オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. TPOわきまえずにどこにでも子供を連れて来る母親に唖然 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

TPOわきまえずにどこにでも子供を連れて来る母親に唖然

常識人
2010/06/04(金) 10:55

先日、取引先の事務の女性を個人的に自費で接待する機会がありました。

その方は34歳で、母子家庭で、子供は小学2年生の男の子。

あるイタリアンレストランを予約、料理は予めコースにしました。

現れた女性はなんと子供連れ......。もちろん事前に聞いてません。

びっくりして思わず「え~!お子さんを連れて来られたんですか!!」って言ってしまったら、

当然のように「ええ。私たちはニコイチですから」って涼しい顔して言い放つんです。

聞けば、バーにでも、ホームパーティでも、挙句の果てには社員旅行にも子連れで

「それが何か問題あります?」ってスタンス。

当方は何日も前からイタリアンレストランに招待することも伝えてあるのに、

なぜ近くに住んでいる実母に預けるなり、連れてくるなら事前に当方に断りを入れないのか唖然としました。

子供と一緒に居たい気持ちもわからないではないですが、今回はあまりにも非常識です。

そのせいで、準備していたコースは急きょアラカルト料理に変更しましたが、

ファミレスじゃないので、大人には最高に美味でも、子供の口に合いそうなものはほとんどなく、

前菜、プリモピアット、セコンドピアットetcどれも半ベソで「おいしくない!」と言うので仕方なく、

子供用にオレンジジュースに早めのドルチェを注文しましたが、退屈なのか紙ヒコーキを作って飛ばす有様。

憤慨しながらも表情はグっと堪えて「本日の主旨はお世話になった○○さんに感謝の気持ちで

一席設けました(あんたの子供に気を遣いながらの食事が目的じゃない)」

と念押しで言いましたが、「なんで主旨なんて言うんですか?」とキョトンとしてました。

当然、宴は今一つ盛り上がらず終了。

(先方の女性はほとんど子供にかまけていたのでそれなりに楽しそうでしたが)

この方に限らず、他にも何人か母子家庭の母親で、他人の家に幼児を連れてきて

家具や調度品を壊しても弁償しない人や、煙モクモクの居酒屋に深夜まで子供を連れてくる人、

会社にまで連れてくる人を知っていますが、ちょっと一般の人と感覚というか、

常識が違うんでしょうかねぇ......。

愛情を向ける先が子供しかないせいか、子供をペットか友達のように

偏った愛情を注ぐ母親に対してすごく違和感と憤りを感じます。

私には子供がいないので偏見なのか、それとも私が狭量なんでしょうか?

因みに、その女性とは仕事上の接点は無くなりましたので会うことはありません。

 びっくり!

 読む

AKIKO8832
2010/06/04(金) 12:53

 今回の件に限らず

 読む

キャンティC
2010/06/04(金) 14:01

 今までの常識が崩れてきていますので

 読む

添乗員777
2010/06/04(金) 14:07

 どっちもどっちかなあ

 読む

sadako
2010/06/04(金) 14:08

 どっちもどっち2

 読む

tokuko28
2010/06/05(土) 17:21

 お気の毒さまでした

 読む

sachi473
2010/06/05(土) 22:03

 イタイ人ですね。

 読む

honnybee
2010/06/08(火) 01:55

 お互いに言葉不足ではないですか?

 読む

バイブレーション
2010/06/08(火) 13:43

 母子家庭だから?

 読む

padma0302
2010/06/08(火) 15:39

 常識・非常識を語る前に

 読む

naruru302
2010/06/08(火) 21:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR