしてお互い自分の家族や友人、自分の時間を大切に
していこうと提案しました。
彼も本当にそうだねと良く理解をしてくれました。


私の母親が突発性難聴で、耳鳴りがしたり低音が聞こえにくいということで、1ケ月ほど毎日病院に点滴に通わなければならなくなりました。1ケ月通っても治らなければ、この状態のまま治らないそうです。

父が1年半ほど前に亡くなっていて、母が一人で自営業を続けています。
毎日病院へ行くことは一人で自営している母にとっては特に大変です。
自分の仕事が終わったら、家に帰って手伝いをすることもありましたが、
最近は彼と毎日のように会っていて、なかなか手助けできていませんでした。
兄がいるので、(兄も別に仕事をしています)母も一人ではないし、大丈夫だろうと
考えていたのですが。


突発性難聴になぜなったのか原因はさだかではありませんが、ストレスも関係があるようで
父が亡くなったことや、一人で仕事をこなさないといけないことなども関係しているかもしれません。

最近家にいなくて、母の話を聞いてあげれなかったこと、もう少し彼だけでなく自分の家族のこと
も考え支えなければ…と思い、彼に

母が突発性難聴で毎日病院に行かなければならないこと

1ケ月通っても治らなければ、ずっとこのままだということ

家の手伝いもしたいし、母の話を聞く時間も持ちたいこと

平日木曜なら会えるし、お互いどうしても会いたい時は家のことを終えてから、
時間を作るということ

を、伝えたところ、何が原因かわからないのは気持ち悪いね。オレは大丈夫。会いたい時はちゃんと言うし。との答えでした。

母のこと心配する言葉はなく、自分のことだけ…
オレのこといいからお母さんのそばにいてあげてと言って欲しかったのですが。
おかしいでしょうか?
わたしは彼の両親や障害のお兄さんのことも覚悟を決めて受け入れようと思っていたので、
なおさらショックでした。
わたしがおおげさに考え過ぎでしょうか?彼に私の考えを伝えてはいけないでしょうか?





 言葉が足りない

 読む

happyname
2010/06/15(火) 02:24

 今の段階ではそんなものではないでしょうか。。

 読む

パール280
2010/06/15(火) 09:40

 気持ちをぶつけるには急ぎ過ぎ

 読む

キャンティC
2010/06/15(火) 10:37

 大丈夫!

 読む

キャンティC
2010/06/16(水) 09:08

 私にも年下の彼氏がいます

 読む

Cocoavia
2010/06/16(水) 09:14

 年齢関係ない!

 読む

riezo8111
2010/07/15(木) 03:46


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR